<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒がりさん

最近、寒い日が続いて・・・
夜寝るときは、ベッドに上がって夜は兜の下。
朝方になると響とママの間で寝ているあずき。
たまに布団にもぐって寝ているときもある。

そして、パパが帰ってくるまで、リビングで寝ているあずきはと言うと・・・
コタツに入って寝ていた。
イタズラで向きを変えて、ちゃんと下半身をコタツに入れてあげたよ。

初め少し抵抗していたものの、暖かいんだね。
きなこが近づいても、出る気配は全くない。
b0132915_20103762.jpg

b0132915_20123095.jpg
b0132915_20104642.jpg
b0132915_20105629.jpg
b0132915_2011515.jpg
b0132915_20111235.jpg


結局そのまましばらくコタツに入ったまま寝ていたあずき。
こんな姿を見ていると、本当に狼犬!?って疑っちゃうよ。
きなこは寒くてもフローリングや出窓で寝ているのにね。
狼犬の性格はそれぞれ違うって言うけど、暑がり、寒がりも個体差があるのかなぁ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-11-28 20:21 | あずき&きなこ

続き・・・

お友達が帰って行った後、再びランへ。
きっとお友達、いっぱいいるよ。


大きなゴンちゃん(五右衛門くん)初めまして。
ランでも、一際大きいゴンちゃん。
右がゴンちゃん。左がダイム。
b0132915_17282249.jpg

そして、沙羅ちゃん。
この日はおリボンしていなかったね。
b0132915_17321477.jpg

バニちんとダイム。
b0132915_17334210.jpg

こちらも初めまして。
文太くん。
b0132915_17343359.jpg

ハビィくん。
b0132915_17351760.jpg

しばらくすると兜が寝てしまった・・・
こんな陽気だもんね。気持ちよくてしょうがない。
寝ている間、ずっと抱っこしてくださったのが、ハビーくんのママ、Chi-Koさん。
助かりました~。
b0132915_17374244.jpg

兜・・・「ありがとうございました♪」
b0132915_18241512.jpg

さっちゃん。
b0132915_17424861.jpg

あーちゃんとバニちん。
b0132915_17432231.jpg

バニバニさんちのマック隊長。
b0132915_1751484.jpg

こまくん。
b0132915_1744284.jpg

この下は、どろどろ。そこへ寝転がるぽてちゃん。
ママに連行されるが、拒否している。
きっと涼しいんだよね。でも、やめて~。
b0132915_17442638.jpg

ムク。
b0132915_17482355.jpg
b0132915_17483632.jpg

ダイム。
b0132915_17493874.jpg
b0132915_17494936.jpg

うちの子供たち、兜も起きて、元気復活。
b0132915_17514974.jpg
b0132915_17515872.jpg
b0132915_17521055.jpg
b0132915_17523819.jpg

お昼を食べた後、文太ママをとっても気に入っちゃった響と兜。
家族写真(笑)
b0132915_1754420.jpg
b0132915_17541545.jpg

文太パパも一緒に。
でも、ワンちゃんはあーちゃんとこまくん。
b0132915_17585983.jpg
b0132915_17591317.jpg

気に入ったのは文太ママだけではなく、文太くんもだった。
兜、嬉しそ~♪
b0132915_17561431.jpg
b0132915_17562317.jpg
b0132915_17563296.jpg

きなことレオンくん。
b0132915_185386.jpg

きなことムク。
急ぎ足のきなこ・・・なぜ???
b0132915_1814944.jpg

こちらでも・・・なぜキョドってる???
b0132915_1823074.jpg

やっと落ち着いたきなこ。
b0132915_1825350.jpg

落ち着くことを全く知らないあずき。
b0132915_1833878.jpg
b0132915_1831671.jpg

帰り際。響はいつの間にか知らない女の子のいいお兄ちゃんに。
b0132915_1891520.jpg


そしてね、子供たちにどうぞ♪って
Chi-Koさんから頂いた物は、今話題の・・・
b0132915_1871958.jpg

次に日には、一気になくなっちゃいました。
Chi-Koさん、ありがとうございました。
b0132915_1875081.jpg
b0132915_188032.jpg
b0132915_1881056.jpg

b0132915_18273699.jpg

b0132915_1881878.jpg


帰りは渋滞に大ハマリ。疲れた~。
でも、楽しい休日になってよかったね。
また、行きたいね。
[PR]
by azukimama | 2008-11-25 18:29 | お出かけ

