カテゴリ:ママの独り言( 4 )

言い訳!?

前回の更新・・・
確か4月だったよな・・・

あれから・・・
そう、もう4ヶ月経ってしまった。

更新したいとは思っていても、昼間は何かと忙しいし
夜はルナが起きちゃったりで・・・
結局UP出来ないんです・・・

サボっていると言っちゃえば、それまでなんだけど・・・

パパからも 『最近、全然更新してないじゃん』 と。

いやいや、干物女のお母さんでも、本当に忙しいんですよ。

でも、言われてしまったので・・・


最近のあずきなこは・・・

相変わらずでございます。
皆様の大事なワンちゃんと一緒で、この時期は涼しいところ
涼しいところを探しては、 『バタンッ』 と倒れて寝ていますよ。

ルナくんは・・・
早いもので、もう7ヶ月。

あと何日かで、ちゃんとしたハイハイが出来そうです。

あずきなことも、ビビルことなく、仲良く暮らしています。
b0132915_222565.jpg


響は夏休み。
でも、響には夏休みはありません。

と言うのも、あの性格、あの体力。
1日家に居ては、私が持ちません。

なので、幼稚園では夏休み中、特別教室があるんです。
そこで、特別教室に毎日入れてしまいました。

時間は11時~17時。
とってもいい時間、預かってくれるんです。
毎日のお弁当、送り迎えは・・・ですが、そこは大目に見て。

響もとっても楽しそうに幼稚園に行ってくれます。

おやつも出るし、テレビも観れるし、普段とは違った幼稚園が魅力的みたいです。

兜もあっと言う間に、幼稚園なんだろうな・・・
来年ももちろん。響と兜の夏は、特別教室入れる予定で~す。


ではでは。
失礼致しま~す。


b0132915_221636.jpg

[PR]
by azukimama | 2010-08-02 22:16 | ママの独り言

お庭、ついに完成

我が家のお庭。
一度、家にいらして頂いた方ならご存知ですが
かなり厄介な場所にありまして・・・

お庭はあるものの、2階の寝室からの出入り。
昔は、寝室からも出入りが出来ず
1年かけて、敷地ギリギリの裏山から土を崩し
出入りが出来る高さまで埋め、小窓から大きな窓に変え
タイルを自分たちで敷いて、何とか庭と言う庭になっていた。

今思い返せば、本当に大変な作業。
兜がお腹にいるときに、土を埋めて・・・って、手伝っていたな。

そして、タイルを張るときは、響も手伝ってくれたっけ。
それが、ちょうど2年前。

そう、こんな大量のタイルを、3階にもなろうかと言うお庭に
パパ、1人で運んだっけ。
b0132915_19553198.jpg

b0132915_195785.jpg

かなりデコボコしていました。
b0132915_19585420.jpg


そして、いつかはリビングからお庭に行けたらな・・・との夢。
ついに実現しました。

きなこのお気に入りの場所。
そうあの、大きな穴の開いた壁の上の出窓。
そこを取って、大きな窓を取り付けました。
駐車場の上にバルコニーを作り、そこからグルッと回ってお庭に出れるようにしたんです。

この相当汚い、そして、お気に入りの場所ともお別れです。
b0132915_206976.jpg


そして、完成したバルコニー、お庭がこちら。

デコボコだったお庭も、この通り、綺麗になりました。
b0132915_2092126.jpg
b0132915_2093166.jpg
b0132915_2094050.jpg


お庭から、階段へ。
b0132915_20103865.jpg

b0132915_20115100.jpg


この階段を下ると・・・
b0132915_20112863.jpg
b0132915_20113686.jpg


バルコニーへと続く。
b0132915_20125360.jpg

b0132915_2017531.jpg


今日は生憎の雨で、お外には出られず・・・

『今日も、お外に行きたかったな・・・』 と口にする響。

お庭で思いっきり遊べて、とっても楽しそうな子供たち。
これから暖かくなって、お外遊びがもっと楽しくなるだろうね。
[PR]
by azukimama | 2010-03-24 20:27 | ママの独り言

