<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

兄弟姉妹で

今日はビー&ブブ、あずき&きなこで仲良く過ごす兄弟姉妹。

何を思ったか、こんな小さなカゴに入り、仲良くTVを見るライダーキッズ。

b0132915_1115954.jpg

b0132915_1165729.jpg


兜がしばらくして嫌がって出てしまった。
すると・・・響がまた面白いことをして遊んでるよ。
これって、入って遊ぶものじゃないんですけど・・・
b0132915_119478.jpg
b0132915_1110059.jpg


そういえば、あずきときなこがいないね。
廊下に行ってみると・・・
こちらは仲良く2人並んで寝ていた。
b0132915_11171499.jpg

あっ、ごめん、起こしちゃったね。
「ちょっと、何撮ってるのよ~」って顔、2人でしないでよ。
b0132915_11183494.jpg


b0132915_11125798.jpg


ごめんなさいねぇ。あまりにも可愛かったから撮っちゃったよ。
だって、こうやって並んで寝るなんてこと、めったにないじゃない。
[PR]
by azukimama | 2008-05-31 11:39 | 子供たち

あずきの場所

今日は雨が降ったり止んだり。
雨の日はお散歩に行けないうちの子達。
今日は雨+昨日の疲れもあったのか、割とおとなしくしているあずきときなこ。

あずきは出窓かソファーで寝ることが多い。
きなこもあずきの真似をしようとしているのか、それとも
高い位置がお気に召したのか、出窓で寝るようになってきた。

いつもあずきが寝ている出窓で、きなこが寝ていると・・・
b0132915_19123364.jpg

いつもの場所を取られてちょっと羨ましそうなあずき。
b0132915_19134754.jpg

きなこは・・・あずきに見られていてちょっと怯えている様子。
b0132915_19143315.jpg

でも、今日はきなこに譲ってあげるよ。
あずきは別の出窓で寝ちゃった。
b0132915_19154887.jpg


珍しく優しいあずき。いつもはきなこに対して相当厳しいのに。
まぁ、それくらいなら譲ってあげたってどうってことないもんね。

そして・・・
b0132915_20273035.jpg

本日発売の「Shi-Ba(シーバ)」という雑誌に、
チョロッと59ページからあずき、きなこ、響が載っています。
案の定、響は裸族で登場です(笑)
これではれて響は裸族全国区です。

出版社、編集部の方々、ありがとうございました。
[PR]
by azukimama | 2008-05-29 19:22 | あずき&きなこ

それぞれの場所で

今日もパパの帰りが遅いと言うので、実家に行ってきた。
でも・・・21時過ぎに「今から帰ります」のメールが・・・
急いで帰らなくては・・・と思いながらも、響が眠そう。
寝かせてから帰ろう。と思い、響を寝かせてから帰ってきた。
兜も車の中で寝てしまった。
帰ってくると、あずき、きなこの猛烈なお出迎えがあった。
お庭でのお留守番でゆっくり出来なかったせいもあって
その後、すぐに眠りに着くあずきときなこ。
もちろん響、兜もぐっすりだ。
それぞれの場所でみんな寝ている・・・
b0132915_23435153.jpg
b0132915_2344335.jpg
b0132915_23441225.jpg
b0132915_23442284.jpg
b0132915_23443425.jpg

子供たちは今日も1日遊びつかれた様子。
早く2階に行って、ちゃんとベッドで寝かせてあげないと。
[PR]
by azukimama | 2008-05-28 23:51 | その他

暑いねぇ

今日もお天気がいい。
洗濯物は早く乾くし、お布団も干せるし、いい事だらけなのに、
ワンズにとっては結構キツイんだろうな。こんな日は。

今日の子供たちの様子は・・・
きなこは暑さも忘れ、ひたすらガムを食べている。
b0132915_1734625.jpg

兜はママのカメラのストラップで遊んでいるし・・・
b0132915_17345241.jpg
b0132915_1735588.jpg

あずきはバテて寝ているし・・・
迷惑そうなあずきをよそに、その横で響も寝ている。
b0132915_17362722.jpg

「あずきもゴロン、ピビキもゴロン、キリンさんもゴロン」
と言って、写真を撮れってうるさい響。
あずきの目線の先には・・・
b0132915_17415733.jpg

