人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の出来事と日曜の昼寝

12日、土曜日に仲良くさせていただいている狼犬オーナーさんたちと犬抜きのお話(飲み)会に参加させてもらった。
子供も母に預け、パパはお仕事。ママ1人で独身気取りでお出かけに。
響が生まれてから、1人でどこかに出かけるってことはほとんどと言っていいほどなかったので
このママの休日を有効に使おうと、久々に羽を伸ばしてきた。

お話会は、とっても楽しくて、一滴も飲めない私でも大はしゃぎ。
もともとお話が大好きな私なので、飲めなくても全然大丈夫。
酔っ払いさんたちに紛れながらも、楽しいひと時を過ごすことができた。

何時間経っただろう・・・まだ皆さんは飲んでいる最中。
都内まで出たついで、ママはちょっと寄りたいところがあったので皆さんより一足お先に失礼した。
行った先は、ママが結婚前にバイトしていた場所。
訪れたのは3年ぶり。
すでに知っているのは1人、2人しかいないんだけど・・・
仲良くさせてもらっていた子が、出勤と言うこともあって寄ってきた。

もちろん、話は尽きない。彼女は仕事中というのに、長話、付き合ってくれました。
お店はリニューアルされていて、前にも増して洗練され、高級感たっぷり。
久々に食べたマカロン。本当に美味しかった。
ママがいた時は大きいサイズしかなかったこのケーキ。
今では1人サイズができていて、パッケージが可愛いこと。
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11235698.jpg

ママが可愛さのあまり、撮っているとあずきが来たよ。
美味しい匂いって分かるのかな???[
「クンクン」
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11245339.jpg

「何だ???ちょっと拝借」
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_1126678.jpg

「う~ん、何だ何だ???クンクンクンクン・・・・・」
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11274547.jpg
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11275489.jpg

もちろん、チョコレートなのであずきにはあげられない。
ママと響と兜で美味しくいただいちゃったよ。
トリュフもチョコも・・・キャラメルも。どれも美味しかったぁ。

そんな土曜日を満喫したママ。
一方、あずきときなこは連日の猛暑でバテバテ。
一日中外はやっぱり疲れるんだろうね。
昨日、パパが帰ってくるまでぐっすり。死んだように2頭で寝ていた。
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11323355.jpg

涼しい場所。仲良く玄関で寝るあずきときなこ。
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11332048.jpg
土曜の出来事と日曜の昼寝_b0132915_11342816.jpg

このサイズになってもきなこは下駄箱の下。そろそろキツイんじゃないの???

午後、パパが早く帰ってきてくれたよ。ランに行くためにね。
ランの様子は後日UPね。
by azukimama | 2008-07-14 11:47 | あずき&きなこ
<< 日曜のラン 破壊王 >>