<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

退屈

毎日毎日、雨ばっかりで退屈しちゃうね。
さっきまで雪が降っていたのに、もう雨になっちゃった・・・
積もってくれれば、少しは退屈から脱出できるのにね。

b0132915_14193464.jpg
b0132915_14194520.jpg
b0132915_14195286.jpg


こんな天気なのに元気のいいのは・・・
やっぱりこの子だけ。
みんな寝ているんだから起こしちゃダメだよ。
b0132915_1421162.jpg
b0132915_14212353.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-02-27 14:22 | 子供たち

可愛い妹

先週土曜日。
あずきなこ家が遊びに行く車の移動中。
何度も携帯に電話が。

携帯を見たのは22時近く。
メールと不在着信の多いこと。
よく見てみると・・・

『ちょっと前に、分娩室に入りました』
『かのんちゃん。産まれました』

急いで母に電話をした。

『もう、やっと繋がったよ・・・。何してたの???』

すいません・・・
全然気づきませんでした。

予定より2週間早く、可愛い天使がやってきました。

本当は早く会いに行きたかったんだけど・・・
病院に行ったら間違いなく迷惑がかかるので
姉が退院するまで会うのを我慢した。

そして、18日、水曜日。
姉もBABYも無事、元気に退院。


彼女の名前は 『奏音(かのん)』
本当に小さくて可愛い。
はじめまして。
b0132915_155193.jpg



響、かのんが可愛くて可愛くてしょうがない。
b0132915_1555485.jpg


何かあるたびに 『かのん、抱っこしたい』 と。
寝ているから抱っこはしないよ。
仕方がないのでここからずっと見ていたよ。
b0132915_1594327.jpg


兜を呼んで 『兜、妹だよ』 だって。
b0132915_15105396.jpg


兜も一応、赤ちゃんが産まれた事はなんとなくわかった様子。

本当のお兄ちゃん、アレンと一緒にね。
『ニィニたち、ちゃんとかのんちゃんを守ってあげてね』
b0132915_15135481.jpg
b0132915_1514418.jpg
b0132915_15141114.jpg


ビックリするくらい響の産まれた時に似ている。
身長は一緒。体重も同じくらいだしね。
小さく生まれて、大きく育つ。
響もあんなに小さかったけど、今では立派なふくらはぎ、恐いくらい丈夫に育っているよ。
かのんも強いニィニたちに囲まれて、強く、優しく育ってね。
b0132915_1520274.jpg


ちょうどバレンタインに産まれたかのん。
今年のバレンタイン、義兄、父にとっては最高のプレゼントになったことは間違いないね。
[PR]
by azukimama | 2009-02-20 15:30 | その他

行き遊び 2日目 午後

ランへ再び戻ったあずきなこ家。

ロミちゃんと一緒に遊びました。
b0132915_949971.jpg
b0132915_9492874.jpg
b0132915_9493969.jpg


今度はロミちゃんのおもちゃをあずきなこが取り合いしちゃいました。
b0132915_9505159.jpg
b0132915_951386.jpg
b0132915_9511461.jpg
b0132915_951376.jpg
b0132915_9515926.jpg
b0132915_9521135.jpg

ロミちゃんのママがあずきと引っ張り合いっこしてくれました。
b0132915_9525648.jpg

b0132915_9531917.jpg
b0132915_9533490.jpg

次は響と兜と遊んでくれました。
一方、ママをとられてしまったロミちゃんは退屈そう・・・
b0132915_9571128.jpg
b0132915_9572178.jpg
b0132915_9573836.jpg
b0132915_9574993.jpg
b0132915_958114.jpg
b0132915_9581169.jpg
b0132915_9582471.jpg


時間は14時近く。
この辺ではワンズOKで食事をする場所がないということで
帰りの方向、軽井沢へ向かうことに。
ここでロミちゃん一家とさようなら。
たくさん遊んで頂いてありがとうございました。
お礼を言って、菅平を後にした。

途中、浅間山の近くを通り・・・
b0132915_1012010.jpg

軽井沢に到着後、すぐに食事を取ることに。
疲れた様子のあずきなこは、ずっと座って待っていました。
b0132915_1021934.jpg
b0132915_1023054.jpg

