<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

助かります

今日の15時過ぎ。
ママの両親が家にやってきた。

なにやらたくさんのお届け物があるという。
実家からあずきなこ家までは、車で15分くらいの距離。
本来なら、私が行くべきなのに、今日は雨も降っていたし
お出かけのついでに・・・と、いろんなものを持って来てくれた。

あずきなこ家の滞在時間は、5分ほど。
それでも、ジジにお正月以来会っていない響はジジの側から離れず
なんだか楽しそうに遊んでいたよ。

帰り際。
もちろん 「響も行く~」 って大泣き。
でも、家にあった “いよかん” のおすそ分けを置いていった母。
下で、 「あっ、忘れた~」 の声。
私もすぐに気づいて、 「響、これ、持って行って!!!」 と
袋を渡すと、嬉しそうにお使いに出てくれた。
玄関先で、母に渡すと、少しは満足できた様子。
その後、 「響も行きたかったよぉ・・・」 と泣きそうになっていたけど
ケーキのおかげで、すぐに泣き止んだよ。

父が、買ってきてくれたロールケーキ。
早く食べさせたいからって、持って来てくれたよ。
b0132915_2052780.jpg

写真を撮っている側から、悪魔の手が。
「やめて~!!」と言っても通用せず。
粉糖に指の跡が・・・
b0132915_20533676.jpg

これを手で持って食べたら大変なことになるね。
カップに入れて。
これで生クリームが落ちても大丈夫だね。
b0132915_2055989.jpg

大満足だね。
b0132915_20552951.jpg
b0132915_20553448.jpg

兜は、持ってきてもらったジュースをちゃっかり持ってるよ。
b0132915_2056924.jpg

兜にもあげてね。
b0132915_20564297.jpg


今日、貰った物。
お味噌は取り寄せしたらしい。
b0132915_20574031.jpg

その他にも、ティッシュ5箱×3。
飲み物はテーブルには乗せられないくらいたくさん貰いました。
ホント、助かります。
いつもいつもありがとうございます♪
[PR]
by azukimama | 2009-01-31 21:09 | その他

カンガルーごっこ

響が寝ようとしたとき・・・
玄関が「ガチャ」。
もう・・・起きちゃったよ。
嬉しくてしょうがない響は、眠くてもパパと一緒に遊んでいた。

ママがPCをいじっていると・・・
なんかパパの笑い声が。
すぐ後ろを振り返ると・・・

本当になんておバカなんだろう・・・
うちのパパ。
響も嬉しくてしょうがない。

「カンガルー、カンガルー」って喜んでいる響。
b0132915_2132741.jpg
b0132915_2133539.jpg

もう・・・
騒いでいるから、あずきが気になってしょうがない。
近くをウロウロ。
b0132915_2141468.jpg
b0132915_2151215.jpg
b0132915_2152258.jpg

こんな親子、ホントうちくらいしかないよね。
呆れてものが言えないよ。
いまだに『カンガルーごっこ』やっています。




最後に、こちらパパからのお願い。
       ↓
たくさんのコメントお待ちしております。
パパ、ぎりぎりショットです。
[PR]
by azukimama | 2009-01-30 21:11

子供って・・・

前にも似たような写真をUPをしたことがあったなぁ・・・

ホント、子供ってこういう場所、大好きだよね。

特に、うちの子。
自分たちが犬だと勘違いしていることが多いから、入るのは仕方ないんだけど・・・。
こういった遊びの道連れはいつもきなこ。

響と仲良さそうに遊んでいる姿が、ホント、兄妹みたいね。
でも、残念ながら、ご飯ではないよ。
b0132915_19542064.jpg
b0132915_19542873.jpg

