<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お食事会

水曜日。
いつもお世話になっているドッグランのオーナーご夫婦とレブンママさんと一緒に
『果実亭』に行ってきました。

レックスパパのブログでいつも紹介されている 『まかない』 がとっても美味しそうで
一度食べてみたいと、パパのワガママでメニューにはないお料理を造って頂きました。
こんなワガママな客、あずきなこ家くらいしかいないよね。
シェフ。本当に申し訳ありませんでした・・・
でも、とっても美味しいかったです。
b0132915_19554771.jpg
b0132915_19554911.jpg


そして、パパ注文の 『マグロのほほ肉のムニエル』
b0132915_19564859.jpg

シェフお勧め、こちらもメニューにはない 『チキンカレー』
この味、説明すると・・・ 『甘いけど辛い』
なんのこっちゃ!?食べた人だけにしか解からない。
ね、レブンママさん。
b0132915_20163755.jpg

最後に定番 『オムライス』
お腹いっぱいなのになぜか入ってしまう。
なぜなら、それは美味しいから。
b0132915_2022113.jpg


お店では自由すぎるあずきなこ家の子供たち。
本当にご迷惑おかけしました・・・
b0132915_2010470.jpg
b0132915_20101244.jpg
b0132915_20102510.jpg
b0132915_20104088.jpg
b0132915_20104874.jpg

b0132915_20124189.jpg
b0132915_2051419.jpg
b0132915_205243.jpg

それに引き換え、落ち着きのあるレックスくん。
レックスパパがちょっと外に出ると、ドア前でじっと待っていました。
b0132915_20153798.jpg

食事も終わり何時間後だろう・・・
やっとオーナーご夫婦到着です。
閉店時間まで残りわずか。
急いで食べて・・・もう閉店時間です。

シェフ、レックスパパさま。
お料理、とっても美味しかったです。
ありがとうございました。
そして本当にワガママ、ご迷惑をおかけしました。
申し訳ございませんでした。


一方、こちらのメンバーは話が盛り上がり
まだ話足りな~いと言うことで、場所移動。
あずきなこもいることですし、お店もないので、あずきなこ家へ。
急にいらしたので・・・何のお構いもせず、部屋も散らかし放題。
皆さん、ご了解頂いた上で来て頂きました。

帰ってきた途端、あずきの態度が一変。
ゴロンと寝転がり、嬉しさのあまりチビリまくり。
何度チビッただろう。しかも、量が半端じゃない。
この様子に、レブンママさん、オーナー奥さん驚いていました。

そしてパパがリュウを抱いてリビングへ。
レブンママさん、オーナー奥さんに遊んでいただきました。
レブンママさんに抱かれ、ゴロゴロ言って甘えるリュウ。
b0132915_20301525.jpg
b0132915_20302899.jpg

b0132915_20311820.jpg
b0132915_20312869.jpg
b0132915_20313816.jpg

人目も気にせず、マイペースなきなこ。
b0132915_20323823.jpg
b0132915_20322763.jpg

一方、寝るに寝れないあずき。
b0132915_20332777.jpg

とっても楽しい1日を過ごすことができました。
夜遅くまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
また、宜しくお願い致します。

でも・・・皆さんきっと次の日は寝不足だっただろうな・・・
[PR]
by azukimama | 2009-03-27 20:49 | お出かけ

行ったけど・・・

22日、ドッグランに行ってきましたが・・・
残念ながら、思いっきり遊ぶことができませんでした。

なぜなら・・・

先週から 『TVチャンピオン』 の撮影があって
この日も、午前中まで撮影と言うことだった。

新しいウッドチップがいっぱいの
いつものドッグランはこんな感じになっていました。
b0132915_9343540.jpg
b0132915_9352631.jpg


撮影が始まるまで小型犬ゾーンで遊んでいいということだったので
あずきなこは暫くこっちで遊ぶことに。
走るスピードに付いて行けない・・・
案の定、ブレブレに。ご容赦下さい・・・
b0132915_938911.jpg
b0132915_9382283.jpg
b0132915_9382916.jpg
b0132915_9383567.jpg


