<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

少ない夏休み

パパの仕事の関係で、連休とまではいかない夏休み。
2週にわたっての川遊び。そして、13.15日と休みを取ったパパ。
夏休みはこのたった4日。
それでも子供たちの為に、遊びに連れて行ってくれたパパ。
13日と15日は子供たちをプールに連れて行ってくれた。
あずきときなこは炎天下の中、お留守番ね。

13日はお昼過ぎには雲が出て、プールに入っているとちょっと肌寒くなってプールとバイバイ。
でも、15日は打って変わって終日いい天気。
こんな日こそプール日和だね。
b0132915_11335988.jpg

子供たちはプールが大好き。
全然上がろうとしない響はちょっと休憩してもすぐに「パパ、行こう!!!」と
当日買った浮き輪が気に入った様子でプールへ向かっていく。
b0132915_11333550.jpg

この日は本当に暑くて、いつまでもプールにいたい気分だった。
でも16時でプールはおしまい。
帰り支度をし始めるパパ。響には空気を抜くお手伝いをお願いを。
b0132915_14283263.jpg


「帰る」と分かった瞬間、イジケ出す響。
そこ、家の場所じゃないんですけど・・・
b0132915_14205240.jpg



「外でいっぱい遊ぼう」と何とかして諦めてもらい、今度は外の遊具で遊ぶことに。
ここでも楽しい遊具がいっぱい。もちろん大はしゃぎの子供たち。
兜もいつの間にかこういうところ、上っていくようになったんだね。
b0132915_1421770.jpg
b0132915_14212186.jpg



さっきのプールはもう忘れちゃったくらいのはしゃぎっぷり。
b0132915_1148512.jpg

「もしもーし」
b0132915_11492516.jpg

ジャングルジムじゃないんだけど、兜にとってはちょうどいい大きさ?
b0132915_11501042.jpg


閉園までここで遊んでいた。
もちろん車に戻るまでに寝てしまった響。
この日は本当に暑かったから、響も兜も日に焼けたこと。
こんなに黒く健康的になりました。
b0132915_1422488.jpg
b0132915_14241569.jpg


連日のお留守番で、家でのんびりするのは久々。
きなこったら・・・
b0132915_14265240.jpg



そこへまた、お邪魔虫が来たよ。
b0132915_1158151.jpg



今年の少ない夏休みもおしまい。
また来年が楽しみだね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-18 12:08 | 子供たち

譲らないよ

本当に自分が完全に犬だと思っている響。
この日もあずき&きなこがソファーでくつろいでいると
「ひびきも、ひびきも!!!」と割り込んできた。
何もそんなところに上ってまで一緒に居なくても・・・
「ビーちゃん、あずきがかなり迷惑そうなんですけど」
b0132915_4125718.jpg

同じことがしたいんだね。
とっても嬉しそうな響。
b0132915_4145680.jpg

ゴロンゴロンゴロン・・・
ちょっと体制を崩したけど、どっちも譲ろうとしない。
b0132915_4164233.jpg

 響・・・「あずき、どいてよ~」
あずき・・・「絶対、どかないよ」
b0132915_4181229.jpg

あずきがどいてくれないので「次はあっち」と反対側へ移動する響。
それを察知したきなこは「来た!!!」と思っているはず。
b0132915_4202864.jpg

きなこ・・・「あぁぁぁぁ・・・よかった。何もされないで」とホッとしたらしい。
b0132915_4215894.jpg

毎日、毎日、こんな環境で生活していれば、犬だと思っても仕方がないんだけど
知らない人に、「ワンワン」って吠える真似はしないで欲しい・・・
吠えられた人はビックリだよね。人間に吠えられるんだもん。
「やめなさい!!!」と言うと、余計にやりたがる魔の2歳。
もうじき3歳になるんだから、ちょっとはお兄ちゃんになって~。
[PR]
by azukimama | 2008-08-14 04:28 | 子供たち

またまた川遊び~続き~

12時頃。小太郎くん&うららちゃんが到着。
手前が小太郎くん。後ろがうららちゃん。
b0132915_10194747.jpg

うららちゃん。川が大好きで、ずっと入って遊んでいたよ。
でもその様子、写真に収めることができず・・・
ちょうど兜がお昼寝しちゃってその場から動くことができなかったから。
響はというと・・・
元気いっぱい。もちろん裸ん坊。
前回では皆さんの期待に応えられなかったのですが、今回は2回目。
慣れた場所っていうのもあって裸族復活。
しかもいつの間にか首輪までつけてるし・・・
自分は完全に犬だと思っているよ。絶対にね。
b0132915_10275232.jpg

首輪を取ろうとしない響に
「あずき&きなこのじゃ、汚いから響の買ってあげるよ」とこのあと約束したママと響。
やっと取ってくれた・・・と思ったら、今度はジャングルジムかい!!!
野生感たっぷりだよね。
b0132915_1029593.jpg