連休中日

昨日はいいお天気。
お出かけにはいい日だね。
以前から「ここで遊ぶよ~。これる人は来てね~」とお友達からお誘いがあった。
もちろんパパは行く気満々。
高速が混むと嫌だから、朝5時出発予定が案の定遅れて5時40分出発。
響も兜も車に乗せたときに起きちゃって・・・・・
眠いのにDVDに釘付けの2人。まだ真っ暗だよ。
b0132915_201397.jpg
b0132915_20131715.jpg

どこも混むことなく、目的地到着。
行ってきたのは 「朝霧ドッグフィールドガーデン」
珍しく一番乗りした我が家だったが、車の中で響のお気に入りの
ゴーオンジャーのプラモデルをパパがコンビニで買ったらしく、それを作って待っていた。
いい暇つぶしになったけど。

車から、出たくてしょうがないあずきときなこ。
作り終わったから、外に出てみようか・・・
すると、お誘いいただいたバーニーのムクちゃん&ダイムくんのムクかーさんと
あーちゃん&バーニーくんのバニバニさんが到着。

ママが受付をしている間にワンズたちはすでに遊んでいた。
いつもバーニーのお仲間に入れてもらっている我が家。
お友達がいっぱいいるにもかかわらず、全くもってバーニーと絡まないあずきときなこ。
b0132915_20291731.jpg
b0132915_20292772.jpg
b0132915_20293668.jpg

広~いランの中、この子たちもポツン。
ちょっと眠くて不機嫌な響と元気な兜。
b0132915_2030238.jpg
b0132915_20303414.jpg

b0132915_20333577.jpg

徐々にテンションが上がってきた響。
小枝を見つけ、誰に向かってか分からないけどとりあえず投げてみる。
もちろん、誰も来ないんだけどね。
b0132915_20364823.jpg

普段なら、こんな近くでバーニーと写真に納まることのないあずきときなこ。
大好きなパパがバーニーくんを触っているから、あずきが気になってしょうがない。
あずき大好きなきなこもくっ付いて来て、いいシャッターチャンス。
b0132915_2039567.jpg

ムクかーさんと一緒に来ていたさっちゃん。
人懐っこくて、可愛いの。
b0132915_20401171.jpg

あーちゃんとバーニーくん。
b0132915_20404538.jpg

ここで、パパが会社のお客さんに「今日はここに行くよ」と
この場所を教えていたらしく、わざわざ奥さんと一緒にツーリングがてら来てくださった。
なので、我が家は一足先にカフェへ向かった。
お客さんと言っても、何度も顔を合わせている中。
とてもお世話になっている。
新しいカメラを見せたら、こんな写真を撮ってくれた。
自分でカメラを構えてると、なかなか子供との写真ってないんだよね・・・
おにぎりを頬張るママと、ママっ子兜。
b0132915_20465646.jpg

そしていつもの如く、どこでもこれ。
朝から、ビールかい!!!
b0132915_20474147.jpg

そして、奥さん。
寒いの中、来てくれてありがとうございました。
b0132915_2049837.jpg

その後、彼らはぷら~とまた走りに行ってしまった。
さぁ、我が家も戻ろう。
お友達がたくさん来ているよ。きっとね。
[PR]
by azukimama | 2008-11-24 20:54 | お出かけ

Thank You

今日はママの誕生日。
これと言って特別なことは何一つない、普段通りの日。
でも、パパは気を遣って19時過ぎには仕事を切り上げ帰って来てくれた。

ご飯を食べた後、パパがママにプレゼントをくれた。
前から「じゃぁ、誕生日には一眼レフのデジカメ、プレゼントしてあげるよ」
と言っていたので、もらった時はすぐに分かったよ。
ママはカメラ、初心者中の初心者。
ただ、シャッターを押すのみのママにとって、初心者向けのカメラとはいえ
果たして使いこなせるだろうか・・・

子供たちが寝た後、パパが簡単に取り説を読んでくれたらしく
ママにちょっとだけ撮り方を教えてくれたけど、なんのこっちゃ!?って感じ。
本当はD40とか言うのが欲しかったらしいけど、それすら分からないママには
必要ないと感じたんでしょう・・・
うん、ママはこれで十分ですよ。だって、ちゃんと使いこなせるか分からないんだから・・・

もらったのは、こちら。
早速パパがいじっていたよ。
b0132915_2211177.jpg

たまたま近くにいたリュウちゃんと一緒に。
b0132915_2215015.jpg
b0132915_2215816.jpg

楽しくてしょうがないらしいよ。
あずきを撮ったり、きなこを撮ったり・・・ずっといじっているパパ。
b0132915_223546.jpg

ママ・・・「パパ、どうですか???」
パパ・・・「うん、楽しいよ」
b0132915_2225617.jpg

それはよかった、よかった。
でも問題なのは、響と兜。
このカメラを見た途端、「ボクに貸して~~~」とみんなで奪い合い。
いやぁ~~~。これはどんなに可愛い響と兜でもあげられないよ~。
初日に壊されたらたまったもんじゃないからね。

