<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日のイタズラ

朝、大雨の中、お買い物に行ってきたよ。短時間だから、あずきはゲージ。
きなこはリビングでお留守番。きなこはリビングに置いて行っても
ほとんど悪さをしないけど、最近は知恵も付いてきたのか
ちょっとだけ悪さをするようになった。

帰ってきたら・・・今日はかなりオイタをしていた。
まずは、ソファーのクッションが全部落ちていて、齧られた所からスポンジが出てる・・・
まぁ、これは仕方がない。
次に・・・また、兜のマグのストロー部分がかじられて使えないようになっていた。
はぁ・・・また買いなおさなくては。

まぁ、今日はこれだけで済んだから良しとしよう。
あんまり怒っても仕方ないからね。

帰ってきて、ちょっと晴れていたから、短時間でも洗濯物を外に出したいな・・・
と思い、あずきときなこは廊下で待たせた。
すると・・・
なんか下で、嫌な音がしている・・・
急いで降りると、きなこがリビングのドアを開けて2人で悪さをしていた。
はぁ・・・

「あずき~!!!待て!!!」
急いで玄関に逃げるあずき。
b0132915_15184228.jpg


ガジガジ
b0132915_15194644.jpg


「これ以上、おもちゃを壊さないでよ」
ママに怒られ、反省するあずき。
「ごめんなさい」
b0132915_15205483.jpg


「きなこもドア開けちゃダメでしょ!!!」
きなこも反省しているのかな???
「ごめんなさい」
b0132915_15225979.jpg


「なんてね」
b0132915_152429.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-05-14 15:30 | あずき&きなこ

今日も一緒

昨日、久々に長時間お庭でお留守番をしていたあずきときなこ。
だから今日は、ぐったり。
特にあずきは朝からずっと寝てばかりいる。
そんな中、ちょっとしたバトルが始まった・・・
もちろん、響も一緒にね。
b0132915_15532889.jpg


怖くないのかな???っていつも思うんだけど・・・
b0132915_15544882.jpg


怖くないらしい・・・
それよりも、「はい、チー写」って。
一応これが響流ピース。いつも1本指が多い。
b0132915_15561945.jpg


とても楽しいらしい・・・
b0132915_1558372.jpg


あずきの下に入ったり、きなこに乗っかったり・・・
本当に怖いもの知らずだなぁ・・・
b0132915_15593355.jpg


このバトル、2~3分で終わってしまった。
その後はまた寝に入るあずき。
b0132915_1673033.jpg

きなこは、寝たり起きたりの繰り返し。
まだまだパピーなのね。
起きている間は、ガムを食べているか
ここをいつもガジガジしている。
b0132915_16155880.jpg


夕方、久々に響もお昼寝。
兜・・・スプーン握り締めてるし。
あずきもきなこも寝ているし
ほんの少しだけど、こんな平和な時間。
ママにとっては幸せな時間なんだ。
b0132915_16192647.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-05-13 16:22 | あずき&きなこ

完成のはずが・・・

5月8日。お天気も良く、この日でお庭を造ってしまおう。
今回用意したタイルは220枚。
3階まであろうかと言う庭までパパが1人で運ぶ。
何回階段を往復したことだろう・・・
運ぶだけで疲れちゃうパパ。
これから庭でもっと大変な作業が待っているよ。
だって、あずき、きなこ、響がいるんだからね。

パパが運んだタイルの山。

b0132915_10584079.jpg


土のお庭とも今日が最後。
今日も仲良く遊ぶあずきときなこ。
b0132915_10594446.jpg

響はパパの真似。
暑いよね。いっぱい水分とってね。
b0132915_111115.jpg

やっぱり土が大好きなあずき。
最後に思う存分掘り掘り。
b0132915_1123290.jpg


だんだん土の範囲が狭くなってきたよ。
そんなことはお構いなしなあずきときなこ。
b0132915_1132951.jpg
b0132915_115747.jpg

いつの間にか何か変な頭になっている響。
きなこも暑さでバテた様子。
b0132915_116557.jpg


夕方には全てタイルを敷き詰め、終了。
でも、下をちゃんと平らにしていないから、デコボコなお庭。
b0132915_1175287.jpg

「ビーちゃん、楽しい???」
って、いつの間にかまた脱いじゃっている響と
水をまいてずぶ濡れのあずきときなこ。
b0132915_11103072.jpg

この日は1日外にいて、お疲れのあずきときなこ。
ちょっとマッタリ。
b0132915_11135511.jpg

b0132915_11151442.jpg


一応完成はしたものの・・・
完成した写真のきなこが歩いているあたり。
あの辺はどうしてもタイルが張れないから、まだ少し土が残っている。
9日の日に、少しだけ庭に出してお留守番をさせたら・・・
やっぱりきなこが掘り返して、泥だらけに・・・
せっかく頑張ったのにね。
次の休みはこの部分にコンクリを流す予定。
いつ休みが取れるか分からないけど・・・
頑張れ~パパ~!!!
[PR]
by azukimama | 2008-05-11 11:26 | その他