みんなが川へ遊びに行っちゃったよ。
響・・・「みんなどこ行った???」
b0132915_10314171.jpg


そして1~2時間、遊んだあとやっとデッキに戻ってきた。
と思ったら、響がうららちゃんのリードを持っている。
うららちゃんの飼い主になったようで嬉しそうな響。
うららちゃん、響に付き合ってくれてありがとうね。
b0132915_10334010.jpg
b0132915_1034059.jpg

小太郎くん&うららちゃん、ちょっと休憩。
やっぱり男の子。あずきたちとは全然大きさが全然違うね。
でも、すごく優しい顔しているよね。
b0132915_1036722.jpg

小太郎くんのママが響にリードを持たせてくれた。
響、一気に我が家よりも大きな犬の飼い主さんに。
b0132915_10382022.jpg

落ち着きのない響はまた走りに行っちゃったよ。
広々としたラン。走る甲斐あるよね。
広すぎて響がどこかに行かないように着いて行くあずき。
まさに兄妹愛だね。

夜斗くんは終始私たちには近寄ろうとせず、逃げ回っていた。
この近さが限界の夜斗くん。
また尻尾入っちゃったよ。
b0132915_10441360.jpg


そろそろ帰らないと渋滞にはまっちゃうよ。
高速乗ってしばらくするとやっぱり渋滞。
帰ってきたのは21時30分。
この日は、夜斗くん御一家が我が家に来てくれました。

夜斗くん・・・「怖いよぉ・・・かーちゃん助けて・・・」
b0132915_1163955.jpg
b0132915_1165232.jpg

手前がきなこ。後ろが夜斗くん。
本当にこの2頭似すぎなんですけど・・・
b0132915_1174696.jpg

1日一緒に居ても慣れない夜斗くん。
パパが夜斗くんを触ると、完全にビビっている。
b0132915_1193510.jpg

怖いからご主人の傍から放れない夜斗くん。
b0132915_14323484.jpg


川遊びに行った次の日。
パパは仕事だったので9時ごろ家を出て行くことに。
本当ならもっとゆっくりしていって欲しかったのに
「一緒に出て行きます・・・」と。
長時間のドライブと遊んで疲れていたのに早くにお別れしてしまった。
今度はもっとゆっくり・・・
そう、次は夜斗くんのお宅にお邪魔しますね。

夜斗くん御一家。小太郎くん御一家。
我が家に付き合っていただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。また、行きましょうね♪
[PR]
by azukimama | 2008-08-12 11:23 | あずき&きなこ

またまた川遊び

先週行った川へ、今週も行ってきました。
今回一緒に行ってくれたお友達は、あずきの同胞の「夜斗くん」御一家と
何度がお会いしたことがある、狼犬「小太郎くん」とハスキーの「うららちゃん」御一家。

前回、かなり遅刻をしたので、今回は絶対そんなことがないように・・・と、早朝出発。
ルートも変更し、今回は無事遅刻せず到着。
我が家が到着する1時間前には夜斗くん御一家はもうすでに到着していた。

ではでは、早速行ってみましょう。
あずきときなこの足取りは軽やかなのに対し
「知らない人が僕の名前を呼んでいる・・・」とでも言っている様子の夜斗くん。
川に着くまでは尻尾内側に入ってるし、ビビリっぷりを見せ付けてくれた。
「でも、きっと慣れるよね」
その言葉通り、川へ着いたら遊びたい一身であずき&きなこと仲良く遊んでくれた。

3頭とも、兄姉妹のように(って、そうなんだけど・・・)いつも一緒にいるのには驚いた。
あずきを先頭に走り回り、川で遊ぶ狼犬たち。
ほら、ちゃんと夜斗くんの尻尾、上がってるよ。
b0132915_2233864.jpg
b0132915_22354521.jpg
b0132915_2236275.jpg

この2頭、本当にそっくりなんだよねぇ。
でも、やっぱりきなこのほうがビビッてる。
b0132915_22374122.jpg

「ほれほれ。きなこ、こっちだよ。きなこも水飲め」とお兄ちゃんっぷりを発揮する夜斗くん。
b0132915_2239492.jpg

きなこには強いお兄ちゃんなんだけど、あずきとだとあずきの方がリードしてる???
あずきに着いて行く夜斗くん。
b0132915_2244353.jpg

今回は頑張って、自ら水に入っていくあずき。
1週間でずいぶん成長したねぇ。
b0132915_2247029.jpg

この兄姉妹。本当にどこに行くにもやることも一緒なんだよね。
まずは夜斗くん。
b0132915_22484380.jpg

あずき。
b0132915_224962.jpg

きなこ。
b0132915_22494144.jpg

川から出でも3頭一緒。
左があずき(お尻しか見えないよ・・・やっぱりおバカだ)
真ん中が夜斗くん。右がきなこ。
b0132915_22504340.jpg


このあと、小太郎くん&うららちゃんが遅れて到着。
この様子はまた後日。
[PR]
by azukimama | 2008-08-11 23:05 | あずき&きなこ