パパと一緒に。
b0132915_939470.jpg


この日、ちょっと寒かったね。
午後から雨が降るって言ってたからね。
モコモコ復活。
b0132915_9395497.jpg


10分も経たないうちに、撮影の為、追い出されてしまった。
デッキで係留中のあずきなこ。
b0132915_9413745.jpg


オーナーさんのご好意で、小さいランで遊ぶことに。
柵を越えると恐いので・・・
初めはリードをつけて、響と兜と遊んでいました。
b0132915_9451521.jpg
b0132915_945201.jpg


そこへ、午後から雨だから来たのに・・・
とサラちゃんがやってきましたが、サラちゃんも同じくちびっ子ゾーンへ。
物足りないね。
b0132915_9455725.jpg

それでもボールを見つけ、上手に遊んでいました。
b0132915_9464115.jpg


やっと撮影が終わったのに、雨がポツポツ降ってきて・・・
片付けとかなんだかんだで、まだまだ時間がかかりそう。
結局この日は、これ以上は遊ばずに帰ってきちゃいました。
[PR]
by azukimama | 2009-03-25 09:52 | ドッグラン

今日も仲良し3兄弟

今日はカノンの1ヶ月検診。
体重も生まれたときより1キロも増えていたそうです。
よかった。よかった。

検診の後、途中で待ち合わせをして、ちょこっと買い物に。
ベビーカー嫌いなアレン。
でも、今日はちゃんとお利口さんに乗ってくれていました。
b0132915_22281965.jpg

そこへ、響もやってきましたよ。
b0132915_22284357.jpg

移動中はこんな感じで3人乗っていました。
b0132915_22292956.jpg

一方、カノンちゃんは・・・
ネエネに抱かれ、スリングの中でグッスリ。
埋もれています。
b0132915_22301547.jpg
b0132915_22302335.jpg


実家に着いてからは、ポカポカ陽気に誘われ
お庭で遊んでいたアレンと響。
グミをコップに入れて・・・
仲良く食べていました。
b0132915_22331529.jpg


本当に仲の良い3兄弟。
揃うとすっごくうるさいんだけど。

響が幼稚園に行ったら、こうやってみんなで出かけることは
少なくなっちゃうんだろうな・・・
[PR]
by azukimama | 2009-03-19 22:40

かわいそうに・・・

昔からそう滅多にオイタをしないきなこ。
でも、最近やたらと目立つようになってきた。

『最近のきなこったら、調子にのっているんだよね』

と話すことが多くなった気がする・・・

何か悪いことをしていても、目が合えば咥えている物をすかさず放すきなこ。
でも、このときはちょっと遅かった・・・

ごめんね、早く気づいてあげていれば、こんな姿にはならずに済んだのにね。
b0132915_1940498.jpg

もげた左足。
意外と元気そうだけど・・・治らないね。
b0132915_19412363.jpg

左腕も時間の問題だね。
b0132915_1942984.jpg


痛かっただろうに・・・
でも、なぜだかニコニコのお人形さん。
って、当たり前か。
[PR]
by azukimama | 2009-03-18 19:45 | その他

暖かい1日

昨日は久々の晴れ。
とってもいいお天気、お出かけ日よりでした。

でも、これと言って予定のないあずきなこ家。
午前中はあずきなこ、リュウの餌、シートの買い物へ。
そして、午後からドッグランに行ってきました。

本当にいいお天気で、パパがバイクに乗りたい~♪
と言い出したので、ドッグランへはママが車の運転。
そして、パパは1人、バイクを走らせることに。
かっ飛ばして 『ブイ~ン』 と行きたいのは十分わかっているけど
先に行ってしまったら 『お父さんがいない』 とあずきの暴走が始まるので
パパは終始車の後をチョロチョロしながら走っていました。