雑草だらけの庭

そろそろきなこも大きくなってきたことだし、
お留守番も2頭一緒でお庭に出れるかな???
でも、その前にやることがいっぱい。
ずっと野放しにしていたお庭。
行ってみるとかなり雑草が伸びていた。
昔は結構ちゃんとした芝が生えていたんだけど、
今ではあずきが掘り堀りしちゃって、穴だらけ。
あずきに加え、これまたきなこが穴掘り大好き。
これでは、お留守番のたびにお風呂に入れなきゃいけなくなっちゃうね。
ママ1人の時は、絶対に無理だよ。
だから、パパにお願いして、全面タイルにしてもらうことに。
裏が山だから、絶対にとは言い切れないけど、
少しは泥んこにならないですむからね。

このお庭ともさようなら。
以前のお庭は、半分芝、半分タイルだった。
今では芝???どこへ行っちゃったんだろう・・・

この日は泥だらけになってもいいよ。
思いっきり遊んでおいで。
b0132915_2046215.jpg
b0132915_20463167.jpg


実はここ、パパが響にと砂場を作ってくれた場所。
今ではあずきが掘り返して、砂はどこへやら・・・
いつの間にか土だらけになってしまっている。
そこで、掘り掘りするきなこ。
b0132915_20482968.jpg
b0132915_2049953.jpg

この日は前日雨が降っていたせいで、
案の定、きなこは泥んこさん。
b0132915_2050422.jpg

あずきも負けずと別の場所で穴掘り開始。
b0132915_2052115.jpg

泥だらけになるのはあずきときなこだけではない。
もちろん、ライダーキッズも泥だらけ。
b0132915_20534782.jpg

雑草の中をクンクン。
何かいるのかな???
b0132915_20543223.jpg

きなこは雑草ムシャムシャ。
b0132915_2055850.jpg

ここぞとばかりに遊びまくるあずきときなこ。
仲が良くていいことだ。
b0132915_20562793.jpg


次からは土がなくなるからね。
仕上がりの様子はまた後日。
[PR]
by azukimama | 2008-05-10 21:11 | あずき&きなこ

ちょっと遅いお節句

2~3日前から、ちょっと兜の体調が悪く、ずっと更新できませんでした。
今日は熱も下がり、すっかり元気になりました。
ちょっと遅いですが、初節句の様子を・・・

5月6日にパパの実家で兜の初節句のお祝いをしてもらった。
お天気も良かったので、外でBBQをしながらご馳走を頂くことに。
パパの弟が鯛を捌いてくれた。
b0132915_12112748.jpg

ご馳走があるにもかかわらず、ずっと寝ているきなこ。
よっぽど前日のマザー牧場の疲れが溜まっているんだね。
b0132915_1213032.jpg

あずきはちょっと落ち着きがない。
b0132915_12143340.jpg

この日も「ワンワン」も一緒。
おとなしく待っててね。
b0132915_12152038.jpg

ずっと寝ているきなこ。あまりにも寝すぎだから・・・
とパパがちょっとおすそ分け。
このときばかりは重い腰を上げるきなこ。
b0132915_1217731.jpg


パパの実家には、妹の子供のおもちゃがたくさんあるんだよね。
室内用の乗り物だったのに、外に出しちゃってごめんなさい・・・
楽しそうに遊ぶ、響&兜。
b0132915_12195657.jpg
b0132915_1220815.jpg


この後、響は前の公園に行ったり、妹の子供と遊んだり・・・
楽しい時間を過ごしていました。
兜はお昼過ぎからお咳コンコンが始まってしまった。
その後はお家に入って遊ぶことに。
でも、元気はいいんだよね。
家の中でも動き回っていた。
そして、前日まで1歩しか出なかった兜。
この日は一気に7歩、歩いたね。
みんなビックリしていたね。

夕方遅くまで、パパの実家でのんびりさせてもらいました。
ご馳走様でした。そして、ありがとうございました。

最後に、響と兜の鎧兜。
兜は名前が「兜」なだけに、兜にしようか迷ったんだけど、
ちょっと大きくなったときに「ニイニのほうが大きい」と喧嘩されるのも
嫌だったので、兜にも鎧兜を買ってあげた。

響の鎧兜。
b0132915_12443778.jpg

兜の鎧兜。
b0132915_12341124.jpg


2人ともこんなに立派な鎧兜を買ってもらって、
パパと、そしてパパとママのおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝しなくちゃね。
そして、これからも元気で大きく育ってくれますように・・・
[PR]
by azukimama | 2008-05-09 12:54 | あずき&きなこ