残念だったね。
b0132915_19545578.jpg

兜もどうぞ。
あずきは・・・ダメみたいです。
b0132915_19565473.jpg

響・・・「兜食べる???」
いやいや、食べませんよ。嫌がってるし。
b0132915_19575090.jpg

パパが会社に行って、子供向け番組が終わると
着替えもせず、こうやっていつも遊んでいるわけですよ。
この寒い中、相変わらずズボンも履かないでね。
[PR]
by azukimama | 2009-01-28 20:02 | 子供たち

朝一ラン


ここ最近の日曜日はランへ行っている我が家。
昨日も朝からドッグランへ。

またも貸しきり状態のラン。
やっぱり朝一はいいね。
思いっきり走り回るあずきなこ。
b0132915_1317051.jpg

響と兜も楽しそう・・・
b0132915_13364452.jpg
b0132915_13365476.jpg


最近、知り合いがジャックラッセルテリアを飼った。
この日がランデビュー。
もちろん、あずきなこに会うのは初めて。
あずきなこの大きさにビビる、4ヶ月のラムちゃん。
b0132915_13203937.jpg
b0132915_13204544.jpg

響が助けに来たよ。
b0132915_1321847.jpg
b0132915_13211535.jpg

あまりにも恐かったようなので・・・
ラムちゃんは小型犬ゾーンに。
響、あずきなこを監視中。
b0132915_1322545.jpg

兜も小さいので、小型犬ソーンで。
b0132915_13221419.jpg



13時くらいかな?
華ちゃんと、あずきなこ家にとっては初めましてのミミちゃんがやってきました。

華ちゃん(黒柴)とミミちゃん(ビーグル)
ありゃりゃ・・・なかなかこっちを見てくれないよ(悲)
b0132915_13245861.jpg

b0132915_13251493.jpg

b0132915_13253220.jpg

惜しくも逆光だし・・・
b0132915_13264415.jpg

華ちゃんとラムちゃん。
ラムちゃん、いいお腹していますねぇ。
b0132915_13272291.jpg

次々とお友達が来ましたよ。
キャリーちゃん。
b0132915_13285544.jpg

以前、別のランで会った事のあるシオンちゃん(バセンジー)。
シオンパパさんはあずきなこ家のこと、覚えていてくれました。
シオンちゃん家も最近、このランに来るそう。
また、一緒に遊んでくださいね。
b0132915_13303093.jpg


続々とお友達が来ましたよ。
b0132915_13324675.jpg

ランはこんな感じに。
b0132915_13331964.jpg

朝からいたあずきなこ家はそろそろお暇致します。
珍しくあずきが疲れた様子だからね。

ランで遊んでくださった皆様、ありがとうございました。
また、遊んでください。
[PR]
by azukimama | 2009-01-26 13:49 | ドッグラン

いつも一緒

少し前だけど、某牧場に行った際、両親に買ってもらったぬいぐるみ。
あれ以来、兜はどこへ行くにも、寝るときも、常に一緒。
響は、たま~にお出かけの際、忘れることもあるけど
寝るときは兜同様、いつも一緒。
名前は 「あんこ」 と 「タバサ」
名付け親はもちろん響。
何故かは解らないけど、実家にいるワンコと同じ名前をつけた。

常に一緒の兜とあんこ。
いつもこうやって抱きしめて寝ています。
b0132915_207339.jpg
b0132915_2071047.jpg
b0132915_2071732.jpg


響も寝るときはタバサと一緒。
b0132915_2091044.jpg
b0132915_2091785.jpg


私も幼少期、初代「パンダちゃん」、二代目「ミミーちゃん(ウサギ)」と一緒に寝ていたなぁ・・・
男の子でも、おチビチビチビのうちはぬいぐるみを抱いて寝るんだね。
まぁ、それはそれで可愛いのだけど。



 おまけ ・・・


この日、パパは暗闇の中、あずきときなこをパシャリ。
ちょっと凛々しいきなこと、間抜けなあずき。
b0132915_20155661.jpg
b0132915_201614.jpg


最近寒くなってきて、なかなか顔を出さないリュウ。
この日のリュウはブラウン管の上でまったりしていました。
b0132915_20172869.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-01-24 20:21

