人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初水族館

動物園には何度も行ったことのある響と兜。
でも、水族館は初めてだね。
先日TVで水族館の番組があって、それを観ていたパパが急に行きたくなったらしい。
動物園に行くと、必ずペンギンの前から離れない響と兜。
水族館だったら、もっと喜んでくれるだろうね。

昨日の天気予報では曇りのち雨だったけど
今日見たら、曇りになっていたので・・・

お昼過ぎ(←またまた遅い出発だ・・・)。
ぷら~っと水族館まで行ってきました。

車の中で寝てしまった兜。
ベビーカーに乗せても寝ていたのに、ここに着いた途端、起きてしまった。
とっても嬉しそうな響に対し、寝起きでママっ子になっている兜。
初水族館_b0132915_224197.jpg
初水族館_b0132915_2242582.jpg


入ってすぐのセイウチ、アザラシには全く興味のないライダーキッズ。
白熊たちも寝ていたし・・・
そこで待っていたのは大好きなペンギンさん。
初水族館_b0132915_227834.jpg
初水族館_b0132915_2271821.jpg
初水族館_b0132915_2272415.jpg

先ほどとは打って変わって、ご機嫌な兜。
初水族館_b0132915_2275867.jpg

今度は小さなお魚さんをじっと見ていたよ。
初水族館_b0132915_228396.jpg
初水族館_b0132915_2284667.jpg


ここでお魚さんを見ていたら・・・
『シロクマさんに氷のおやつをあげます』 のようなアナウンスが。
早速戻って見ることに。

さっきまでグッスリだった白熊さんたち。
欠伸をしながらも氷が下りてくるのをじっと待っていました。
もうすぐW.Dということで氷はハートになっていました。
頑張れ!!!白熊さん。
初水族館_b0132915_22115396.jpg

初水族館_b0132915_22123480.jpg
初水族館_b0132915_22124040.jpg


大きな水槽にそっと近づき、不思議そうに、そして興味深げに見つめる兜。
初水族館_b0132915_22212472.jpg
初水族館_b0132915_22213475.jpg


その後ショーを観て、再入場のスタンプを押してもらい
近くにいたアザラシさんに餌をあげてみました。
初水族館_b0132915_2217056.jpg
初水族館_b0132915_2222420.jpg
初水族館_b0132915_22221948.jpg

響が全てあげてしまったので 『真似だけ』 の兜。
初水族館_b0132915_2223286.jpg


触れ合いゾーンではシロイルカに触りました。
近くに行くと 『プイッ』 と水をかけられるので要注意のはずが
かえってそれが楽しくて仕方がない響。
ここからしばらく離れなかった。
初水族館_b0132915_22252417.jpg

その後もペンギンさんに触ったり、いろんな動物を見て喜んでいました。
最後に 『もう一度ショーが観たい』 と響が言い出したので・・・
夜のショーを観て帰ってきました。

観終わった後、 『観れて良かったね~』 と言ってくれた響。
響と兜が楽しめたなら、パパとママはそれだけで嬉しいよ。

もう少し暖かくなったら、また行こうね。
by azukimama | 2009-03-08 22:39 | お出かけ
<< 散々な1日 日曜日、ランにて >>