<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご報告

皆様、お久しぶりです。
前回のUPから1ヶ月も経っていました・・・
サボっていたといえば、サボっていましたが・・・
今日は、久々に落ち着いて、PCに向かうことができましたので
久々に、我が家の近況をお話いたします。

タイトルで 『ご報告』 とありますように
ここで皆様にご報告させていただきたいことが2つあります。

まず、一つ目の報告は・・・

このたび、あずきなこ家に新たな命を授かり
結果、この通り母子手帳が3冊目となりました。
b0132915_1171588.jpg

現在、3ヶ月。
予定日は年内、来年早々です。

実は・・・・・・・・
TDLに行った翌日、診察に行ってきたのですが、
前日、そして何日か前にプールへ行ったなど
動きすぎたせいか、流産の危険があります。
と、先生からのお言葉。
暫くは安静に・・・という結果が出てしまいました。
その日に、多少の出血。
翌日には出血は治まったものの、お腹の痛みが1週間ほど続きました。
次の検診では、子宮の周りに血が溜まっているのと報告。
でも、赤ちゃんは元気に育っているので、今後多少出血したとしても
そんなに心配することはないということでした。
その後、2週間が経ち、本日3回目の検診。
赤ちゃんの頭、手足がきちんと確認でき、血の溜まっていた部分も
瘡蓋のようになってきているので、問題はなさそうです。
とのことでした。

安定期に入ってから皆様にご報告する予定でしたが
今のところ安定している、私自身、安心しましたので
本日、こうしてご報告させていただきました。

響、兜の時は、切迫早産と診断され、体質的にそういう身体なんだろう・・・
と思ってはいたけど、『流産』という言葉は、初めてだったので
少し不安でした。
でも、悪阻があるということは順調に育っているという証拠。
この1ヶ月近く、パパの協力もあって、ゆっくり過ごすことができました。
これから、安定期に入りますが、まぁ、前回の事もあるので
無理はできませんけどね・・・




そんな中・・・
2つ目のご報告になりますが、今週水曜日、夕方パパからの電話。

『バイクで事故っちゃって、足、いっちゃったかも。
 今、救急車呼んでもらってるから、また後で電話する』 と。

しばらくすると、救急隊員の方から電話が。

『今から病院へ搬送します』 と。

幸い、家から一番近い病院へ運ばれました。

事故の内容は、単独事故。
カーブを曲がろうとした際に、砂利があって、その上に乗っかり、滑って転倒。
結果、右足首の上の部分の骨が、パッキリ折れてしまった。

手術をしたほうが、早く治るという事で、即入院。
足の腫れがこの程度なら、翌日手術という事だったのですが、
やはり更に腫れてしまったとの事で、昨日の手術は断念。
来週火曜日に手術予定です。
最短で、術後2週間の入院。
できれば3~4週間の入院が必要との事。

ただ、パパのあんな性格で、3~4週間病院で過ごすのはきっと無理なはず。
『毎日、通院しますから、最短でお願いします』 と、先生にお願いしていました。

2週間後の日曜日は、幼稚園の 『父の日参観日』
きっと、これにも行けないんだろうな・・・と、反省していました。

事故、手術。
と聞くと、驚かれるかと思いますが、本人も足以外はとっても元気なので、ご心配なく。


これは、事故の起こる前日夜、元気だった頃のパパ。
あずきなこ家の玄関前に迷子の子猫ちゃんが。
b0132915_11535824.jpg
b0132915_1154817.jpg
b0132915_11503752.jpg
b0132915_11505328.jpg
b0132915_11505870.jpg

あまりにも可愛かったので、飼おうか迷ったのですが
お母さん猫も近くにいたので返してあげました。
今は、お母さんと一緒に仲良く暮らしている事でしょう。


以上、このようにバタバタとしておりますので
しばらくブログをお休みいたします。
( ↑ ずっと休んでいたから、今更ですが・・・)


あずきなこもこのように元気に過ごしております。
皆様、本当にご心配なさらないでくださいね。
b0132915_1155337.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-06-05 12:02 | その他