<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

カメラマン響

何でもやりたがる好奇心旺盛の年齢の響。
危険なこと以外は結構何でもやらせるようにしている。

この日も、ママがカメラを構えると
「響も~、響も~」とママからカメラを奪い取ってしまった。

これは響が撮った写真。
一枚目。あずきのアップ。
b0132915_11214036.jpg


二枚目。あずきときなこ。
ちょっと失敗。
b0132915_11222829.jpg


三枚目。気を取り直して、再度あずきときなこ。
b0132915_11231324.jpg


なかなか上手に撮れていたのでUPしちゃった。
(親バカでごめんなさ~い)
[PR]
by azukimama | 2008-08-30 11:30 | あずき&きなこ

帰ってきたかな?

パパの帰りが遅いときは、今か今かと帰りを待っているあずき。
「まだかなぁ・・・」
b0132915_1352142.jpg

ウロウロして落ち着きがない。
外で物音がすれば、すぐに起き上がって、パパかどうかを確認。
「パパかな???」
b0132915_1383078.jpg


きなこも、あずきがチョロチョロしているから、気になってしょうがないね。
b0132915_13121556.jpg

違ったみたいだね。
また、違う場所で寝に入る。
b0132915_1311105.jpg


そんなあずきに、ちょっかいを出し始めたきなこ。
パパがいない夜のじゃれ合いは、そこまでバタバタしないんだ。
それは、子供たちが寝ているから、うるさいとママにひどく怒られるのを知っているから。
ママ・・・「そーとね」
b0132915_13145829.jpg
b0132915_1315726.jpg

ママ・・・「きょえ~、共食いだよ」
b0132915_13155671.jpg

b0132915_13184372.jpg

きなこ・・・「遊んでくれないの??」
b0132915_13251715.jpg

あーぁ、かわいそうなきなこ。
きなこ・・・「お姉ちゃん、遊んでくれなかったよぉ・・・」
b0132915_13293332.jpg

するとまた、外で物音が。
あずき・・・「あれ???」
b0132915_13317100.jpg
b0132915_13311421.jpg

ママ・・・「あずき、パパ帰ってきたの???」
あずき・・・「う~・・・」
b0132915_13332916.jpg

あずき・・・「また、違ったみたい・・・」
b0132915_1334595.jpg

結局、いつまで待っても帰って来る気配がないのに気づき、寝ちゃったあずき。
b0132915_13344967.jpg

その後、30分くらいで帰ってきたパパ。
大好きなパパが帰ってきたよ。よかったね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-29 13:44 | あずき&きなこ

ビビえもん

この扉の中。
大き目のおもちゃが閉まってある場所。
b0132915_2119336.jpg

しかし・・・どうやらちょっと様子がおかしい。
ちょっと扉が開きました。
この影は・・・
b0132915_21193055.jpg

「はっ、見つかった!!!」
b0132915_21202086.jpg

b0132915_21255792.jpg

暇だねぇ。
b0132915_21224684.jpg

b0132915_21241682.jpg

ホント、子供の発想には驚かされることばかり。
こういう狭いところも大好きだよね。
今しかできない遊びは今のうちにたくさん体験、経験してくださいな。
[PR]
by azukimama | 2008-08-28 21:28

今日、ドシャ降りの中、庭でお留守番をしていたあずきときなこ。
帰ってきたら即、お風呂行き。
2頭&2人のシャワーは、本当に疲れるわ・・・
まず、兜を浴槽に入れ、おもちゃで遊ばせている間にあずきときなこをゴシゴシ。
洗い終わったら、急いでタオルドライ。
多少濡れていても、仕方ない・・・
これ以上兜を待たせるわけにはいかないからね。
そして急いで自分たちも洗って・・・急いで出る。
リビングで何しているか分からないからね。
案の定、床は毛だらけ&ビショビショ。
まぁ、それ以外のイタズラがなかったから、それくらいなら良しだね。