そんな中、メットを被り、乗せてもらえるのを待っていた兜。
そのままお昼寝してしまった。
b0132915_20183368.jpg

ヨダレ垂らしながらね。
b0132915_20191116.jpg


最高のお天気。ランにはたくさんのワンちゃんがいました。
b0132915_20195692.jpg

あずきはバディ君のママにくっついて離れなかったよ。
b0132915_20204827.jpg
b0132915_20205544.jpg

ズンさすママに甘えるバディ君。
乗っかっちゃってます。
b0132915_20214263.jpg

きなこ。小型犬ゾーンが気になる様子。
なんだか赤ずきんちゃんに出てくる狼みたい。
食べちゃダメだよ。
b0132915_2023980.jpg

あずきも何かが気になるよう。
どこ見ているんだ???
b0132915_20235199.jpg

あずきなこ家の子供たち。
この、ドロドロした場所で遊んでいました。
b0132915_20242927.jpg

すると、兜の泣く声が。
何かと思ったら・・・
泥にハマってしまった。
『汚れちゃったよぉ・・・』
b0132915_20252880.jpg
b0132915_2026574.jpg

そんなこんなで楽しい1日になりました。
b0132915_20265918.jpg


帰りは疲れもあってパパがいなくても前に来ることはなかったあずき。
その代わり、響が 『バイク乗りたい、乗りたい』 と大泣き。
家の近くの細道に行くまで我慢だよ。
兜だって、準備万端なのに、乗せてもらえないんだからね。
家の近所で響をバイクに乗せ帰ってきたパパと響。
兜は停車中のバイクにまたがることに。
それでもちょっと嬉しそう。
b0132915_20305594.jpg

それ以上に上機嫌なのは・・・
b0132915_20312219.jpg

響が幼稚園に入ったらたくさん乗せてもらうんだよ。
[PR]
by azukimama | 2009-03-16 20:35 | ドッグラン

散々な1日

昨日のこと。
『晴』 って言ってたから出かけたのに・・・
天気予報のウソつき!!!

帰りがちょっと遅くなってしまって、車の中で寝てしまった響と兜。

家に入るまでに、あの階段を3往復もしてヘトヘトなのに・・・
この後、怪獣をお風呂に入れるとなると、これまた一苦労。

でも、やるしかないよね。
だって、すんごいドロンジョ様なんだもん。

でもね、昨日お風呂に入れたのは、あずきなこだけじゃないの。
実は・・・
出かける前に、リュウがいないことが判明。
どこを探してもいない。
出かける直前まで響と兜に追い掛け回されていたから
きっとどこかに隠れちゃったんだ。
と思っていたら・・・

1回目。玄関を開ける際に、なんだか足の周りでソワソワを感じた。
抱えきれないほどの荷物があったので足元はよく見えなかった。
玄関を開けて電気を付け、響を連れに戻ろうと再び玄関を開けると・・・

リュウがグチャグチャになって玄関で待っていました。

どこからどう出たのか、全く分からなかった。
出かける際、響に 『リュウちゃん、外行った?窓あけた?』 って聞いたけど
『開けてないよ。いないねぇ・・・』 と。
その言葉を信じていたのに・・・犯人は、まだ喋れない兜だったのかな???

まぁ、そんなことはどうでもいいや。
とにかく、リュウもお風呂に入れなきゃね。

あずきなこには申し訳ないけど、リュウがお風呂から出るまで
もう少し外で待っててね。

と~っても久々のお風呂、気持ちよかったでしょう。
まだ、濡れているからヒーターの前で自分で乾かしててね。
その間にあずきなこ、入れてくるから。
b0132915_20491585.jpg
b0132915_20492249.jpg
b0132915_20493123.jpg


あずきなこを入れている間に兜が目を覚まして、泣いていたよ。
泣いているのが聞こえたので、急いで出して・・・
あずきなこも適当に拭いて、後は自然乾燥で。
おかげで床は水だらけだよ。
とりあえず、兜を抱いて、寝るまで待って・・・
その後は、泥の付いた床と階段、そして水だらけの床を拭き拭き・・・
やっと、ひと段落。って時にパパが帰ってきて、今度はご飯の支度・・・
本当に散々な一日になってしまったよ。

