<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

こ~わ~い~ぞ~よぉ~♪

今日もあずきと響の戦いが始まった。
本当にこの時ばかりはどこかへ逃げたくなる。
うるさいし、毛が舞うし、響は途中で絶対泣くし・・・
それに部屋が汚い上に、毎度のことだけど、響はパンツだし・・・
それでも、カメラを構えちゃうママっていったい・・・
まぁ、いいや。とりあえず、ブブくんは早くこっちに避難して!!!

今日の響の対戦武器はこの前買ったばかりのお人形さん用ベビーカー。
b0132915_20191453.jpg

「負っけないよぉ!!!」
b0132915_2020728.jpg

きなこは逃げ回り、間を見てはちょっと休憩。
「お願いだから、こっちには来ないでよ」
b0132915_20213100.jpg

いつまでこの戦い、続くんだろう・・・
b0132915_2023448.jpg

いい加減にしないとやられるよ!
b0132915_2024166.jpg

ほらね
b0132915_20255922.jpg

本日の勝者、あずきちゃん。
敗者、響さんは「ママ~」と助けを求めてきた。
「どこやられた???ハイハイ、大丈夫」と、腕をさすってしばらくしたら
ケロッとした顔で元気になった。
こんなのが、毎日続くと嫌にもなるけど、笑っちゃうよね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-28 20:35 | 子供たち

パパと一緒に

先日パパの帰りが早かったとき。
あずきときなこの病院から帰ってきたら、パパが今度はメットを被って
「響とお買い物に行ってくる」って近所のスーパーまでビールとジュースを買いに行った。
響はパパのバイクがお気に入り。

「お買い物、行ってきま~す♪」
b0132915_13251622.jpg

「カラカラカラ」と音がして、パパとビーちゃんが帰ってきました。
b0132915_13262363.jpg

お帰りなさい。
b0132915_13283234.jpg

家ではリュウちゃんが「ニャァニャァ」言っていた。
「あっ、リュウだ。リュウッぺ~、ただいま~」
b0132915_133044100.jpg

パパが響をバイクから降ろして「ちょっと待っててね」
あれ???なんで裸足なの???
b0132915_1332234.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-26 13:34

フィラリア予防

今日はパパが17時過ぎに帰ってきた。
「あずきときなこ、いい加減病院に連れて行かなきゃ」って。
あずきときなこのことになると、早く帰ってくるんだよね。
でも・・・ママ1人では病院に連れて行くことが出来ないから早く帰ってきてくれたんだよね。
今日はパパがいたから病院にはすんなり入ってくれるものの診察台には断固拒否。
パパが抱っこして、ようやく台の上へ。
でもパパに寄りかかってちゃんとした体重は今日も測れなかった。
あずきはフィラリア検査もしてもらって、注射をチックン。終始、尻尾は収納されていた。

帰り際。1人の男性が、「狼の血が混ざっているんですか???」と。
「はい・・・」と答えると、あずきの様子を見て、「すごいですね。警戒心が強くて」と。
でも、「おいで、おいで」の声に、あずきも恐る恐る男性のほうへ。
「よ~し、お利口さんだね」と褒めてもらった。初めてお会いする方に
めったに自分から行こうとしないあずきが男性の側に行ったのには
ちょっと嬉しかったけどね。その男性が飼っていたのは、「カメキチ」と言う亀さんでした。

あずき。きちんとした体重が測れず・・・25キロくらい。
きなこ。なんと19.7キロ。

帰ってきてからの疲れきったあずきときなこ。お疲れ様でした。
b0132915_2202883.jpg
b0132915_2204424.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-24 22:02 | あずき&きなこ

楽しい&暇

2~3日前に、響の部屋だった2階から大きな滑り台以外は1階の和室に全て移動。
2階で遊ばせているよりか、やはり目の届く場所で遊ばせたかったし、
何かあったら(子供たちもそうだけど、あずきときなこも)すぐにいけるからね。