一ヶ月が経ちました

ご無沙汰いたしております。

いつの間にか年が明けてから、もう1ヶ月が経とうとしていますね。

そして、皆様へのご報告が遅くなりました。

昨年、12月18日。
無事に三男、出産いたしました。

響、兜と同様、38週で生まれてきてくれた我が子。

この日はどうしても仕事の関係で立会いができなかったパパ。
ママ1人で、戦ったよ。

響、兜も一緒に居たけど、痛がっている姿を見せたら可愛そうだったので
今回は、分娩室の外で母と一緒に待っていてもらった。

『ママ、頑張って~!!!』
と、兜の声。

すごく嬉しかったよ。

12月18日。
2462グラム、48センチの小さな男の子 『月(ルナ)』 が誕生いたしました。

産後、30分の月。
響も月が可愛くて仕方がない様子です。
b0132915_2032040.jpg


5時間後の月。
こんなに変わるんですよ。
b0132915_203392.jpg


身体が小さくて、洋服も首周りがあいてしまう。
体温調節が必要なため、看護婦さんが首にガーゼを巻いてくれました。
マフラー代わりだって。
名前の由来どおり、仮面ライダーになっちゃったね。
b0132915_20403067.jpg


生後3日目。
響そっくりです。
b0132915_20432767.jpg


生後10日目。
ちょっとは大きくなりましたよ。
b0132915_2047654.jpg


早いもので、あっという間に1ヶ月検診。
今ではこんなにぷっくらしちゃいました。
b0132915_20491464.jpg


子供の成長って、本当に早くてビックリ。
この可愛さを忘れないように、写真、がんばって撮らなくちゃ。


次回の更新・・・
また延びちゃうかもな・・・
[PR]
by azukimama | 2010-01-28 20:59 | ママの独り言

元気です

ご無沙汰しております。

あずきなこ家のみんなは相変わらず元気です。

主人の怪我の具合も、順調に回復しております。
今はまだ走ることができないようなので、それくらいかな・・・

私のほうも、現在32週(9ヶ月)。
あと、ひと月でBABY誕生です。

ホント、この妊娠生活の辛いこと・・・
毎度の事ながら、胃が圧迫されて、食事もろくに取れず・・・
早くすっきりした身体で、好きなだけご飯を食べたいなぁ・・・
と、毎日そのことばかり考えています。

あとは、BABYの名前だけ。
結局今回も、男の子です。

響、兜の時は、あっという間に決まっちゃったけど
今回は、いまだに決まっていません。 
最初は、『ディケイド』 から取って→ 『ケイト』 にしようと考えていたけど
主人はパッとしないという事で、却下。
今は 『ダブル』 でしょ???
さすがに 『ダブル』 とはつけられないので・・・
『サイクロン』 → 『嵐』 (ちょっと意味が違うけど・・・)
『ルナ』 → 『月』 (月と書いてルナと読みます)
が候補です。

『ルナ』 はどうしても女の子っぽい響きが嫌で、私は 『あらし』 くんが
いいと思っています。
ジャニーズの 『嵐』 も、今すごく人気だし♪
主人は 『ルナ』 が第一候補。
私の母も、姉も、 『ルナ、いいじゃん』 なんて言ったもんだから
主人が調子に乗っちゃったし・・・
でもでも・・・結局、月曜日に生まれたら 『ルナ』 。
月曜日以外に生まれたら 『あらし』 で話がまとまりましたが
月曜日以外に生まれても、『ルナ』 になりそうな気がするんだよな・・・

まぁまぁ、あと一ヶ月。
月くんになるか、嵐くんになるか・・・楽しみです。



最近のあずきなこ。
この子たちも、元気です♪
b0132915_20262335.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-11-05 20:41 | ママの独り言