こどもの日。

我が家にとって子供は一応4人。
昨日は、姉夫婦に誘われて、マザー牧場へちょっとお出かけ。
出かけた人数は大人6人、子供3人、ワンズ5頭。

マザー牧場は案の定、混みこみ。
駐車場もいっぱいだった。
まずは入ってすぐの広場でのあずきときなこ。
b0132915_2341360.jpg


ドッグランに到着。
芝生が気持ちいいね。
b0132915_2354134.jpg
b0132915_2355334.jpg

あんこと仲良く水を飲むきなこ。
b0132915_2362581.jpg

パパと仲良く遊ぶ響。
b0132915_237514.jpg

あずきとたくさん遊んでくれた黒ラブのハルちゃん。
b0132915_2394099.jpg

ハルちゃんのご兄弟。
お名前お聞きしたのに忘れてしまった・・・
(飼い主さん、ごめんなさい)
b0132915_23105020.jpg


お昼も近くなってきて、みんなでお昼。
そのあいだあずきときなこは近くの木の下で待っててね。
b0132915_2312182.jpg

旺連と響。
たくさん食べるんだよ。
b0132915_23131395.jpg

お昼を食べた後、ジジがまたくだらないくじ引きを・・・
一回目はハズレ。二回目にはこれが当たった。
旺連の家はペットを飼っていないから、
旺連のワンコになるはずだったのに・・・・
やっぱり響に取られてしまった。
名前は「ワンワン」もしくは「イヌ」だそう。
嬉しそうにお散歩する響。
b0132915_23173934.jpg
b0132915_23175826.jpg

ちょっと休憩。
b0132915_23182658.jpg

ランも行ったし、歩き疲れたきなこ。
歩く元気もなく、ぐったり・・・
b0132915_23201639.jpg
b0132915_23203331.jpg

車に戻る途中、竹馬広場があった。
大人たちは盛り上がってしまった。
ジジと一緒に竹馬する響。
b0132915_23222292.jpg

今度はパパと。
b0132915_23225262.jpg

大人たちが盛り上がっているとき・・・
きなこがあんこにやられていた。
b0132915_23234583.jpg
b0132915_2324362.jpg
b0132915_23243537.jpg

最後は仲直り。
b0132915_23245960.jpg


めったに怖がらないあずきが・・・
旺連のパパには全然駄目。
怖がるあずきをどうぞご覧下さい。
b0132915_23264126.jpg
b0132915_2327779.jpg
b0132915_23272055.jpg


朝から夕方までいて、結構疲れたね。
きなこは帰りの車の中で爆睡。
こどもの日だったけど、うちの子たちは喜んでくれたかな・・・
来年のこどもの日は兜も歩くし、もっと面白いんだろうな。
パパ、いっぱい遊んでくれてありがとうね。
帰りも渋滞の中、本当にご苦労様でした。
[PR]
by azukimama | 2008-05-06 23:36 | その他

午後からランへ

昨日、午前中に仕事を切り上げたパパ。
午後から、先日行ったランに行くことにした。
ランにはGWということもあって、たくさんのお友達がいたね。
まず、お出迎えしてくれたのはマロン君。
いつも行っているランにも来ているらしい。
「うわさのあずき、きなこ、そして響君ね」って、マロンママに言われてしまった。
どうやら裸族で響は有名らしい・・・
b0132915_526598.jpg

きなことご挨拶。
b0132915_528555.jpg


兜を乗せて。
b0132915_5272421.jpg

ハァハァして、倒れちゃったマロン君。
b0132915_5285053.jpg

マロンママに甘える兜。
b0132915_5294140.jpg


こちらのランにはシェパードが結構いるんだよね。
シェパ軍団と、マロン君。
b0132915_5313139.jpg

別角度で。
b0132915_5321183.jpg

子供たちはこの日元気。
響は毎度のこと。オムツ全開。
b0132915_5334020.jpg

後ろで上っているのが気になる様子のあずき。
b0132915_5342568.jpg

珍しい犬種にお会いした。
カーリーコーテッド・レトリバーのジョーイ君とジェシカちゃん。
ジョーイくん&ジェシカちゃんのご家族に
「うちと同じくらい(あずきときなこは)珍しいじゃないですか」と言われてしまった。
パパは触らせてもらって、
「アイパだ、アイパだ」と喜んでいた。
b0132915_5382627.jpg

ジェシカちゃん、ブレブレでごめんね。
b0132915_5384252.jpg


この日もいっぱい遊んで、大満足。
最後に大満足の響と兜。

b0132915_5425977.jpg

b0132915_5422180.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-05-05 05:43 | ドッグラン

