<   2008年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっちゃった・・・

今日、夜ランに行ってきました。
ここのラン。何ヶ月振りだろう・・・
お友達。チロちゃん&マゴちゃんいましたよ。
マゴちゃん。

b0132915_22284362.jpg

チロちゃん。
b0132915_222906.jpg


初めまして。とっても可愛い姉妹。
まろちゃん。
b0132915_22291336.jpg

ひめちゃん。
b0132915_22292559.jpg


以下はカメラマン「響」の写真。
b0132915_22111898.jpg
b0132915_22112549.jpg
b0132915_22113152.jpg
b0132915_22113989.jpg
b0132915_22114718.jpg


ママ&パパ同士の会話も弾み・・・楽しいランになりました。
また、お会いした時にはよろしくお願い致します♪

が・・・帰ってきて画像処理したら、あずき&きなこ、響&兜の写真が一枚もない。
やっちゃったぁ・・・
あずきたち、あんなに走り回っていたのに・・・
でも、今日は仕方ないよ。
だって・・・着いた時には兜は寝ちゃって、しばらく車にいたし
ランに行ったら、響が「お腹すいた!!!」で、すぐにカフェに行っちゃったし。
あずきたち、撮る時間なかった。
こんな日もあるある(!?)。
まぁ、うちの子たちはいつでも撮れるからね。
[PR]
by azukimama | 2008-09-10 22:25 | ドッグラン

好き好き~

お風呂に入れた後のあずきはモフモフ。
きなこはまだ少し毛が短いから触り心地がいまいち。
本日もそんなモフモフさんとチクチクさんに抱きつく我が息子たち。

~あずき編~
b0132915_8314970.jpg
b0132915_8315623.jpg
b0132915_832566.jpg


~きなこ編~
b0132915_8333695.jpg
b0132915_8334413.jpg
b0132915_834442.jpg


されるがままのきなこ。本当に弱いんだから。
でも、そのおかげで響も兜もきなこにはほとんど噛まれたことがないけどね。
優しいのか、子どもにまでビビッているのか・・・
本当は、ちゃんと一番下が自分だって分かっているからなんだろうけど。
[PR]
by azukimama | 2008-09-09 08:46 | 子供たち

ダメかぁ・・・

昨日の夕方?17時過ぎにお買い物に出ようと外へ出た途端、激しい雨。
雷も「ゴロゴロ、ピカピカ」毎度のことだけど凄かった。
さすがにこの雷雨の中、お庭での放置はかわいそうだと思い、買い物は中止。
あと2~3分出るのが遅かったら濡れずに済んだのに・・・と思いながら
家に戻り、あずきときなこを家に入れ、即お風呂行き。

最近はビックリするくらい抜ける毛に、我慢の限界。
洋服なんて着せたことないけど、これは着せるしかない。
と言っても、ワンズ用の洋服は一枚も持っていないし、ただいま注文中。
そこで、ママの着なくなった洋服を着せることに。
いつ破かれるんじゃないかって不安だった予想と反して
以外にも大人しく着ていた2頭。


と思っていたら・・・朝起きたら、きなこの洋服に大穴が!!!
b0132915_8264384.jpg

まったく!!!いつやったんだ???
パパいわく、昨日の夜中、気づいたら開いてたって。
これじゃワンズ用、着せてもすぐダメかな???

あずきの方は無傷。
今日はお出かけの予定があるから、朝脱がせてお洗濯へ。
あ~ぁ、失敗した。初洋服のあずきの写真、撮るの忘れてたぁ。
相変わらずのママも、やっぱりダメかぁ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-09-08 08:38 | あずき&きなこ

海女さん

最近は自分で洋服を着たがる兜。
でも、もちろん1人では無理。
自分はちゃんと着ているのに、響のを着ようとするなんて・・・
途中まで頑張るものの、やっぱりできなかったね。
その姿、まさに尼さんだね。
b0132915_11551414.jpg
b0132915_11523158.jpg
b0132915_11544391.jpg

こんな姿見たら、笑っちゃうよね。
それを見た響は、もちろん「響も、響も~」って乗ってきたよ。
響・・・「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
b0132915_1157124.jpg

ママ・・・「ビーちゃん、ちゃんと笑ってよぉ」
b0132915_1202841.jpg
b0132915_1291025.jpg

うんうん、いい笑顔だ。
笑ってる顔が一番だよ。
[PR]
by azukimama | 2008-09-07 12:09

怖さ知らず

ママがあずきとソファーで横になっていたらきなこがちょっかいを出してきた。
続いて響もママの真似。あずきに抱きついて離れようとしない。
あずきときなこが「ガウガウ」やっているのに・・・
b0132915_17332735.jpg

噛まれないように。それだけは気をつけてね。
b0132915_17344653.jpg

響・・・「うふふ♪」
b0132915_17361797.jpg
b0132915_17362835.jpg

響・・・「楽しい~♪」
b0132915_1737522.jpg

いつも思う・・・
楽しいのはいいんだけど、チャレンジャーだなって。
毎日一緒にいると、こんなに近くにいて噛まれそうになっても怖くないんだね。
むしろ楽しんでる響って・・・こりゃ、強くなるのは当然だね。
[PR]
by azukimama | 2008-09-06 17:44 | 子供たち

