人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

土曜日。近所の公園で盆踊りをやっていたので、あずきときなこの散歩がてら行ってみることに。
盆踊りなんて何年ぶりだろう・・・

長い坂道を登り、ベビーカーを押してヘトヘトになるママ。
押している間も、響は大泣き。
その理由は、パパに抱っこしてもらいたいだけ。
夏祭り_b0132915_16131827.jpg

仕方なくママがあずきときなこのリードを持ってパパと交代。
ご機嫌が直った響と、大人しく乗っている兜。
本当に兜を見習って欲しいわ・・・と、いつも思ってしまう・・・
夏祭り_b0132915_16151259.jpg

あずきときなこの2頭を引くのは初めて。
ちょっと頑張って自分で撮ってみた。
夏祭り_b0132915_16163934.jpg

するとパパが「撮ってあげるよ」と。
この必死な姿、撮っちゃうわけ???まぁ、こんな機会滅多にないもんね。
記念記念。撮ってもらうことに。
それはいいんだけど、あまりにも力が強すぎてママ完全に負けています。
だって・・・・・・・家を出てほんの5分くらいだよ。
お散歩だ!!!!!!!!!!!!!!!って喜んでいるんだもん。
そりゃ、無理無理。
夏祭り_b0132915_16214160.jpg

そしてこの先には1歳のラブを買っているお家があるんだ。
そのお家めがけてあずきはパワー全開。
引きずられる自分に笑っちゃって、全く力が入らないママ。
パパに、「そんな笑ってるからダメなんだよ!!!」とダメだしをくらってしまった・・・
夏祭り_b0132915_18162748.jpg

と、パパがここで「ヤバイ。ダメだ。ここ、危険ポイント」と。
もうすぐ、ラブのいるお家だってことに今気づいたらしい。
もっと早く気づいてよ!!!!!!!!!!!!!

ラブのエス君のお家を過ぎると、すぐに公園。
ママと交代してからベビーカーとリードを引くパパ。さすがだね!!!
夏祭り_b0132915_16295486.jpg


この公園で盆踊りやっているんだけど、大丈夫かなぁ???
子どもたちもいっぱいいるし、ドンドコ音しているし。
しばらく外から公園の中の様子を伺うことに。
夏祭り_b0132915_16322334.jpg
夏祭り_b0132915_16323732.jpg
夏祭り_b0132915_16325212.jpg

パパのGOサインが出たので中に入ってみることに。
たくさんの子供たちに囲まれ、ちょっとビビリながらもすぐにこの場に馴染んだ様子。
夏祭り_b0132915_1635342.jpg

兜は初めての光景に「キョトン」としている。
夏祭り_b0132915_16363353.jpg

響は1人「ポツン・・・」何やっているんだか。
夏祭り_b0132915_16372854.jpg
夏祭り_b0132915_16374188.jpg


ここのお祭り、途中で子供たち全員にアイスをくれるんだって。
貰っていない子がいないかちゃんと歩いて配ってくれる。
パパ、欲張りだから「子供の分も・・・・・・・・」と言ってちゃっかり4つ貰ってるし。
そのアイスを欲しがるあずき。
夏祭り_b0132915_1643079.jpg


ちょっと小さいお祭りだったけど、子供たちにしては大満足だった様子。
帰る際も「帰りたくない」と泣く響。
でも、もう終わりだよ。どうやって響の気を引こうか・・・
「もうひとつアイス買いに行こう」と言ってやっと公園から出てくれた。
帰り道はなんだか楽しそう。
夏祭り_b0132915_16494443.jpg
夏祭り_b0132915_16495651.jpg


言うまでもないが、このあとご飯も食べずに「コテン」と寝てしまった響。
あずきときなこももちろん、帰ってきた途端「ゴロン」とすぐに横になっていた。
by azukimama | 2008-07-28 17:01 | 子供たち
<< 日曜日のラン 兄弟愛 >>