明日のお出かけ。
もちろんこのカメラ、持って行きますよ。
パパ、ありがとうね♪
[PR]
by azukimama | 2008-11-22 22:08 | その他

静かな夜

昨日、響は実家にお泊り。
「今日はマミーのお家にお泊り行く。ママ、ママ、泣かないよ」
と昼間から実家に行くことを楽しみにしていた。
そういう時は引き止めても無駄。
なんてたって頑固なんだから。

夕方、響を連れて実家へ。
「ただいま~」と実家へ入っていく。
夜になっても、もちろん帰る気なんて全くない。
「ママ、バイバイ」だからね。
はいはい。あずきときなこが待っているから、ママとブブくんは帰りますよ。

家に着くなり、あずきときなこの足を洗って、ご飯をあげて
兜を寝かしつけて、パパのご飯の支度をして・・・
やっと落ち着いた頃、パパが帰ってきた。
あずきときなこも外でのお留守番。疲れたようで、パパが帰ってきても大人しかった。

兜の寝ている側でプラのおもちゃをガジガシ。
b0132915_1325199.jpg

きなこ・・・「ちょっと!!!お姉ちゃん、来ないでくれる!!!」
とあずきに対して牙をむく。これは降参なのか、怒っているのか・・・どっちの牙だ?
b0132915_1354664.jpg

そんなきなこの牙なんてちっとも怖くないあずき。
きなこの齧っていたおもちゃを取り上げて、大好きなパパの側でガジガジし始めた。
全く・・・そんな子には、「あんこ(兜のぬいぐるみ)」攻撃だ。
b0132915_1394857.jpg
b0132915_1310838.jpg
b0132915_13102020.jpg

あずき・・・「ん・・・なんだ???」
あっ・・・あんこが危ない・・・
b0132915_13102912.jpg

あんこ・・・「ゴロゴロゴロ・・・・・・・・」
あずき・・・「あ、落ちた」
b0132915_13124669.jpg

なんて冷静な目。
今はプラのほうが気になってしょうがなかったのね。

今日は響もいないし、のんびりだ。
兜もお昼寝。パパの大好きなアップルパイ、焼いてみたよ。
急いで作ったから、形悪いけど美味しいよ。
パパ~、早く帰ってきてね~。
b0132915_13302330.jpg




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


 
そして、昨夜、お友達ワンコのパピちゃんが天使になりました。
私たちができること、ただただバニバニさんのブログを見て、応援することしかできなかった。
パピちゃん、お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by azukimama | 2008-11-20 13:41 | あずき&きなこ

コタツが・・・

この子たちの手にかかれば、何でもおもちゃになってしまう。
これはコタツではなく、いつの間にかもぐらたたき!?

こんなこと考えるのはもちろん響。
一緒になって楽しむ兜。
b0132915_22242455.jpg
b0132915_22243452.jpg
b0132915_22244747.jpg
b0132915_22245759.jpg
b0132915_22252155.jpg
b0132915_22253984.jpg
b0132915_22254591.jpg


そんなおかしな兄弟をよそに、こちらはこちらで・・・
きなこ・・・「お姉ちゃん、なんて格好しているの???」
って、あなたもなんて格好しているの?
b0132915_22272382.jpg

あずき・・・「え!?私?退屈なだけ」
b0132915_22274818.jpg
b0132915_22273275.jpg

きなこ・・・「変な格好はお互い様だったね」
b0132915_22292925.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-11-19 22:30 | 子供たち

散らかし放題

今日は珍しく18時過ぎにパパからの電話。
「今から帰るよ~」と。
普段なら19時には寝かしつけちゃうけど
「パパ、もう帰ってくる???響、パパと遊ぶ~♪」と嬉しそうな響。
響は本当にパパが大好きでしょうがない。

パパがご飯を食べているのに、「ねぇ、響のお部屋行こう!!!」と
ゆっくりご飯も食べられないまま、響の部屋へ連れて行かれた。

部屋に行くなり、おままごとを始める響と兜。
引き出しを全部開け、おかげで部屋はゴチャゴチャに。
b0132915_2014459.jpg

b0132915_2015690.jpg

和室に入れないあずきときなこは入りたくてしょうがない。
b0132915_2016898.jpg
b0132915_20161633.jpg

でもね、この部屋は進入禁止だよ。
畳みだし、ホットカーペット敷いてるし、そこでおしっこされたら大変だからね。

パパに「あずき!!!きなこ!!!」と怒られながらもその場から動こうとしないあずきときなこ。
すぐ隣にある階段ではリュウが大人しくしていたけどね。
b0132915_20183153.jpg


