人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ遠出~②~

~前日の続き~

お昼を食べた後、みんなでゴロ寝。
兜はパパと一緒に楽しそうに遊んでいた。
プチ遠出~②~_b0132915_12322843.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_12324398.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_12325228.jpg

そして響はジジの隣でゴロン。
もちろんタバサと一緒。
プチ遠出~②~_b0132915_1234881.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1234296.jpg

響・・・「あんこ、重いよ」
プチ遠出~②~_b0132915_12391381.jpg

あずきときなこが退屈し始めたから、あずきときなこは再びランへ。
パパを呼びに兜と一緒にランへ。
行くと、兜もリードを持ちたいと騒ぎ始めた。
持たせると嬉しそうな顔をする兜。
上手に持ててるじゃん!!!
プチ遠出~②~_b0132915_12433534.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_12434525.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1244770.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_12441788.jpg

カメラに気づいて、リード放しちゃった。
プチ遠出~②~_b0132915_12454977.jpg

響の元へもどると・・・
「ママ~、ちょっと見て~!!!」と嬉しそうな響。
何かな???と響を見ると・・・鼻の中に・・・・・・・・
プチ遠出~②~_b0132915_12481724.jpg

ラムネだった・・・
全く!!!教えたのは、私の母。変なことばかり教えるんだから・・・
プチ遠出~②~_b0132915_12501592.jpg

この後、ラムネが奥に入ったらしく、訴える響。
見てもラムネはいない。おかしいな・・・を思いながらしばらくすると
くしゃみと一緒に出てきた。痛い思いしたから、もうこの遊びはしないでしょう・・・

寒くなってきたし、ちょっと動こうね。
この近くでサツマイモ掘りがやっていた。
もちろん、参加しないはずのないママ。
サツマイモ掘りなんて何十年ぶりだろう・・・。
楽しくてハイテンションになるママ。
すると響がのこのことやってきた。
初めての体験。楽しくてしょうがない。
ジジに手伝ってもらう響。
プチ遠出~②~_b0132915_1255395.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_12555358.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1256591.jpg

5株で600円。
初めの2株にはちゃんと芋がついていたけど、あとの3株は全然ダメ。
係りの人が見回りに来た時に、「全然付いていないんですけど・・・」と言ってみた。
すると、こっちは?こっちは?と、隣、また隣と掘っていっても全然ダメ。
最後は別の場所で掘らせてもらった。ここは、いい芋がありそうだよ。
プチ遠出~②~_b0132915_12595683.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1301061.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1301927.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1302977.jpg

ママ・・・「兜も、兜も」と無理やり持たせてみた。
プチ遠出~②~_b0132915_1315767.jpg

また、カメラの存在に気づいてしまった・・・
プチ遠出~②~_b0132915_133911.jpg

袋いっぱいにならなければ8分目までは入れてくれるらしいけど
場所を移動したおかげでいっぱいになった。
ウホウホ、ホクホクでサツマイモ掘りは終了。

帰り際。牧場と言ったら「ソフトクリーム」でしょう。
寒い中、それでも食べましたよ。
プチ遠出~②~_b0132915_1363969.jpg
プチ遠出~②~_b0132915_1365088.jpg


帰りの車の中は、いっぱい遊んで疲れて爆睡しちゃった響。
ジュースの飲みすぎだと言われ、不貞腐れたまま寝ちゃった。
プチ遠出~②~_b0132915_13861.jpg


久しぶりにみんなでお出かけしたね。
姉もサツマイモ掘りしたかっただろうな・・・
また来年、サツマイモの時期に行こうね。


★☆★☆★☆ おまけ ☆★☆★☆★

コンビニによった際、後ろにいたはずのあずきが運転席へ。
  ドライバーあずき (座敷わらしみたい・・・)
プチ遠出~②~_b0132915_13153016.jpg

by azukimama | 2008-09-30 13:25 | お出かけ
<< 寒い日は プチ遠出~①~ >>