食後、併設されているランへ。
こちらでもあずきなこ家のみ。貸しきり状態だね。
b0132915_1041586.jpg
b0132915_104253.jpg
b0132915_104336.jpg
b0132915_1044261.jpg


こんな感じで先週末を過ごしたあずきなこ家。
帰りの車ではグッスリだったよ。
b0132915_1052460.jpg
b0132915_1053288.jpg


今年の冬、もう少し雪がフカフカの時期にまた来たいね。
b0132915_1061594.jpg
b0132915_1063953.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-02-19 10:11 | お出かけ

雪遊び 2日目 午前中

初めてのお泊り。兜は楽しかったかな?
響は・・・・・・・・
寝る前に 『響のお家に帰ろうよ~』 と大泣き。
起きたら、すっかりそんなことは忘れてご機嫌に。

このソファーベッド。夜中はきなこ専用になっていました。
b0132915_15101341.jpg
b0132915_15103043.jpg
b0132915_15103827.jpg

きなこ以外はみんなでこのベッドで寝ました。
b0132915_15112866.jpg


あまりゆっくりしている時間はないよ。
チェックアウトの時間が迫っているからね。
チェックアウト後は再びランへ。
b0132915_15132384.jpg


さっきまでたくさんワンズがいたのに
またあずきなこ家だけになっちゃいました。
b0132915_15144440.jpg
b0132915_1515451.jpg
b0132915_15153544.jpg
b0132915_15154530.jpg

こちらも昨日同様、それぞれに遊んでいました。
b0132915_15195161.jpg
b0132915_1520274.jpg
b0132915_15201337.jpg
b0132915_15202424.jpg
b0132915_15203676.jpg
b0132915_15205485.jpg
b0132915_152188.jpg
b0132915_15211970.jpg
b0132915_15212950.jpg



すると、ゴールデンの女の子。ロミちゃん(7ヶ月)家のお兄ちゃんが
ランへやって来て一緒に遊んでくれました。
お兄ちゃんはソリで頭をぶつけてしまったらしく
ソリ遊びが嫌になり、こっちに来たんだって。
まるで3兄弟。
b0132915_15224132.jpg
b0132915_15231629.jpg
b0132915_1523252.jpg
b0132915_15234223.jpg
b0132915_1524315.jpg
b0132915_15244154.jpg
b0132915_1524524.jpg


外ではお兄ちゃんが来るまでずっと待っていたロミちゃん一家。
b0132915_15362832.jpg
b0132915_15403190.jpg
b0132915_15404266.jpg
b0132915_15405498.jpg
b0132915_15435030.jpg
b0132915_1544250.jpg


『スノボができなくなるよ』
の声に反応したお兄ちゃん。
ゲレンデへ行っちゃいました。
あずきなこ家もここに居てもねぇ・・・
ソリを借りて、ソリ遊びでもしに行きましょうね。

犬ぞり???
b0132915_15555855.jpg

初めてのソリ。とっても上手でした。
b0132915_15565838.jpg

今度はパパと一緒に。
犬ぞりならぬ、犬引き!?なっちゃいました。
b0132915_15582022.jpg
b0132915_15583616.jpg
b0132915_15585197.jpg
b0132915_1559563.jpg
b0132915_15592126.jpg
b0132915_15593320.jpg

兜は抱っこされながら寝ちゃったので
ソリで寝かせようとしたら・・・置いた途端起きちゃいました。
b0132915_1604831.jpg


ランの方を見ると、ロミちゃんがママと一緒にいました。
ロミちゃんのところへ、再びランへ戻ることに。

この後の様子はまた後日。
[PR]
by azukimama | 2009-02-17 15:48 | お出かけ

雪遊び

先週木曜日。
ビフくんのブログを観てパパが急に行きたくなったらしい。
夕方、 『ねぇ、今週末、お泊り会しない???』 と電話が。
『誰と一緒に???』 と聞き返すと、 『うちだけ』
お泊り会でも何でもないじゃんね。
でも、そう言うってことは・・・
『行かない?』 じゃなくて 『行く』 に決まっている。

