人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな夜

昨日、響は実家にお泊り。
「今日はマミーのお家にお泊り行く。ママ、ママ、泣かないよ」
と昼間から実家に行くことを楽しみにしていた。
そういう時は引き止めても無駄。
なんてたって頑固なんだから。

夕方、響を連れて実家へ。
「ただいま~」と実家へ入っていく。
夜になっても、もちろん帰る気なんて全くない。
「ママ、バイバイ」だからね。
はいはい。あずきときなこが待っているから、ママとブブくんは帰りますよ。

家に着くなり、あずきときなこの足を洗って、ご飯をあげて
兜を寝かしつけて、パパのご飯の支度をして・・・
やっと落ち着いた頃、パパが帰ってきた。
あずきときなこも外でのお留守番。疲れたようで、パパが帰ってきても大人しかった。

兜の寝ている側でプラのおもちゃをガジガシ。
静かな夜_b0132915_1325199.jpg

きなこ・・・「ちょっと!!!お姉ちゃん、来ないでくれる!!!」
とあずきに対して牙をむく。これは降参なのか、怒っているのか・・・どっちの牙だ?
静かな夜_b0132915_1354664.jpg

そんなきなこの牙なんてちっとも怖くないあずき。
きなこの齧っていたおもちゃを取り上げて、大好きなパパの側でガジガジし始めた。
全く・・・そんな子には、「あんこ(兜のぬいぐるみ)」攻撃だ。
静かな夜_b0132915_1394857.jpg
静かな夜_b0132915_1310838.jpg
静かな夜_b0132915_13102020.jpg

あずき・・・「ん・・・なんだ???」
あっ・・・あんこが危ない・・・
静かな夜_b0132915_13102912.jpg

あんこ・・・「ゴロゴロゴロ・・・・・・・・」
あずき・・・「あ、落ちた」
静かな夜_b0132915_13124669.jpg

なんて冷静な目。
今はプラのほうが気になってしょうがなかったのね。

今日は響もいないし、のんびりだ。
兜もお昼寝。パパの大好きなアップルパイ、焼いてみたよ。
急いで作ったから、形悪いけど美味しいよ。
パパ~、早く帰ってきてね~。
静かな夜_b0132915_13302330.jpg




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


 
そして、昨夜、お友達ワンコのパピちゃんが天使になりました。
私たちができること、ただただバニバニさんのブログを見て、応援することしかできなかった。
パピちゃん、お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り致します。
by azukimama | 2008-11-20 13:41 | あずき&きなこ
<< Thank You コタツが・・・ >>