パパが帰ってきて、ご飯も終わって、時間ができたから髪を乾かすと・・・
あずきの敵が。それは「ドライヤー」

ちょうどあずきたちもまだ少し濡れていることだし、あずきにドライヤーを向けると・・・
b0132915_0163676.jpg

夜も遅いって言うのに「ワンワン」とうるさいこと。
b0132915_0165968.jpg

それが楽しい響は大喜び。
b0132915_002099.jpg

今度は自分が犬になった気分で「ワンワン」吠える。
b0132915_011133.jpg

本当に怖いらしい。ずっと吠えているあずき。
b0132915_0173451.jpg

きなこは吠えるどころか、ビビッて逃げまくる。
b0132915_0175069.jpg

狼犬。吠えないって聞いて飼ったのに、家の子、特にあずきはよく吠える。
きなこが人間に対して吠えたことは、今のところ記憶にないなぁ・・・
性格が正反対のこの2頭。どっちがいいんだか・・・

(本日はパパの撮影でした)
[PR]
by azukimama | 2008-08-27 00:07 | あずき&きなこ

安全運転でね

先日、自分で治した車に乗って、どこかへドライブ。
でも、本人は「バイク」に乗っているらしい。

「ビーちゃん、どこ行くの???」
b0132915_19504780.jpg

何度呼んでも、振り向く気配のない響。
全く、可愛くないんだから・・・
そこへ兜が様子を見に行ってくれた。
兜・・・「ニイニ、どうしたの???」
b0132915_1952516.jpg

兜・・・「なんでもないみたいだよ。大丈夫」
b0132915_19532611.jpg

さっきとは打って変わってこの表情。
いいお顔してますよ。響さん。
b0132915_1954684.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-08-25 19:58

メカ長 響

パパが会社に行くとき、響に一言。
「今日は車、直しておいてね」
その言葉通り、ちゃんと車を直していた響。
b0132915_2227024.jpg

パパの仕事、よく見ているんだね。
寝転がって作業する姿はパパの真似そのもの。
b0132915_22282168.jpg
b0132915_22283394.jpg

ママ・・・「もう、終わりますか?」
 響・・・「はい、もうすぐでーす」
b0132915_22325198.jpg

おままごとやお化粧もするけど、やっぱり男の子。
パパとのお約束、守ったよ。
ちゃんと2台、整備してくれましたよ。
我が家のメカ長、頼もしいです。
[PR]
by azukimama | 2008-08-23 22:42

ペロペロ

昨日の昼。暑さのピークは過ぎたものの、でも日が出ると暑いよね。
そんな時は、いつもこれを2人でガジガジしている響と兜。
先にソファーに陣取っていたきなこをこの日も響が横取りしようと入り込む。
b0132915_2238321.jpg
b0132915_22402570.jpg

おぉ、珍しい!!!きなこがペロペロしている!!!
b0132915_22412030.jpg

あちゃ~、こりゃ、かわいそうだよ。
b0132915_22415039.jpg

ほら、結局逃げちゃったよ。
おっと、ブブくん、それ逆だよ!!!
b0132915_22422870.jpg

b0132915_22461836.jpg

ほ~ら、あずきがペロペロしに来たよ。
b0132915_224762.jpg

せっかくきなこが逃げていったのに、また邪魔してるし。
今度はきなこ枕。
b0132915_22475794.jpg
b0132915_22481558.jpg

こちらでも、くつろぎ中のあずきのところへ・・・
b0132915_22495238.jpg

こっちでカメラを向けると、必ず入ってくる、この男。
b0132915_22503359.jpg

よそ見をしていると・・・ほら、ペロペロされちゃうよ。
b0132915_2254088.jpg

でも、なんだかやっぱり楽しそうだね。この2人は。
b0132915_22544175.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-08-22 22:55 | 子供たち