行ってらっしゃ~い♪

毎朝パパのお見送りは、まず玄関で「バイバイ」。
玄関が閉まると、決まって出窓に直行し、上からパパをお見送り。
b0132915_827575.jpg

あずきも来たよ。
3匹揃ってお見送り。
b0132915_8283837.jpg

行ってらっしゃ~い。
b0132915_8284669.jpg

あれ???1匹足りないよ。
本当にマイペースだなぁ・・・
b0132915_8285425.jpg

いつもこんな感じで、パパをお見送りしている家の子たち。
パパが見えなくなるまで後姿を追っている子供たちも
見えなくなると即行でTVを見て踊っている。
b0132915_8382540.jpg
b0132915_8383333.jpg
b0132915_8384064.jpg

朝から元気いっぱいの響と兜。
パパが帰ってくるまで、起きていられるかな???
[PR]
by azukimama | 2008-09-05 08:44 | 子供たち

響枕

前に「あずき枕」で寝ていた響と兜。
でも、今回はあずきが「響枕」で寝ている。
パパの「早く!!!」の声に動いてしまったあずき。
無理やり「あーちゃん、ゴロンだよ」と、動こうとするあずきを抑えるパパ。
b0132915_19592351.jpg

ママ・・・「あ~、ダメかぁ・・・もう一回やって」
b0132915_2005817.jpg

あずき・・・「仕方ないなぁ・・・」
b0132915_2013196.jpg

その後はすぐにどこかへ行っちゃったけど
あのまま大人しくしていれば、暫くは仲良く「響枕」で寝ていたんだろうな。
「あずき枕」とは違って、「響枕」はゴツゴツしていたはず。
それでもあずきが響に頭を乗せて寝るなんて、なんて仲がいいこと。
ちょっと、「幸せだな」って思っちゃった。
[PR]
by azukimama | 2008-09-03 20:11 | 子供たち

暑さ再来

昨日はたまたまパパのお仕事がお休み。
朝から「何しよう・・・」 どうせ犬のことしか考えてないくせに・・・
結局10時過ぎにランに行くことに。
最近のよく分からない天候とは打って変わって、日中はいい天気。
太陽が出ると、汗が止まらない暑さ。
こんな日は、昼間からランに来る人少ないよ。
案の定、一番乗り&貸切状態に。
b0132915_1645198.jpg

パパ・・・「暑い・・・プールいいですか???」と。
「どうぞ」の声に入っていったのはあずきでもきなこでもなく・・・響。
ママ・・・「ここ、ワンちゃんしか入っちゃダメなんだよ」
 響・・・「だって・・・響、入りたいんだもん」
b0132915_16473245.jpg

あずきも入りたいのかな???
b0132915_16561345.jpg
b0132915_16562913.jpg

いやいや。あずきは大好きなパパを見ていたのです。
b0132915_1657353.jpg

オーナーさんの快いお気遣い。「いいですよ」
なんて心の広い方なんだ。甘えて兜も入っちゃいました。
b0132915_1649567.jpg
b0132915_16491111.jpg
b0132915_16492148.jpg

我が家が遊んでいると、もう一家族。
お姉ちゃん、ノンちゃん。弟くん、レンくん。
響と兜と偶然にも同じ年。同級生です。
ノンちゃんも響たちに連れられて・・・入ってはみるものの、まだ少し恥ずかしい様子。
b0132915_16534450.jpg

響が近づき・・・「一緒に遊ぼうよ」
やっぱり女の子は大人しくて可愛いな・・・
b0132915_1654431.jpg

ランではノンちゃん家のブーちゃんがあずきに追い掛け回されている。
b0132915_17265198.jpg

パパに怒られるあずき。
「仲良くしなさい!!!」
b0132915_17272931.jpg

仲良くできたようです。
b0132915_171927.jpg


暑いのでプールへ。
小さいほうは、子供たちが入っていたため、水深浅め。
b0132915_1731792.jpg
b0132915_1732683.jpg

お風呂気分のきなこ。
b0132915_1735346.jpg
b0132915_1742779.jpg
b0132915_1743748.jpg

お次は大きいプールへ。こっちは深いから泳げるよ。
ってこっちでも響、入っているのかい!!!
b0132915_1753660.jpg

川に行ったおかげで、泳ぎが上達しました。
b0132915_1791485.jpg
b0132915_1793041.jpg
b0132915_1794761.jpg

おいおい。兜も入っちゃうの???
ここは深いですよ~。もちろん、怖くてここまでの兜。
b0132915_17105230.jpg

さぁ、パパとママは暑さ限界ですよ。
そろそろ帰りますよ。
b0132915_17114260.jpg

あずきときなこは、きっと涼しかっただろうね。
もちろん響と兜もね。みんな楽しい1日になったね。
[PR]
by azukimama | 2008-09-01 17:23 | ドッグラン