<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

七五三

今年は響の七五三。

先週ですが、七五三のお参り、行ってきました。

初めは着物を着るのが、とっても嬉しくて

   『早くしてよ!!!』

なんて言っていた、響。
着た途端・・・・・・・・・・・・・

   『苦しい・・・・・脱ぎたい・・・・・』

車の中ではグズルし、大変でしたよ。

神社に着いて、待ち時間。
袴を緩め・・・

が・・・・・・・・・・

朝一で行ったので、待ち時間は短く
とりあえず、袴がずり落ちてこないようにとだけ
パパッと結びました。

b0132915_2128436.jpg


その間、この2人はとってもお利口さんでしたよ。
誰かさんとは違ってね。
b0132915_21285960.jpg


5歳。
あっという間だったな。
2年後は兜。4年後は月。
これまたあっという間なんだろうな・・・

とにかく、これからも大きな病気
大きな怪我なく、元気でいてね。

b0132915_21342469.jpg
b0132915_21343362.jpg

[PR]
by azukimama | 2010-11-14 21:37 | 子供たち

箱入り娘

今日は何の日???

今朝、今日は何日だっけ???と、カレンダーを見て
あぁ、13日か・・・・・・・・と。

そうだ、今日はあずきの誕生日だった。

すっかり誕生日を忘れられていたあずき。
なんてダメな飼い主なんでしょう・・・(泣)

もう、4歳なんだね。

最近、よく思うんだ。
あずき、いくつまで生きられるんだろう・・・って。

大型犬の寿命、やっぱり短いよね。
それを承知で飼っているとはいえ、この倍??
いつまでも元気で少しでも長生きして欲しいと願います。

そんなあずきちゃん。

変なところで寝てたから、思わずカメラを構えてしまった。

これが本当の箱入り娘!?
b0132915_9482138.jpg
b0132915_9484219.jpg
b0132915_9485194.jpg

b0132915_9495335.jpg
b0132915_9501264.jpg
b0132915_9502091.jpg
b0132915_9502744.jpg
b0132915_9503446.jpg


まだ歩けないので、月くんはいつもここから外を眺めています。
b0132915_952466.jpg
b0132915_952543.jpg


あと、数ヶ月でこちらも3歳になります。
お姉ちゃんに頼らず、立派な大人になってほしいものです。
b0132915_9553519.jpg


兄弟姉妹、いつまでも仲良くいてくださいね。
[PR]
by azukimama | 2010-11-13 09:59 | あずき&きなこ

11月1日

今年もこの日がやってきました。

11月1日。

来年度の幼稚園の入園願書受付日。

今年は響の弟妹枠があり、夜中に並ばなくて済みました。
今年だったら、大変だっただろうね。
だって、昨日の夜中は大雨だったもんね。

受付は8時30分~10時まで。
朝は雨が降っていたけど、私は3人連れて行かなきゃいけないから
朝一で行くことにしました。

雨が上がってからだと、きっと人数多いだろうな・・・と思ってね。

それに、手続きやらなんやらで意外と時間がかかるし。

幼稚園には8時20分に到着。
急いでいくと、3年保育では2人並んでいました。
よかった。これで早く帰れる・・・

雨の中、本日の主役君、記念撮影。
b0132915_10145866.jpg


選考のお時間です。
お友達と一緒に 『シュッシュポッポ』 で行ってらっしゃ~い。
b0132915_1016753.jpg


10分くらい経ったかな。
やっと帰ってきました。
そして、先生から 『合格』 の印をいただきました。
b0132915_10174896.jpg

b0132915_10181174.jpg
b0132915_10182071.jpg


めでたく、兜、来年入園となります。

おめでとう!!!
[PR]
by azukimama | 2010-11-01 10:20 | 子供たち