きなこが通ろうとしていた。
きなこが横を通ると・・・「ガル~ゥ」とあずき。
かわいそうなきなこ。ただ通っただけなのに・・・
b0132915_17433237.jpg


風はあったけど、日差しが強い一日だったね。
響はこの暑さで洋服は着ないし・・・これから先、もっと暑くなるって言うのに・・・

夕方になって、涼しくなってきたね。
風が気持ちよくて、今はあずきもきなこも「ハァハァ」しないで寝ています。
もうじきパパが帰ってくるって。今日は久しぶりにみんなでお散歩行こうね。
[PR]
by azukimama | 2008-05-27 17:53 | あずき&きなこ

またぁ・・・

いつもママの目を盗んではオイタをするあずきときなこ。
今日は響がトイレを教えたときのご褒美であげている
ジュースの空がターゲットに。

「カチャカチャ」と音がしたので急いで行ってみると・・・
気づいたときには既にペッチャンコになっていた。
b0132915_1323311.jpg

「はっ!!!見つかった!!!」と、すかさず離すあずき。
b0132915_13253380.jpg

その後、きなこが「クンクン」
b0132915_1326566.jpg

そこ頃、あずきは「ごめんなさ~い」
b0132915_13284671.jpg

「ごめんなさい、するのは分かるけど、そんな謝り方でいいの???」
とでも言っているように、きなことブブがあずきをじっと見ている。
b0132915_13315548.jpg

あずき1頭だったときに比べ、だいぶイタズラが減ったとはいえ・・・
それでも何かやらかしちゃうのは仕方ないね。
分かっているよ。でもね・・・
あずき~、お姉ちゃんなんだから、いいお手本になってくれないと困るんだよぉ。
こんなんじゃ、きなこもいつかこうやって謝るんだろうな・・・
[PR]
by azukimama | 2008-05-26 13:45 | あずき&きなこ

遠吠え

我が家のワンズはこの笛にしか反応しない。
救急車が通っても、TVで狼が遠吠えしているのを聴かせても
まったく反応なし。

この日は兜が笛を吹いて遊んでいると・・・
b0132915_21303523.jpg

あずきが反応し、遠吠えを。
b0132915_21311650.jpg

続いて、きなこ。ではなく、響。
b0132915_21315378.jpg

いけない!!!きなこの遠吠え姿、撮るの忘れてた。
ごめんね。きなこ。
だって・・・まだ小さいから、遠吠え上手くできないんだもん。
昔に比べ、だいぶ上手になったけどね。

それにしても、パパ・・・今朝も8時前に遠吠えで遊ぶのやめてくださる???
近所迷惑ですよ!!!
[PR]
by azukimama | 2008-05-25 21:47 | あずき&きなこ

パパとビーちゃん

5月20日。前日、1時近くに帰ってきたパパ。
この日は、朝8時過ぎに家を出て行った。
そして・・・11時30分くらいには帰ってきた。
出て行くとき、「今日は早いよ」とは言ってたものの・・・
「こんなに早いんだったら、行かなくてもいいんじゃ・・・」
と思ってしまったママ。
「買い物に行きたいの・・・」と何度も念を押して言うと、
「わかったっツーの」とうるさいなぁ!!!
と言うような返事が返ってきた。
でも、とってもいい天気。
もちろんパパはママのことより、ワンズ優先。
響を連れてランに行ってしまった。

初めは家の近くのランに行ったらしいが、
誰もいなかったらしい。そこで・・・
少し遠いけど、いつも行っているランに行ってみたんだって。
そしたら、レオン君、チロちゃん、マゴちゃんがいたって。

レオン君、かなりお久しぶりです。
b0132915_20231571.jpg

チロちゃん、いつ見ても可愛いお顔してるわね。
b0132915_20252371.jpg

ゴマちゃん。あら、照れちゃってるのかしら・・・
b0132915_2026173.jpg

そして、最近の響のお気に入り。
このカート。どこに行くにも持って行って、「赤ちゃん」を乗せている。
この日、赤ちゃんは車でお留守番。
b0132915_2028458.jpg