お友達ワンコたちが、雪山で遊んでいるのを観て
きっと自分もすごく行きたかったんだと思う。

仕方がないなぁ・・・
きっと子供たちも喜ぶだろうから、行きますか。

土曜日。パパの仕事があったので、午後に出発。
あずきなこ。
『どこへ行くんだろう・・・』
b0132915_2052564.jpg
b0132915_2053342.jpg

兜も 『イェ~イ』
b0132915_20534592.jpg


こっちを15時30分に出て、着いたのは21時。
着いた先は菅平。 
ビフ君と同じところに泊まりました。
初めての雪。嬉しいね。
b0132915_20553870.jpg



チェックイン後、ランへ。
看板犬。道雪(どうせつ)くんとご対面。
『1日、お世話になります』
b0132915_20563881.jpg

とっても楽しそうに走っている!?あずきなこ。
b0132915_20585553.jpg
b0132915_2059614.jpg
b0132915_2059131.jpg
b0132915_20592350.jpg
b0132915_20593298.jpg
b0132915_20595266.jpg

しばらくすると、道雪くんがお散歩&電気を消しにやって来ました。
ちょっとだけ遊んでもらいました。
b0132915_2115457.jpg
b0132915_212632.jpg
b0132915_2122129.jpg
b0132915_2123087.jpg
b0132915_213435.jpg


一方、ライダーキッズは・・・
こちらはこちらで楽しそうに遊んでいましたよ。
 
b0132915_2153319.jpg
b0132915_2154360.jpg
b0132915_2155271.jpg
b0132915_2162629.jpg
b0132915_2164018.jpg
b0132915_2165030.jpg
b0132915_2171120.jpg
b0132915_2171837.jpg
b0132915_2172764.jpg
b0132915_2174339.jpg


今日はおしまいですって。
また、明日たくさん遊ぼうね。
b0132915_2187100.jpg


部屋に戻っても元気なのはライダーキッズ。
ロフト付きのお部屋だったので嬉しくてしょうがないね。

『よいしょ、よいしょ』
b0132915_21103356.jpg

b0132915_21112677.jpg

b0132915_2112423.jpg


さぁ、もう22時過ぎたし、早く寝ましょうね。
パパも疲れたでしょうし・・・
 
日曜日の様子は、後ほど。
[PR]
by azukimama | 2009-02-16 21:18 | お出かけ

父の誕生日

2月10日は父の誕生日。
翌日が祝日の為、姉夫婦と一緒にお祝いをしに行った。
と言っても、あずきなこ家はパパが仕事だったため
夜ご飯と、ケーキを食べに行ったようなもんだけど・・・

食後のケーキ。
子供たちはこのロウソクに釘付け。
ジジの誕生日なのに、響と兜が消しちゃいました。
b0132915_1152635.jpg

旺連も一緒にね。
b0132915_1154929.jpg

b0132915_11121167.jpg


響の誕生日でもないのに、特別扱いの響。
響が大好きなメロンを、響の為だけに買ってきてくれた。
  嬉しそう♪
(口の下についているのはヨダレではなく、ジュレです・・・)
b0132915_118281.jpg
b0132915_118971.jpg



