人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草だらけの庭

そろそろきなこも大きくなってきたことだし、
お留守番も2頭一緒でお庭に出れるかな???
でも、その前にやることがいっぱい。
ずっと野放しにしていたお庭。
行ってみるとかなり雑草が伸びていた。
昔は結構ちゃんとした芝が生えていたんだけど、
今ではあずきが掘り堀りしちゃって、穴だらけ。
あずきに加え、これまたきなこが穴掘り大好き。
これでは、お留守番のたびにお風呂に入れなきゃいけなくなっちゃうね。
ママ1人の時は、絶対に無理だよ。
だから、パパにお願いして、全面タイルにしてもらうことに。
裏が山だから、絶対にとは言い切れないけど、
少しは泥んこにならないですむからね。

このお庭ともさようなら。
以前のお庭は、半分芝、半分タイルだった。
今では芝???どこへ行っちゃったんだろう・・・

この日は泥だらけになってもいいよ。
思いっきり遊んでおいで。
雑草だらけの庭_b0132915_2046215.jpg
雑草だらけの庭_b0132915_20463167.jpg


実はここ、パパが響にと砂場を作ってくれた場所。
今ではあずきが掘り返して、砂はどこへやら・・・
いつの間にか土だらけになってしまっている。
そこで、掘り掘りするきなこ。
雑草だらけの庭_b0132915_20482968.jpg
雑草だらけの庭_b0132915_2049953.jpg

この日は前日雨が降っていたせいで、
案の定、きなこは泥んこさん。
雑草だらけの庭_b0132915_2050422.jpg

あずきも負けずと別の場所で穴掘り開始。
雑草だらけの庭_b0132915_2052115.jpg

泥だらけになるのはあずきときなこだけではない。
もちろん、ライダーキッズも泥だらけ。
雑草だらけの庭_b0132915_20534782.jpg

雑草の中をクンクン。
何かいるのかな???
雑草だらけの庭_b0132915_20543223.jpg

きなこは雑草ムシャムシャ。
雑草だらけの庭_b0132915_2055850.jpg

ここぞとばかりに遊びまくるあずきときなこ。
仲が良くていいことだ。
雑草だらけの庭_b0132915_20562793.jpg


次からは土がなくなるからね。
仕上がりの様子はまた後日。
by azukimama | 2008-05-10 21:11 | あずき&きなこ
<< 完成のはずが・・・ ちょっと遅いお節句 >>