こどもの日のプレゼント

昨日の夜、ママの叔母(響と兜にとっては大叔母)から
突然荷物が届いた。
叔母にはパパが仕事でちょっとお世話になってる。
宛名に「響、兜」と書いてあったので
「何々???」と思った。
響は荷物が届くとすぐに開けようとするんだよね。
だけど、一応「パパが帰ってきたらね」と言ってちょっと我慢させた。

パパが19時過ぎに帰ってきたら・・・
玄関に向かって走っていった。
「パパ!!!これ!!!」って、分かっているんだね。
嬉しそうにダンボールをパパに持っていく響。
パパがママに「早く開けてあげればいいのに。また意地悪して・・・」と。
そうじゃないよ。響の喜んだ顔を見せたくて我慢させておいたんだよ。

早速ダンボールを開ける響。
中身はこれ。
b0132915_14263156.jpg


子どもにとっては嬉しいプレゼント。
お菓子の詰め合わせ。
響と兜と2人で取り合い。
「何がある???」
b0132915_14285499.jpg


そういえば歯磨きの途中だったね。
危ないから歯ブラシはやめようね。
必死に中身を確認しあうライダーキッズ。
b0132915_1430436.jpg


「ゴソゴソ」
b0132915_14323960.jpg
b0132915_14325624.jpg


とりあえず何種類かの箱を食べてみる兜。
b0132915_1434771.jpg
b0132915_14342099.jpg
b0132915_14345710.jpg


響は本当に嬉しそう。
b0132915_1436534.jpg
b0132915_14362215.jpg


結構な種類が入っていて、次から次へとお菓子が出てくる。
b0132915_1438198.jpg


本当に良かったね。
今年のこどもの日はいい日になりそうだね。
こどもの日までにこのお菓子は全部なくなっちゃうだろうけど。
今度叔母さんに会ったらちゃんとお礼言わなくちゃね。
「ありがとうございました」
響と兜はこんなに喜んでます。
[PR]
by azukimama | 2008-05-03 14:43

一日中寝ている

今日のように朝から雨が降ったり止んだり・・・
そんな曇りの日は退屈で仕方がないね。
元気いっぱいなのはライダーキッズだけ。
あずきときなこは朝からずっと寝ている1日。

朝の10時頃。
退屈している様子。
b0132915_17161486.jpg

何かを察知。
b0132915_17172720.jpg

「あ~、また来たよ・・・」とでも思ってるのかな?
本日もニコニコな響。
b0132915_17182090.jpg


お昼過ぎ。
今度は爆睡中のあずきときなこ。
今日は珍しく2人で仲良く玄関でお昼寝。
b0132915_1724358.jpg
b0132915_17244710.jpg


b0132915_17204453.jpg


今日もママの真似っ子響。
今日は響ママではなく、カメラマンへ変身。
b0132915_17263691.jpg
b0132915_17264761.jpg


兜を撮ろうとする響。
でも、全然タイミングが合わず・・・
b0132915_17312134.jpg


15時過ぎ。
今度は長椅子の上で寝るあずき。
それにしてもその枕、痛いんじゃないの???
b0132915_1733019.jpg


本当によく寝ている1日。
今も2人ともおとなしくしている。
珍しいこともあるもんだ。
それに今日はまだ大運動会はない。
きっとパパが帰ってきたら始まるんだろうな・・・
[PR]
by azukimama | 2008-05-02 17:38 | あずき&きなこ

今日も暑かったね

ここ何日か暑い日が続いてちょっとバテ気味なあずきときなこ。
今日も暑いだろうと思い、窓を開けてあげたら、
あずきもきなこもその場から離れようとしない。
いつもきなこが寝る場所は玄関。
あずきはこの出窓がお気に入り。
でも、今日はきなこが占領してるよ。
あずきは・・・その横でまた外の様子を伺っている。
b0132915_2149674.jpg

しばらくして・・・やっぱりあずきの方が強いんだね。
「ちょっと、何寝てるのよ。ここは私の場所でしょ!!!」
と言うようにきなこにメッ。きなこも慌てている様子。
b0132915_21532154.jpg


夜、あずきときなこでなんだか仲良くしていた。
(ソファーで寝ているのは響)
あずきの手で隠れているけど、ガムがあるんだよね。

b0132915_2159113.jpg

それを羨ましそうにじっと見つめるきなこ。
b0132915_2159181.jpg


あずきの隙を見て、すかさずパクリとするきなこ。
b0132915_2211260.jpg


取られちゃった・・・
でも、全然取り返す気のないあずき。
b0132915_222447.jpg


ついには寝ちゃったよ。
そんなんでいいの???
b0132915_2233390.jpg


ムシャムシャするきなこ。
あずきはきっと暑くてガムどころじゃないんだね。
b0132915_228268.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-05-01 22:17 | あずき&きなこ