<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勝負

この汚れたスヌーピーちゃん。
本当はあずきときなこのおもちゃ。いつも引っ張り合いをしているけど、
今日の相手はきなこではなく響。
よくこんな汚いもの、銜えられるよなぁ・・・
(潔癖な方が見たら絶対引くだろうな・・・)
b0132915_1062775.jpg

きなこも参加したいのかな???
あぁ~、暴れてるから床に毛がいっぱいだぁ・・・
b0132915_1065766.jpg

あずきと響、近すぎ。
結局きなこは参戦できず・・・
b0132915_107621.jpg

きゃぁ~、やめて~。本当に汚いんですけど・・・
って全然気にすることもなく・・・むしろ楽しんでいる響。
b0132915_1071745.jpg


b0132915_1072727.jpg


結局どっちも引かないあずきと響。
「いい加減にやめなさい」と、人形を取り上げてこの勝負は引き分けとなった。
このあと、自分の戦った写真を見て、響はとっても喜んでいたけど、
ママはまた掃除機をかける事になってしまった。
この日、何回目の掃除機だろう・・・
[PR]
by azukimama | 2008-06-12 10:33 | 子供たち

まだかなぁ

今日も暑い一日だったね。
おかげであずきときなこは昼間はぐったり。

夜になって、風がとっても気持ちよくて、あずきはお気に入りの出窓で
パパの帰りを今か今かと待っている。
b0132915_2045872.jpg
b0132915_2045299.jpg

b0132915_2047416.jpg

1枚目はちゃんと帰ってくる方向を見ているけど、
2枚目、3枚めは全然違う方向いちゃってるし。
ただ単に、涼しいからそこにいるだけだったのね。

きなこは、今日も下駄箱の下でパパの帰りを待っている。
でも・・・
もう、そこはキツイんじゃない???
b0132915_20482844.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-10 20:55 | あずき&きなこ

お風呂

つい最近まではママがお風呂から先に出るだけで
「置いていかないで・・・」と言うように泣いていたのに、
今では響と一緒にいつまで経っても出ようとしない兜。
もともとこの2人はお風呂大好き。
響は昔から、自分が「熱くなった」というまでは出ようとしないで、
「ママ、あっち行って。バイバイ」と言って、1人でお風呂で遊んでいる。
気が済むまで遊ぶと、「ママー」と言って出てくる。

今日も、注意しながら何度もお風呂場を覗きに行ったけど・・・
なかなか出ようとしないから、これはカメラを向ければきっと出で来る・・・
と思い、カメラを向けると案の定2人とも引っかかってくれた。

仲良く遊ぶライダーキッズ。
b0132915_20562171.jpg


「カブチ、待って!!!」
b0132915_20572241.jpg


「ママ、はいチーズ」
b0132915_20585580.jpg


まぁ、最近はこうやって仲良く遊んでいてくれるから、
お風呂を入れるのもずいぶん楽になって、少しは助かるんだけどね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-09 21:04

土曜の午後

昨日はとってもいいお天気で、パパもお仕事を早く切り上げて
久々にランに行くことにした。
日曜は曇り&雨の予報だったから、きっといっぱいいるよね。
って事で、近くのランに行ってみた。
予想通り、たっくさんのワンズがランにいたよ。