でもね、そんな子供たち、可愛い顔して寝てましたよ。
いやぁ、ビックリ。
きなこったらいつの間に兜の上に乗っかったんだろう・・・
重いはずなのに、眠くて仕方がないんだね。
そのまましばらく一緒に寝ていたよ。
b0132915_20563052.jpg

今度は手をかけて。
b0132915_21141889.jpg

一方、響さん。
これまたビックリ。
なんちゅー格好して寝ているんだ???
b0132915_20581036.jpg

あずきは寝る場所がなく、テーブルの上にいましたよ。
全く。悪い子ね。
b0132915_2059468.jpg

猫バスと一緒に。
b0132915_2132552.jpg

次は後ろにいたミッキーさんとね。
b0132915_214159.jpg

そんなあずきなこ家の子供たち。
こんな感じの位置にいました。
b0132915_2152224.jpg


最後に。
綺麗になったリュウちゃんでした。
b0132915_2154022.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-03-11 21:16 | 子供たち

初水族館

動物園には何度も行ったことのある響と兜。
でも、水族館は初めてだね。
先日TVで水族館の番組があって、それを観ていたパパが急に行きたくなったらしい。
動物園に行くと、必ずペンギンの前から離れない響と兜。
水族館だったら、もっと喜んでくれるだろうね。

昨日の天気予報では曇りのち雨だったけど
今日見たら、曇りになっていたので・・・

お昼過ぎ(←またまた遅い出発だ・・・)。
ぷら~っと水族館まで行ってきました。

車の中で寝てしまった兜。
ベビーカーに乗せても寝ていたのに、ここに着いた途端、起きてしまった。
とっても嬉しそうな響に対し、寝起きでママっ子になっている兜。
b0132915_224197.jpg
b0132915_2242582.jpg


入ってすぐのセイウチ、アザラシには全く興味のないライダーキッズ。
白熊たちも寝ていたし・・・
そこで待っていたのは大好きなペンギンさん。
b0132915_227834.jpg
b0132915_2271821.jpg
b0132915_2272415.jpg

先ほどとは打って変わって、ご機嫌な兜。
b0132915_2275867.jpg

今度は小さなお魚さんをじっと見ていたよ。
b0132915_228396.jpg
b0132915_2284667.jpg


ここでお魚さんを見ていたら・・・
『シロクマさんに氷のおやつをあげます』 のようなアナウンスが。
早速戻って見ることに。

さっきまでグッスリだった白熊さんたち。
欠伸をしながらも氷が下りてくるのをじっと待っていました。
もうすぐW.Dということで氷はハートになっていました。
頑張れ!!!白熊さん。
b0132915_22115396.jpg

b0132915_22123480.jpg
b0132915_22124040.jpg


大きな水槽にそっと近づき、不思議そうに、そして興味深げに見つめる兜。
b0132915_22212472.jpg
b0132915_22213475.jpg


その後ショーを観て、再入場のスタンプを押してもらい
近くにいたアザラシさんに餌をあげてみました。
b0132915_2217056.jpg
b0132915_2222420.jpg
b0132915_22221948.jpg

響が全てあげてしまったので 『真似だけ』 の兜。
b0132915_2223286.jpg


触れ合いゾーンではシロイルカに触りました。
近くに行くと 『プイッ』 と水をかけられるので要注意のはずが
かえってそれが楽しくて仕方がない響。
ここからしばらく離れなかった。
b0132915_22252417.jpg

その後もペンギンさんに触ったり、いろんな動物を見て喜んでいました。
最後に 『もう一度ショーが観たい』 と響が言い出したので・・・
夜のショーを観て帰ってきました。

観終わった後、 『観れて良かったね~』 と言ってくれた響。
響と兜が楽しめたなら、パパとママはそれだけで嬉しいよ。

もう少し暖かくなったら、また行こうね。
[PR]
by azukimama | 2009-03-08 22:39 | お出かけ

日曜日、ランにて

気づけばもう3月。
最近、忙しくてPCを開く時間がないくらい、時間に追われている・・・

今日はパパの帰りも遅いし、子供たちもようやく寝てくれて
久々にゆっくりPCの前にいる私・・・

2日も前の日曜日のランでの様子を。

このところの天気で、思いっきり遊んでいないあずきなこ。
この日も 『曇り』 の天気予報のはずが、朝はポツポツと雨が・・・
 
朝一でランに行く予定だったけど、雨じゃねぇ・・・

でも、これくらいの雨だったら行ってみる???