何をやっているのかと覗いてみたら、ブランコで遊んでいた。
「ブブチ、こっちおいでよ」
b0132915_16175456.jpg

兜が自分で上手に乗れたよ。
b0132915_1619117.jpg

椅子に座っていないんだから、気をつけてよ。
b0132915_16195998.jpg

まぁ2人とも楽しそうなこと。
b0132915_16202927.jpg

一方あずきときなこは・・・こんな天気だもんね。退屈しちゃうよね。
きなこに出窓を取られ、テーブルできなこが移動するのを待つあずき。
お願いですから、テーブルには乗らないでください。
b0132915_16272459.jpg

明日は久々に晴れるみたいだよ。
ママたちも用事があるから、お庭でたくさん遊べるよ。
[PR]
by azukimama | 2008-06-23 16:28 | 子供たち

雨が降る前に

昨日の昼過ぎ、雨が降りそうもなかったので、急いでランに。
18時過ぎには雨の予報だったから、あまりワンズは来ていなかったけど、
我が家が到着してすぐ、お友達が結構来たね。

でも、昨日はバッテリーがないことは初めからわかっていた。
1枚撮っては、すぐに電源をOFFにして・・・
結局あまりいい写真は撮れなかった・・・

全体が入っていないあずき。
あずきはこれ一枚だけ。
b0132915_20101555.jpg

この日も緊張気味のきなこ。
b0132915_20103975.jpg

久々マロン君と兜のツーショット。
b0132915_20112315.jpg

昨日もレブンさんはママの手にあるボールから目が放せない。
レブンママがマロン君にお水をあげているのにジッと待つレブンさん。
レブンさんの後ろにいる子。おもちちゃん。
b0132915_2013840.jpg
b0132915_20131840.jpg


ランなのに「リードをつけろ」とうるさい響。
何をしにランに来たんだか・・・
b0132915_2018316.jpg

途中で倒されても、元気な響。
b0132915_20191155.jpg

この後、もっとすごいことになった響。
遠くから、泣きながら走ってきた。その顔は・・・
まさに泥棒。お口の周りにいっぱい泥をつけて、洋服はびしょびしょ。
これには大人一同、大笑い。その写真は、バッテリー切れの為撮る事ができず・・・
本当に後悔したよ。ちゃんと充電はしておかないとダメだね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-22 20:24 | ドッグラン

小心者

昨日の兜ときなこの様子。

おやつを食べているところにきなこがやってきた。
我が家では人間が食している時に食べているものを与えたりすることは
めったにないけれど、どうしても気になって仕方がなかったきなこ。


「ちょっと、ブブ。何食べてるの???」
b0132915_1645115.jpg

「きなこ、ノーでしょ!!!」
の声にビビルきなこ。ちょっと離れて・・・
b0132915_1661032.jpg

遠くから見ているけど、気になって仕方がない。
b0132915_1664888.jpg

「あっ、ブブが落とした」
b0132915_1682222.jpg

b0132915_1684279.jpg

なかなか取れなかったけど、やっと取れたよ。
でも、まだひとつ残ってる。
b0132915_16104256.jpg

「これ、食べていいのかなぁ???」
b0132915_16111886.jpg

もちろん、「ノー」
結局それを食べることは出来なかったけど
別のものを兜がきなこにおすそ分けをしようとしていた。
b0132915_1614373.jpg

最近、自分が食べているものを何でもあげようとする兜。
手を差し出すから、結局は食べられてしまうんだけど、
まぁ、意地悪しないであげようという気持ちがあるんだろうね。
そういう仕草を見ると、許しちゃうんだよね。
結局1つだけ兜からもらうことが出来てよかったね。
たった1つだったのにちょっと満足そうなきなこでした。
b0132915_16174980.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-20 16:21 | 子供たち

ちょっとした隠れ処

最近兜が活発になり、ソファーによじ登り、そして出窓のところに立って遊ぶようになった。
外は階段になっていて、ここから一度響が落下したことがある。
大事には至らなかったが、本当に怖い思いをした。
もちろん、二度とこんな怖い体験をしたくはないし、ご近所さんにも迷惑をかけたくないので、
事件になる前に何か手を打たないと・・・
と言うことで、最近ソファーの位置を変えてみた。
ソファーと壁の間に、少しだけ空間が出来ているんだけど、そこが最近はあずきのお気に入りになりつつある。