なんかここ、ランじゃないみたい・・・
そしていつの間にかまた、パンツ脱いでるし・・・
b0132915_20284246.jpg
b0132915_20285784.jpg
b0132915_20414099.jpg

b0132915_20451225.jpg

今度はターザン気分?の響。
b0132915_20463790.jpg


「あずきー、カム」
b0132915_20472514.jpg

「ビーちゃーん、カム」
b0132915_20483243.jpg

「きなこーカム」
って、やっぱりこの子だけは来ない・・・
b0132915_20491769.jpg

緑が綺麗だね。
b0132915_20503637.jpg
b0132915_20514458.jpg

この日、お友達はいたけど絡みはなかったそう。
でも久々のラン、楽しかったでしょ??
ランから帰ってきたのが、17時過ぎ。
結局買い物は行けず・・・全くだよ。
でも、おかげでこんな静かな日を過ごせたよ。
響がちょうど兜くらいの時は、そう、ママと2人だけだったね。
こんなに静かだったんだね。そしてこうやって響と遊んでいたんだ。
なんかこの日はすっごく懐かしく思えた1日だったな・・・
[PR]
by azukimama | 2008-05-23 21:04 | ドッグラン

0時過ぎてますけど・・・

今日、パパの帰りがすごく遅くなるという連絡があったので、
ママは子供たちをつれて実家にご飯を食べに行った。
朝方から激しい雨と風のおかげで、お庭は大変なことになっていた。
だから、今日はお家でお留守番していてね。
なるべく早く帰ってくるから。

日中はほとんど寝ていたあずきときなこ。
お留守番もしていたから、この時間に運動会が始まっても・・・
仕方ない。でも、お願いだから、子供たちの傍で「ガルガル」
言い合うのはやめて下さいね。

そんなことはお構いなく、運動会が始まってしまった。
今日は珍しくあずきが縄で遊んでいると・・・
b0132915_082747.jpg

それを欲しがるきなこがあずきのそばに・・・
b0132915_093876.jpg

じゃれ合っているうちにきなこの方に行ってしまった。
b0132915_0112096.jpg

必死に守ろうとするきなこ。
b0132915_0143659.jpg


b0132915_015821.jpg


結局はあずきの勝ちぃ。
やっぱりお姉ちゃんなのね。
b0132915_0155025.jpg


かなりドタバタ&ガルガルしていたのに、
全然起きないライダーキッズ。
あずきときなこもちょっと運動して落ち着いたでしょ???
今日はもう遅いから先に寝ようね。
[PR]
by azukimama | 2008-05-21 00:22 | あずき&きなこ

珍しい組み合わせ

最近、1人でも遊ぶようになってくれた兜。
今日もTVを見ながら遊んでいたら・・・
あずきがブロックの音を聞きつけて兜の傍にやってきた。
この組み合わせ、以外と珍しい。
あずきはどうしてもこのブロックが欲しくて仕方ない。
兜がTVを見ている隙に・・・
b0132915_20322596.jpg


一応手を噛まないように気をつけているみたい。
あずきのことより、TVが気になって仕方がない兜。
b0132915_2020347.jpg

結局取られたのも気づいていない兜。
b0132915_2023031.jpg


今度は仕返しに兜があずきの寝ている傍に近づき、
カーテンで邪魔をしている。
b0132915_20241827.jpg

今度はもっと接近。
ママが兜をちょこんと乗せてあげると・・・
b0132915_20255882.jpg

そんなにビックリ???それとも嫌???
どちらにしてもそんな顔しなくてもいいのにね。
[PR]
by azukimama | 2008-05-19 20:37 | あずき&きなこ

お留守番

今日、ママたちはお出かけをしなくちゃいけないから、
その間、あずきときなこはお庭でお留守番よろしくね。
2頭一緒に居てくれるから、長時間のお留守番も少し安心なんだ。
だって一緒に居れるからそんなに寂しくはないよね。


いつも玄関を出るとここから顔を出してこちらを見つめている。
b0132915_21503540.jpg


きなこはほとんどここから顔を出さない。
出してもすぐにどこかへ行ってしまうんだよね・・・

できるだけ早い時間に帰ってきてあげたけど、
やっぱりお外ではゆっくりできないんだよね。
お家に入って落ち着いたんだね。
しばらくして寝てしまったあずきときなこ。
b0132915_2155570.jpg
b0132915_21551548.jpg


お留守番、ご苦労様でした。ゆっくり休んでくださいな。
[PR]
by azukimama | 2008-05-17 22:01 | あずき&きなこ