b0132915_12531551.jpg

あずきにとってはすごくお久しぶりのエイトくん。
きなこは初めまして。
b0132915_12542394.jpg

エイトに吠えられるきなこ。
b0132915_12595863.jpg

エイトの弟。ゼロくん。
まだ2ヶ月で本当に可愛かったぁ。
b0132915_12552563.jpg

ジョーイ君。お久しぶり。
b0132915_12582991.jpg

レブンちゃん。
b0132915_1314730.jpg

ロビー君。
b0132915_1364996.jpg

今日もサスケはお気に入りのおもちゃを取ってもらえるまで
ずっとその場から離れなかったね。
b0132915_13113424.jpg

[フリスビー???違うか。なんだろう・・・・あぁ、これか!!!」
b0132915_1313479.jpg

見つけてからはずっと放さなかったこのおもちゃ。
b0132915_13135160.jpg

こちらの子。「隊長」というお名前。
b0132915_1315332.jpg

隊長のお家にはお兄ちゃんとお姉ちゃんがいて、
響はずっと遊んでもらっていた。
お兄ちゃん、お姉ちゃん、ありがとうございました。


実は、ビビリなきなこ。
「お姉ちゃん、助けて」
b0132915_1374214.jpg

あずき・・・それはないんじゃない???
やっぱりおバカなあずき。
b0132915_1385782.jpg

ランちゃんが近寄ってきたら・・・
即行でおなかを見せるきなこ。
b0132915_13185112.jpg

誰にでもおなかを見せちゃうんだよね・・・
b0132915_13202037.jpg

結構長い時間、遊んでいたからあずきも珍しく疲れた様子。
そして珍しい2ショット。
b0132915_13222333.jpg
b0132915_13224325.jpg


次にランにいけるのはいつかな???
[PR]
by azukimama | 2008-06-08 13:26 | ドッグラン

やっぱり犬???

ご飯の支度をしていたら、響が突然いなくなった。
さっきまで一緒にご飯の支度をしていたのに・・・
どこに行ったのかな???と思ったら、ゲージに入っていた。
しかもきなこまで・・・かわいそうなきなこ・・・
b0132915_16141086.jpg

「仕方がない。付き合うか・・・」
b0132915_16161458.jpg

あずきが様子を伺いに・・・
b0132915_16184719.jpg

あずき・・・「ちょっと、ちょっと。何してるのよぉ」
きなこ・・・「見てないで出してよぉ」
b0132915_16191640.jpg

見物人①
b0132915_16231222.jpg

見物人②
b0132915_16233661.jpg

動物園じゃないんだからねぇ。
まぁ、ある意味珍しい動物なんだけどね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-06 16:28 | 子供たち

負けてないよ

時間は短いものの、この時は逃げたくなる。
あずき&きなこだけならまだしも、響が加わったり、
ようやく1人で歩けるようになった兜を吹き飛ばす勢いで
あっちこっち走り回るから。
最近はきなこも大きくなってさらにパワーアップ。
きなこもあずきになんか負けていられない。
b0132915_15484535.jpg

何やっているんだか・・・
b0132915_15492032.jpg

b0132915_1549339.jpg

あずきは手加減しているんだろうけど、きなこは本気。
b0132915_15494587.jpg

きなこ、怖~い
b0132915_1612212.jpg

「負けないよ~」とあずきにガブするきなこ。
b0132915_1550434.jpg


もうすぐ5ヶ月になるきなこだけど、5ヶ月とは思えないほどたくましく育っている。
こんなふうに毎日を過ごしているけど、きなこにとってあずきは
なくてはならない存在。いつでもあずきの真似をして、くっついて回っている。
本当に頼りにしているんだね。あずきのことを。
[PR]
by azukimama | 2008-06-05 16:19 | あずき&きなこ

フカフカ

今日は久々の晴れ&曇り。
明日からまた天気が悪くなるというらしいので、
今日は朝からお庭に出してあげた。
お庭はタイルにしたとはいえ、山側は少し土が残っていて、
きなこがホリホリした土がタイルの上に残っている。
久々にお風呂にも入れたかったので、今日は多少泥んこになってもいいよ。
パパが帰ってきたら、入れてもらおうね。

お風呂から出て、ご飯も食べて、お外で走り回って疲れちゃったね。
あずきは毛がフカフカになったし、きなこは白が綺麗になったね。
b0132915_2332934.jpg

b0132915_22533847.jpg



ちょっと明るい場所に出そうとしてきなこを引っ張ったら、
起きてしまって、そのあとは椅子をガジガジ。
b0132915_2322996.jpg

やっぱり歯がかゆいんだろうね。
今朝、左下の犬歯が抜けたと思ったら、夜にはすでにもう新しい歯が出ていた。
歯の生え変わりの早さにはビックリしちゃうよ。
[PR]
by azukimama | 2008-06-04 23:05 | あずき&きなこ