お届け物

前日、下痢をし、夕食中に嘔吐。
寝る前には38度の熱を出していた兜。
今朝起きると、熱は下がっているものの、全く食欲がない。
元気はあって、水分もよくとっていたけど、念のため小児科へ向かった。

診察結果は、お腹から来る風邪らしい。
大したことはなく、整腸剤と吐き気止めをもらって帰ってきた。
(皆様もお風邪にはくれぐれもお気をつけくださいませ)

昼過ぎに帰宅し、ポストを覗いてみると・・・
なんだか嬉しいお届け物が。

パッケージを見てすぐに判ったけど、いったい誰からだろう・・・
と送り主を見てみると・・・

パパからだった♪
b0132915_20241881.jpg


ママがチョコレート(甘いものなら何でも)大好きなのを知ってて
郵便局に行った際、売っていたから送ったとのこと。

ちょっと嬉しかったよ♪
ありがと。
[PR]
by azukimama | 2009-01-22 20:32 | その他

いたずらっ子

昨日、ランに行ったのにカメラを忘れていってしまったダメママ。
デジイチを買ってもらってからチビカメラを持たないのが日常になってしまい
デジイチもつい忘れがちになってしまっている。
ホント、ダメだなぁ・・・と自分でも思ってしまう。

昨日はたくさんのお友達が来ていて、お友達とたくさん走り回り
水飲み場では水浴びをしていたあずきときなこ。
今日はちょうどいい機会だったのでお昼過ぎに
響と兜と3人で、あずきときなこをお風呂に入れた。

やっぱり洗い立ては気持ちがいいね。
毛の飛び散り防止に珍しい洋服のあずきときなこ。
これを着てても、抜け毛はひどいんだけどね・・・

昨日の疲れとお風呂疲れでグッスリのあずき。
後ろではきなこが日向ぼっこ。
b0132915_2033143.jpg

すると、なんかガジガジ音がしてるよ。
きなこの方に寄ってみると・・・
b0132915_2043287.jpg

怒られる覚悟してこっちを見ていました。
足、落ちてるし・・・
こんな姿見たら、もう、どうでもよくなっちゃったよ。
b0132915_206165.jpg

いつの間にかこんなにやられてました。
きなこも目を合わさず、反省中。
b0132915_2071243.jpg

と思ったら、今度はカーテンに齧りつく。
b0132915_2083247.jpg

もともと、このカーテンもビリビリだったから今更怒る必要もなく・・・
あと、1年経ったらあずきのように落ち着いてくれることを願うよ。
[PR]
by azukimama | 2009-01-19 20:20 | あずき&きなこ

今日は何の日?

今日はきなこの1歳のお誕生日。
これと言ってお祝いも何もないんだけど・・・

我が家の仲間入りしたのはこの日から1ヵ月ちょっとあと。
家に来た日のきなこ。生後37日目。
b0132915_1924099.jpg
b0132915_19241237.jpg

今では子供たちの中で一番大きくなりました。
b0132915_19245615.jpg

みんなすくすく育ってるよ。
b0132915_19252032.jpg

きなこが人も恐がらず、お友達ワンコとも上手に遊べるようになったのは
きっとあずきお姉ちゃんのおかげだよ。
b0132915_19262941.jpg


きなこ、お誕生日おめでとう。
そして、きなこと同胞のご兄弟様、おめでとうございます。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by azukimama | 2009-01-16 19:30 | あずき&きなこ

年明け初ラン

お正月もどこへも連れて行ってもらえなかった可哀想なあずきときなこ。
昨日のパパのお休みは、ランに連れて行ってもらわないとね。

久々のラン。
嬉しいね。と言っても、楽しく遊んでいるのは人間のほうだね。
b0132915_20111317.jpg
b0132915_20112131.jpg

大迷惑な話。
あずきも中へ入れられちゃった。
間抜けだなぁ・・・
b0132915_20131159.jpg
b0132915_20132065.jpg
b0132915_20132935.jpg