あまり長い時間、いられなかったけど、また遊びに行きますね。
[PR]
by azukimama | 2009-02-13 11:09 | その他

遊んでもらいました

昨日は近くのスタジアムで、フリマが開催されていた。
朝一でランに行く予定を変更して、ちょっとフリマへ行ってみた。

今回のお買い上げは、響の大好きな 『ゴーオンジャー』 のおもちゃのみ。

『ゴーオンジャー』 昨日で終わっちゃったね。

来週からは 『シンケンジャー』 が始まる。
また、新たなおもちゃや本が増えるんだろうな・・・

その後、リュウとあずきなこの餌、おやつ、トイレシーツなどの
お買い物をして、2週間ぶりのランへ行くことに。

ランに向かう途中、珍しく響がお昼寝。
着いてから、ママと2人で車の中にいること約1時間。

ママの抱っこで寝る響。
b0132915_12175340.jpg


なかなか起きない響。
可哀想だけど、そろそろ起こしてランへ移動。
すると、待ってましたとばかりに 『ママ~』 と叫んで私のところへ来てくれた兜。

ママが受付をしようとオーナーのところへ。
カフェではロビン家が休憩中でした。
ロビン君と兜。
b0132915_12242918.jpg


しばらくして、サラちゃんが来ました。
サラちゃんのお目当ては???
b0132915_12251951.jpg


相変わらずのあずき。
デッキにいた響を心配そうに見つめています。
心配しなくてもちゃんといますよ。
b0132915_1227256.jpg
b0132915_1227371.jpg
b0132915_1227526.jpg
b0132915_1227792.jpg


2週間前は、ランにお泊りしていたスミレちゃん。
今日はママと一緒に来ていました。
スミレママ、これじゃ、苦しですよ。
b0132915_12294711.jpg


スミレちゃんもちょっと休憩。
休憩中のスミレちゃんと、ルパン君。
b0132915_12312217.jpg

スミレちゃん、ちょこっと吠えて、ママに怒られ中。
b0132915_12314216.jpg


休憩が終わり中へ入ると、ジャスティスちゃん?くん?が・・・
b0132915_12355855.jpg


とっても元気のいいジャスちゃん。
響と一緒に遊んでくれました。
響の投げたボールをサラちゃんが取っちゃいました。
b0132915_1236525.jpg

再度チャレンジ。
b0132915_1237160.jpg
b0132915_12372045.jpg

結局サラちゃんときなこの同じ年組に取られちゃいました。
b0132915_12403259.jpg

ボールを取るのをパパに手伝ってもらって・・・
それでも、投げてくれるのを待っているジャスちゃん。
なんて可愛いんでしょう♪
b0132915_12413223.jpg


こちらの子も、ボールが大好きな様子。
モカ君。
b0132915_1242119.jpg

モカ家には小さな女の子がいました。
一緒に遊ぶオチビちゃんたちと、モカ君。
b0132915_12423617.jpg
b0132915_12424583.jpg
b0132915_12425558.jpg

楽しそうなオチビちゃんズ。
1歳1ヶ月のさきちゃん。兜と同級生だね。
b0132915_1247334.jpg
b0132915_12463042.jpg
b0132915_12463984.jpg

あずきの大きさにビックリしちゃったかな???
b0132915_1248682.jpg


ジャスティス、帰っちゃうって!!!
b0132915_12484546.jpg

また、一緒に遊んでくださいね。
b0132915_12491436.jpg


久々のレブンさん。
昨日もボール投げ、たくさんしていましたね。
休憩中でも、ボールは離しませんよ。
b0132915_12492258.jpg
b0132915_12493036.jpg


あずきなこ家が帰るときにカフェに移動したサラ家。
サラママとお話していたら、なんと、ご近所さんでした。
あずきなこ家の下の道、サラちゃんのお散歩コースなんですって。

今度、サラちゃん家の方までお散歩行ってみます。
b0132915_12542976.jpg


響が寝ていて写真が取れなかった子。たくさんいました・・・
    
     残念・・・

あずきなこ、響、兜と遊んで頂いた皆様、ありがとうございました。
[PR]
by azukimama | 2009-02-09 13:05 | ドッグラン

買っちゃいました

ず~と前から欲しかった掃除機。

  『ダイソン ペットプロ』

とうとう買っちゃいました。

というより、今まで使っていた掃除機が4年にして寿命。
昨年11月くらいの話。
ヘッド部分が 「パキン」 と突然折れ、とりあえず電気屋さんで
安いヘッド部分を購入。

新しい掃除機、欲しいなぁ。

   すると・・・

ちょうどいいタイミングで購入することができました。

b0132915_23105671.jpg


早速、箱の上に乗っかってみる兜。
b0132915_2311395.jpg


どうにか組み立て(というより、収納)できました。
b0132915_23115244.jpg
b0132915_2312049.jpg


組み立て後、掃除機をかけてみることに。
どれくらいうるさいのかな???