夕方からのラン

夕方からランに行ってきました。
ちょっとお買い物もあったので、ママと兜はそのままお買い物。
その間、一時間くらい。あずきときなこと響はランで遊んでいました。
戻ってくると、響がパンツを脱いで出迎えてくれた。
やっぱりパパも3頭は見きれなかったらしく、お漏らしをしてしまったらしい。
この日も裸族になってしまった・・・

ママがランに着いたときには、すでに暗くなっていた。
小型犬ゾーンで思いっきり遊んでいる響。
お気に入りはチワワのクマ君。
<響がデジカメかって早々、落としてからなんか暗いところで写すとこんな点々ができるようになってしまった・・・買い替えだよなぁ>
b0132915_22262974.jpg
b0132915_2227014.jpg

兜もこちらで遊ばせることに。
するとクマ君からのご挨拶。熱烈なチュー。
b0132915_22505368.jpg
b0132915_225159.jpg

蚊がすごいし暗くなってきたので、柴犬ファミリーがカフェへ。
b0132915_22301778.jpg

こんなに可愛い子たちを「ワンワン」と言って威嚇する響。
そりゃ、驚いて逆に吠えられるわなぁ。
b0132915_22321316.jpg

大型犬ゾーンには、現在5ヶ月のハスキー、サラちゃんがいた。
きなこと比べると小っちゃかったし、かわいかったぁ。
b0132915_22341993.jpg


このランで裸族になったのは初めての響。
オーナーの奥さんや、クマ君のママに「自由でいいねぇ」と。
皆さんに「可愛いね」と言っていただいて、感謝していますが
このままじゃマズイよなぁ。と、最近本当に悩んでいます。
[PR]
by azukimama | 2008-08-21 09:21 | ドッグラン

はみ出てますけど

よくこんな狭い場所で寝れるよね。
あずきのお気に入りの場所。出窓。
足、完全にはみ出てますけど・・・
あっ、起こしちゃってごめんね。
b0132915_22224041.jpg

とそこへまたまたお邪魔虫が来ましたよ。
b0132915_22152832.jpg

本当にあずきが大好きだよね~。
いっつもあずきの真似ばっかりしているね。
b0132915_22162226.jpg

響なんかに動じないあずきもすごいよね。
b0132915_22165199.jpg


本当にこの2匹?仲がいいこと。
いつまでもこの関係、続いて欲しいな・・・
[PR]
by azukimama | 2008-08-20 09:23 | 子供たち

修理

パパの仕事の真似をする響。
この数分前までは響と兜の車、スカイラインとインプレッサの修理をしていた。
「ここはカメラに納めなきゃ」と急いでカメラを用意。
がしかし、時すでに遅し。
「ママ、直ったよ」の声。
あちゃぁ~、遅かったね。
でも、次なる修理品はあずきときなこ。

毛を切る真似をしているのか、それとも車と勘違いをして修理しているのかは
全く分からないけど、楽しそうにあずきときなこをいじっている。
「ママ~、見て~」
b0132915_20362266.jpg

毛がフサフサで埋もれちゃってるよ。
b0132915_20385088.jpg

「次はこっち。いくよぉ~」
b0132915_20393324.jpg


「あずき、おしまい。次はきなこね」
何の抵抗もできないまま、されるがままのきなこ。
かなりビビッている。
b0132915_2040171.jpg

きなこ・・・「えっ!?なんか痛いんですけど・・・」
b0132915_20414491.jpg

思いっきりつままれている。
b0132915_20422363.jpg

きなこ・・・「イッ、痛いんですけど・・・」
 響・・・ 「大丈夫よ!!!」
b0132915_20432428.jpg


あずきもきなこもこんな事されても反抗しないなんて・・・
あずきはずいぶん大人になったなぁ。
きなこはただ単に響が怖いだけ。
あずきもきなこもお疲れ様でした。
[PR]
by azukimama | 2008-08-19 09:30 | 子供たち