ニコニコ

1週間前に、急にグッタリ、夜中は30分おきに嘔吐。次の日、小児科に行って点滴を・・・
点滴のおかげでその日の昼には、すっかり元気になった兜。
それでも最近まで下痢が続いていた。
でも、今はこのように元気元気!!!
b0132915_1139071.jpg

b0132915_1142937.jpg

毎日元気に遊びまわる響はちょっとお昼寝。
b0132915_1143095.jpg




その日の夜。
昔はケーキをよく食べていたのに、最近じゃ全く食べなくなってしまった響。
あんこもダメ。ケーキもダメ。大好物は「みたらし団子」
でも、この日はパパが買ってきてくれたシュークリームを珍しく美味しそうに頬張っていた。
b0132915_11305780.jpg

「パクッ」
b0132915_11312528.jpg

「モグモグ」
b0132915_11315316.jpg

「パクパク」
b0132915_11332334.jpg


結構大きめのシュークリームなのに、ペロッと食べてしまった。
美味しそうに食べてくれますねぇ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-08-07 12:02

川遊び

土曜日、ちょっと遠出をして川遊びに行ってきました。

遅れないように早めに出たものの・・・
関越自動車道に乗るまでが長い・・・退屈してしまった子供たち。
一緒にドライブ???
b0132915_842984.jpg

「ダメでしょ!!!早く定位置につきなさい!!!」
と、ママに怒られる子供たち。
b0132915_8435940.jpg

何時間も車の中じゃ、あずきも退屈しちゃうよね。
b0132915_8451027.jpg


家を出て4時間。
ドッグランのあるPAでちょっと休憩。
本当なら、もう着いていないといけない時間なのにまだまだだよ。
でも、このまま休憩なしじゃ、子供たちがかわいそうだよね。
ちょっと息抜き。
ランで元気よく走るあずきときなこ。
b0132915_848565.jpg
b0132915_8481461.jpg

ランには初め、我が家しかいなかった。
その後、何頭か来たけど、ランにはこんな狼みたいな犬がいるんだもんね。
なかなか入ってこようとしない人&ワンズが結構いたよ。
家が占領しちゃったみたいで、ごめんなさい。
b0132915_8503425.jpg

兜も動けてご機嫌さん。
b0132915_8511167.jpg

あずきの向かった先は、やっぱり響とパパのいる場所。
b0132915_94218.jpg

b0132915_852844.jpg


ちょっと休憩のはずが、なんだかんだで30分くらい居座ってしまった・・・
いけない、いけない。早く行かないと。
もうみんな遊んでいるよ。我が家が着くのは何時になることやら・・・

2時間後・・・やっと着いた川遊びができるラン。
一度子供たちを置いてから、ママが荷物を取りに行って戻ってくると
あずきときなこは思いっきり走り回っていた。
入り口に門も柵もない、大自然のラン。
ノーリードで大丈夫かと心配していたけど、心配をよそに、ちゃんと敷地内で遊んでいた。

しばらくして川へ。
兜を抱いて撮るのは難しい・・・
あずき&きなこを撮るので精一杯。他にも30頭以上ワンズはいたけど
全然撮れなかった・・・・

初めての川。意外とずんずん入っていくきなこ。
b0132915_903029.jpg
b0132915_90391.jpg

あずきも参加。
b0132915_911152.jpg
b0132915_912496.jpg


川に入ったり上がったり。広々しているから本当に楽しそう。
b0132915_944825.jpg

b0132915_931556.jpg


こちらでもあずきの先には・・・
b0132915_952345.jpg

やっぱりパパと響。
b0132915_991088.jpg

きなこを誘って向こうまで行こうとするけど、ここで意外にもビビリ犬発揮。
手前の浅いところでウロウロするあずき。
バニバニさん家のお姉ちゃんと。
b0132915_9103343.jpg

なかなか向こうまで辿り着けない。全く距離が縮まらず・・・
b0132915_9145824.jpg
b0132915_9151992.jpg
b0132915_9154137.jpg
b0132915_9162577.jpg

仕方なくパパが近くに来ることに。
それでもなかなか行けないあずき。
b0132915_9173362.jpg
b0132915_9174740.jpg

パパがあずきを強制連行。
とっても嫌がっているんですけど・・・
b0132915_919881.jpg
b0132915_9191879.jpg

必死で岸へ向かうあずき。
b0132915_920681.jpg
b0132915_9201744.jpg


我が家が到着したときには他のワンズはお疲れの様子。
だって、2時間近く遅れたんだもんね。
休憩しているワンズをよそにいつまでも走り回るあずきときなこ。
川へ行ったり、ランで遊んだり。
他のワンズは飼い主さんから離れないのに、家の子達ったら
飼い主そっちのけで、大自然を満喫。
到着時間が遅すぎたのがちょっと痛かったけど、それなりに遊べたから着てよかったね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-04 09:30 | 子供たち