今だけ

昨日は響が8時には寝てしまって、あずきときなこも騒ぐことなく
おとなしくていた。兜も響と一緒に寝ているけど、すぐに起きちゃうだろうな。
だから、今のうちだよ。ママに甘えられるのは。

「きなこ~」と呼ぶと、玄関から走って来る。
尻尾を振りながらママの足のところにゴロン。
(無防備な姿でお恥ずかしい・・・)
b0132915_12281321.jpg

あずきが嫉妬して、きなこに「ヴ~」
そんなに怒らなくてもいいのに・・・と思いながら、
「はいはい、じゃぁ、次はあずきおいで」と呼ぶものの・・・
あまり嬉しくない様子。きなこが気になって仕方がないあずき。
b0132915_12302133.jpg


あずきときなことママが遊んでいると・・・
やっぱり兜が起きてしまった。
はい、じゃぁ兜も一緒にあずきときなこと遊んでおいで。
寝起きに泣いていた兜もあずきときなこを見てご機嫌が良くなった。
b0132915_12342962.jpg


かなり楽しそうな兜。
b0132915_12341140.jpg

b0132915_12371192.jpg


今度はあずきにちょっかいを出す兜。
あずきは・・・つままれているけどマッサージでもされている様子???
b0132915_1239622.jpg

お願いだから、カプッしないでよ。
b0132915_1241140.jpg


「これでいい???」
はい、あずきお利口さん。よかったねぇ~ブブも。カプッされないで。
b0132915_1243357.jpg


こんな小さい子でも一応家族だって分かっているんだね。
兜がきなこに近寄り、触っても何にもしない。
逆にきなこがあずきにやられることが多い。
最近じゃ、きなこも負けてないけどね。
ちょうどきなこの歯も生え変わりの時期。
前歯は全て永久歯に変わったし、右下の犬歯が昨日抜けた。
前日に食べた骨の欠片だと思って、掃除機で吸っちゃったよ。
「あれ???もしかして今のって・・・」と、きなこの口を除いたら、
案の定1本抜けていた。
あと3本も生え変わりは早いだろうなぁ。
[PR]
by azukimama | 2008-06-03 12:57 | あずき&きなこ

仲良し

昨日はママの祖父の法事で久々にみんなが集まった。
お正月以来だね。みんなでこうやって会うのって。
法事の後、いったん実家に戻り、着替えをして・・・
それからまたみんなでお食事に行くことになった。

実家に戻り、即行でお庭に出て遊ぶ響と兜。
b0132915_11135187.jpg

本当にお天気が良くて、お庭で遊ぶには最適だね。
b0132915_11144913.jpg

ジジとボールで遊ぶ響。ボールがあっちまで飛んで行っちゃった。
b0132915_11164614.jpg

ボールを今度はこっちに向かって投げて遊ぶ。
こっちまで上手に飛ばせて、嬉しそうな響。
b0132915_1722811.jpg


そして・・・夕方。
大好きな遼樹(ハルキ)と真優(マヒロ)と再開。
ハルとマヒロはママのいとこの子供だから・・・はとこ???
まぁ、いいや。とりあえず、本当に仲良しなこの3人。
b0132915_11513330.jpg

響と1ヶ月も変わらない、同じ年のマーちゃんは響は大好きでしょうがない。
マーちゃんのババに抱っこされて大喜びなマーちゃんと響。
b0132915_17245131.jpg


ハルは年長さんになってから、すっかりお兄ちゃんになって
わがまま響でもよく面倒を見てくれていたね。
そしてマーちゃんは唯一の女の子。
すっごく優しくて、響が怖いときもあるけど
それでもいつも仲良く遊んでくれるいいお姉ちゃん。
響は帰りの車の中でも、「マーちゃんは?マーちゃん・・・」
って、ずっと探していた。本当に大好きなんだよね。
また、近いうち遊びに行くから、一緒に遊んであげてね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-02 11:40