   『ブイ~ン』

とすごい音。
初め、兜はビックリした様子で止まっていたけど、すぐに慣れちゃった。

響も、この、 『うるささ』 が気に入った様子。

馴れないのは・・・あずきなこ。
きなこは逃げて、あずきは掃除機に噛み付いていたよ。
そのうち馴れるんだろうけどね。

元々は海外製品。きっと絨毯用にできているんだね。
フローリングではすごい音になるよ。
かなりの重量もあるけど、でも、ちょっと楽しいよ。
[PR]
by azukimama | 2009-02-08 09:10 | その他

待ち遠しいね

昨日は響の幼稚園の制服等の販売日。
兜も連れて行ってきました。
制服の販売だけだと思っていたら・・・
組、発表されていました。

最近、カメラについていないママ。
こういう日に限って、カメラ持ってないんだよね・・・

とりあえず、受付だけ済ませて、急いで注文していた制服を取りにいって・・・

もしかしたら、まだ暫くは張り出されているかも・・・
と思いながら、車に戻った。

駐車場には、体育の先生らしい若い男の先生が。
聞いてみると、 『お昼くらいまで張り出されているらしいです』 とのこと。


急いで家に戻り、再び幼稚園へ。


まだ、張り出されていました。

   よかった・・・

響、 『くるみ組』 になりました。
b0132915_133357.jpg


ママのせいで、たくさん振り回しちゃってごめんね。

お詫びに、ちょこっと園庭で遊んでいいよ。

園児たちと一緒になって遊ぶ、響と兜。
b0132915_13352731.jpg
b0132915_13353483.jpg
b0132915_13354230.jpg
b0132915_13354812.jpg
b0132915_13355469.jpg
b0132915_1336418.jpg
b0132915_13361247.jpg
b0132915_13362087.jpg


幼稚園を後に、歯医者の定期健診のはがきがきていたので、出たついで。
歯医者へ行った後、実家に姉が来ていたので実家へ行くことに。

買い物やらなんやらで、結局帰ってきたのは19時過ぎ。

お留守番、長かったね。
ごめんね~。あずきなこ。
b0132915_13384754.jpg
b0132915_13385678.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-02-07 13:43 | 子供たち

行ってきました

ずっと前から行きたかったお店。
ムクかーさんバニバニさんのブログで紹介されていたお店。

『果実亭』   

やっと行くことができました。

今日はパパが早く帰ってこれるとのこと。
母も誘って、あずきなこも連れて行ってきました。

お店ではレックスパパ、みゆきシェフ、レックスくん、ゆりちゃん、さゆりちゃんがお出迎えしてくれた。

  が・・・・・・・・・・・・・

デジカメ、充電し忘れ。

バッテリーがない中、ON,OFFを繰り返しながら撮った数少ない写真がこちら。

キッチンがとっても気になるきなこと響。
b0132915_2222566.jpg


何度注意しても、ここから覗くきなこ。
b0132915_222232100.jpg


『果実亭』と言うだけあって、果実酒がずら~り。
b0132915_22232018.jpg


お料理が待ちきれず、写真を撮るのをつい忘れて箸を入れてしまったお食事たち。

パパオーダーのハンバーグ。
b0132915_22375062.jpg


母オーダーのメンチカツ。
b0132915_22255296.jpg


ママオーダーの有頭エビフライ。
b0132915_22264474.jpg


子供たち用のオムライス。
b0132915_22274676.jpg


写真はこれだけ。
この後もシフォンケーキ。頂いたのに・・・

最近ついていないママ。

  なぜなら・・・

デジイチを修理中。
予備のデジカメも充電無し。

響も兜もあずきなこもとっても楽しそうだったのに・・・・

お届けできなくて残念。

デジイチ治ったら、絶対にリベンジするぞ!!!

それにしても、ボリュームのあるお料理。
どれもこれも美味しくて、あずきなこ家、満腹で帰ってきました。
お料理もとっても美味しくて、ワンズもOKのお店。
とっても居心地がよくて、あずきなこ家、とっても気に入っちゃいました。

みゆきシェフさま。レックスパパさま。
また、行った際には宜しくお願いします。
[PR]
by azukimama | 2009-02-04 08:30 | お出かけ