その隠れ処で今日もまた、響の赤ちゃんがあずきの餌食に。
b0132915_17194661.jpg
b0132915_17195851.jpg

「ヤバイ。響に見つかった!!!」
b0132915_17203259.jpg

結局響がうるさいから取り上げた。
「はいはい、ごめんなさい」
b0132915_17222180.jpg

「響がそんなところにしまじろう置いておくからじゃん」
とでも言っているのかな???無理に謝ってふてくされている様子のあずき。
b0132915_17235492.jpg

「もういいよ。こっちで寝るから」
と・・・いったいあなたはどこに顔突っ込んで寝ているんだい!!!
b0132915_17251863.jpg

響は隠れ処であずきの真似をしていた。
「ママ~、ごめんさ~い。はい、チー写して~」
b0132915_17274211.jpg

まぁ、あずきがイタズラするのも無理ないよね。
いつもこんな感じで我が家はおもちゃが散らかり放題。きったないんだもんね。
b0132915_17294531.jpg
b0132915_17295620.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-19 17:41 | 子供たち

こんな日は

今日はどこへも行かないで、ずっとお家にいるからね。
ここ何日もお留守番が続いていたけど、やっといつもの生活に戻り
安心したのか一日中寝ていたあずきときなこ。
今日も子供たちが寝た後もおとなしく寝ているよ。

フラッシュで起きてしまった・・・
b0132915_2153126.jpg


とても迷惑そう。
b0132915_216445.jpg

「ごめんなさい。ゆっくり寝てくださいな」
b0132915_2165431.jpg

きなこもお休み中。
b0132915_2172829.jpg

パパの帰りが遅いこんな日は、早く寝ちゃおうね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-18 21:13 | あずき&きなこ

お誕生日

先日、15日の日曜日。この日は兜の1歳のお誕生日。
お天気もよかったので、ママの実家でBBQを兼ねてお祝いをしてあげた。

この日も午前中パパはお仕事。
朝一緒に出て行って、そのまま実家でパパの帰りを待つことに。
その間響は、ジジとお庭いじり。

芝刈り機で刈る真似をする響。もちろん重くて動かせないんだけど。
b0132915_14264758.jpg

出来ないとわかったら、今度はこんなものを・・・
ジジよりも少し小さいのをもらって芝をチョキチョキ。
b0132915_1428431.jpg


あんこと響が怖くてビビるクーちゃん。
b0132915_14533311.jpg


お昼過ぎ。
マーちゃんとマーちゃんのママが来てくれたよ。
お腹もすいたことだし、早くBBQ始めようよ。
この日もマーちゃんとは仲良し。
b0132915_14305582.jpg
b0132915_14311246.jpg


こちらはアレンと兜。
今日でめでたく1歳になったよ。アレンと一緒だね。
b0132915_14321943.jpg
b0132915_14323777.jpg


日差しが強くて、バテバテだよ。日陰を見つけて、ちょっと移動。
気づくと響の手が大変なことに・・・
もちろん彼は喜んでいるんだけどね。
b0132915_14352731.jpg

誰かがイタズラすると、真似したくなるんだよね。
本当に楽しそうな真優と響。
b0132915_14365922.jpg


夜になって、アレンのパパが来てくれました。
では、第二段。夜のBBQ始めますよ。
ここで1歳のお誕生日と言えば・・・一升餅の登場。
「さぁ、頑張って!!!担げるかな???」
b0132915_14405682.jpg
b0132915_14411530.jpg
b0132915_1441287.jpg

歩けるようになったとはいえ、やっぱり一升はまだ無理だったね。
でも、よく頑張りました。
これからも元気で大きく育ってください。

そしてこの日来てくださった皆さん、
本当にありがとうございました。
[PR]
by azukimama | 2008-06-17 14:55

犯人

ママが何かをしている間に、兜が何かを食べていた。
「あれ???何食べてるの???ペッして」
と言うと、兜の口から・・・響がさっきまで遊んでいたクレヨンの欠片が。
いったい誰がママの目を盗んでオイタをしたんだ!!!
犯人はあっという間に見つかったんだけどね。
b0132915_22272522.jpg



「きなこ~」と言うと、一目散に逃げていった。
必死で「やってません」とでも訴えているよう。
「隠しても無駄です。証拠が残っていますよ」
b0132915_22311974.jpg

b0132915_22322578.jpg

b0132915_22315469.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-13 22:36 | あずき&きなこ