時間はお昼近くになっちゃったけど、行ってみることに。

案の定、誰もいなかったよ。

またも 『貸切』 状態のラン。

そのおかげで、あずきなこはかっとんで遊ぶことができました。
b0132915_20514869.jpg
b0132915_20515428.jpg
b0132915_2052252.jpg
b0132915_20524948.jpg
b0132915_20525715.jpg


3月に入ってもこの陽気じゃねぇ・・・
この 『モコモコ』 は外せません。
b0132915_20535690.jpg
b0132915_2054322.jpg
b0132915_20542051.jpg
b0132915_20542638.jpg
b0132915_20543345.jpg
b0132915_20544037.jpg


こんな天気じゃ、うちだけかな???
と思っていたら、お友達、来ましたよ。

何度かお会いしたことのあるフィーレン君。
とっても賢いワンちゃんでした。
b0132915_2111348.jpg
b0132915_2111936.jpg

フィーレン君の飼い主さんから、いろいろとお話を伺いました。
とっても興味深い話ばかりで、聞いていて心が暖かい気分になれました。
笑顔がとっても素敵な飼い主さん。
以前からちょっとだけ彼女に興味があって、お話したいなぁ・・・
と思っていたら、この日はたくさんお話ができたのですごく嬉しかった私。
彼女のような素敵な女性になるには・・・・・・あと何年かかるんだろう・・・・・・・・
うん、私ではきっと無理だろうな・・・

そんなこんなで、お話をしていたら、久々マロン君にお会いしました。

本当に人懐っこくて可愛いマロン君。
b0132915_218296.jpg
b0132915_2154933.jpg

『ずいぶん、大きくなったね』 と、兜を見て驚いていたマロンまま。
マロン君も大きくなりましたね。
4月生まれのマロン君。6月生まれの兜は同級生ですよ。
b0132915_21112571.jpg
b0132915_21113871.jpg

そこへロッキー君、登場。
b0132915_2185935.jpg
b0132915_2192343.jpg

ラッキー君、ドベの男の子も登場。
なんだかとっても楽しくなってきたね。
b0132915_21131449.jpg
b0132915_21132417.jpg
b0132915_21133435.jpg
b0132915_2113575.jpg
b0132915_2114884.jpg
b0132915_21141956.jpg
b0132915_21142952.jpg
b0132915_211437100.jpg
b0132915_21144738.jpg


みんなで楽しく遊んでいたのに 『ポツポツ』 と大粒の雨が。
珍しくあずきなこ家、早めに退散いたします。

遊んでくださった皆様。ありがとうございました。

そして、あずきなこ家が向かった先は・・・
ママの実家。
パパが 『かのん』 を見たいって。
あずきなこも連れて行ってみましたが・・・

案の定、リードしたままのあずきなこ。
放したら飛び越えてどこかへ行ってしまうこと間違いないからね。

ママの大好きな 『あんこ』
b0132915_21194072.jpg

体重4キロもないあんこに負けっぱなしのきなこ。
b0132915_21193427.jpg
b0132915_21194499.jpg
b0132915_21195650.jpg
b0132915_21202629.jpg

それに引き換え、あずきは堂々としたものだ。
昔はあずきもあんこにやられていたんだけどね。
b0132915_21224547.jpg


きなこの修行はまだまだだね。
この様子じゃ、いつまで経ってもあんこには勝てないね。
ワンワン、キャンキャン、騒がしいのでかのんちゃん見て、すぐに帰りました。
[PR]
by azukimama | 2009-03-03 21:31 | ドッグラン