兜が眠さ限界でママのところにやってきた。
はい、もう兜はねんねしようね。
[PR]
by azukimama | 2008-11-17 20:20 | 子供たち

マイペース

今日は昨日に続き暖かいとはいえ、もう11月半ば。
なのに、響ったら気づけば洋服全部脱いじゃって久々の裸族になっていた。
11月に入って以来、鼻水、咳が止まらない響と兜。
何度、病院に行ったことか。
鼻が出てても、これくらいの気温ならこの男には関係ないみたい・・・

裸ん坊になってブランコに乗りながらテレビを見ているマイペース1号(響)と
そんな1号を小ばかにしているかのようなマイペース2号(あずき)。
1号・・・「なんか用か???」
2号・・・「何やっているんだか・・・」
b0132915_2038441.jpg

2号・・・「見ないフリ、見ないフリ」
b0132915_2040455.jpg

ママ・・・「あの~、それジャングルジムじゃないんですけど・・・」
2号・・・「いやぁ~、1号は言っても聞かないですよ・・・」
b0132915_20413392.jpg

1号・・・「ルンルンルン」
b0132915_20423215.jpg

変わって、こちら3号(兜)。
ちょこんと椅子に座りながらコーンをムシャムシャ食べ、テレビを見ている。
b0132915_20435695.jpg
b0132915_20451271.jpg
b0132915_20452142.jpg

ママ・・・「お~い、それ違うよ~」
b0132915_20461236.jpg

そして、最後4号。
1号、2号、3号のことはどうでもいいらしい。
4号・・・「ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・」
b0132915_20484741.jpg

全く、どいつもこいつも何をやっているんだ!!!
こんな子育てでいいのかな???と日々思っているママ。
まぁ、響が兜をいじめてギャーギャー泣かれるより、このほうが静かでいいんだけどね。
でも、響さん。鼻垂れているんだから裸族は勘弁してね。
風邪、長引いたらビーちゃんが辛いだけだよ。
[PR]
by azukimama | 2008-11-14 21:12 | 子供たち

2歳になりました

今日はあずきのお誕生日。
お天気もいいし、どこかへ行きたい気分だけど、可哀想なことに
そんな予定は全くない。
昨日、響が実家に泊まりに行っちゃって、迎えに行かなきゃ行けないし・・・

それを分かっているのか、ちょっといじけ気味のあずき。
あずき・・・「今日もお留守番ですか・・・」
b0132915_12543254.jpg

でも、きなこが言ってるよ。
きなこ・・・「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」って。
b0132915_13121849.jpg

兜が昼寝から起きたよ。
寝起き後、即おせんべいを食べる兜。
ほら、あずきが狙っているよ。
b0132915_1383484.jpg

ママが目を逸らした隙に食べられてしまった・・・
まぁ、今日はしょうがないか。許してあげるよ。

これからも、兄弟仲欲く楽しく過ごそうね。
きなこのこともよろしくね。

そして、あずきと同胞の仔たちもおめでとう。
全員のお名前分からなかったのでまとめてしまいました。ごめんなさ~い。
[PR]
by azukimama | 2008-11-13 13:13 | あずき&きなこ

寝る子は育つ!?

夜は一度寝たら、もうほとんど起きなくなった兜。
だから楽と言えば楽。
でも、パパが帰ってくるまでは下で寝かせちゃっている。
本当はちゃんとベッドで寝かせるべきなんだけど・・・
ついついそうしちゃうんだよね。

最近、お出かけすると必ず雨が降って帰ってきたらお風呂に入れる羽目に・・・
最近の天気予報、当たらない気が・・・
おかげであずきときなこはモフモフさんで気持ちいいんだけどね。
1日お外でお留守番、そしてお風呂に入れられて
疲れきったあずきときなこ。
b0132915_2217141.jpg
b0132915_2217845.jpg
b0132915_22171839.jpg

響と兜も仲良く寝ている。
b0132915_2218645.jpg

「寝る子は育つ」って言うけど、本当かな?
あずきもきなこも小さいほうだし、響と兜なんかやせっぽっち。
あずきときなこはこの大きさで十分なんだけどね。
問題はよく食べているんだけど、全然体重が増えない響と兜。
響と兜にはもっと大きくなって欲しいな。
[PR]
by azukimama | 2008-11-12 22:26 | 子供たち