あずきがいなくなったところで・・・
今度はトンネル遊び。
b0132915_20152312.jpg
b0132915_20153289.jpg
b0132915_20154198.jpg

次から次へといろんな所で遊ぶのね。
でも、ここ、登っていいのかしら・・・
響・・・「ほれっ、きなこおいで~」
b0132915_20174413.jpg

あずきも行きたくてしょうがないけど、ジャンプする勇気もなく・・・
b0132915_20191794.jpg

結局こんなところに上っちゃいました。
さっきの土管の時と、今回の時と言い、きなこが心配そうに見ているよ。
いつもとは逆だね。
b0132915_2020535.jpg

そして、諦めました。
b0132915_20251119.jpg

悔しかったのか、なんなのか、突然喧嘩しだすあずきときなこ。
何やってんだか・・・
b0132915_20264266.jpg
b0132915_20264929.jpg
b0132915_20265756.jpg

そんな中、「お料理、支度できました~」のお声が。
カフェ、暖か~い。
お食事、頂きます。
パパの注文、ハンバーグプレート。
b0132915_20295863.jpg

ママの注文、カルボナーラ。
b0132915_2030615.jpg

お食事も終わって、もう一遊びしましょうね。
チャーダくんのままに甘えるシャバダくん。
可愛い♪
最後は私のところにも来てくれました♪
b0132915_2032222.jpg

チャーダくんのおもちゃで遊ぶ家の子達・・・
b0132915_20332463.jpg

b0132915_20335820.jpg
b0132915_2034725.jpg
b0132915_20342384.jpg

そして、今度はパパと。
b0132915_20371739.jpg
b0132915_20375944.jpg
b0132915_2038990.jpg


ランに行っても、人間が遊んじゃねぇ・・・

皆様には、いつもいつもご迷惑をおかけして、本当に申し訳ございません・・・

こんな私たちですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by azukimama | 2009-01-12 20:43 | ドッグラン

ママの実家にて

1月2日。
この日は、ママの親戚一同が集まる日。
でも、今年はちょっとした理由から、ママの実家で
姉夫婦、そして我が家の3家族だけで集まることになった。
前日も1日中出ていたので、この日はちょっとゆっくり目に家を出ることに。

それでも、姉夫婦よりも先に実家へ到着。
ご飯の支度をしていると、姉夫婦がやっと来た。
しばらくすると、従姉妹から電話が。
「今から新年のご挨拶にちょっと顔出します」との事。
従姉妹は、前日私たちがお邪魔した、祖母がいた家の長女。
従姉妹の実家へ行く途中に、寄ってくれると言うことだった。

従姉妹が来ると、一気に賑やかに。
なんて言ったって、男の子4人、女の子は1人しかいないんだもん。

とっても可愛い、真優(まひろ)。
b0132915_1936463.jpg

響は、遼樹(はるき)といつもこんな調子で遊んでいる。
b0132915_19374164.jpg
b0132915_19374919.jpg

まーちゃんと旺連(あれん)。
b0132915_19384464.jpg

響、一生懸命、従姉妹にゴーオンジャーの説明をする。
b0132915_19401489.jpg

まーちゃん、全くもって解らず。
いやぁ・・・叔母バカ(こういうのかなぁ・・・)ですが、本当に可愛い。
b0132915_19423537.jpg

10分いたかな?
すぐに帰っちゃったよ。
また、今度ゆっくり遊ぼうね。
b0132915_19435141.jpg


2月、姉に待望の女の子が生まれる予定。
まーちゃん、良かったね。一緒に遊べるよ。
親戚で、男兄弟は我が家だけ。
あとはみーんな、男の子と女の子、どっちもいる兄妹。
我が家も女の子、授かりたいわぁ・・・・
[PR]
by azukimama | 2009-01-10 19:48