カテゴリ:子供たち( 52 )

仲良し!?

月くんが生まれてから、2ヶ月が経とうとしています。
1日が本当に早いこと。

最近の夜の授乳の間隔が大体3時間になってくれたけど
寝ることが大好きな私にとっては、これでも朝起きるのは辛い。
この前なんて、朝起きれなくて、パパが響のお弁当作ってくれていたよ。
感謝しています。
今日は土曜日。もちろん一番遅くにおきてきたのは私と月。
明日も、もちろんお寝坊さんコースです。

夜、寝てくれている分、昼間は結構起きている月くん。
起きていると、抱っこしてくれますが・・・・・・・・・・・

とっても迷惑そうです。
b0132915_20322124.jpg


そして今度は月くんの側で、おやつをパクつく、にいに達。
b0132915_20343488.jpg


月くんは何を思っているんだろう・・
b0132915_2036454.jpg


食べ終わった後も、このように。
お口にチョコがいっぱい付いてますよ。
b0132915_20375371.jpg


と、いつもこんな感じで、月くんのことを可愛がってくれている響と兜。
毎日、響と兜は喧嘩ばかりしていて、常に私に怒られているけど
月くんのことになると、とってもいいお兄ちゃんしてくれています。
[PR]
by azukimama | 2010-02-13 20:53 | 子供たち

お庭で

パパのお休み最終日。
16日は家で過ごしました。

でも、ジッとしていられないパパは
子供たちの為に、お庭にプールを出してくれた。

もちろん子供たちは大喜び。
家のプールなので、水着も着ないで大はしゃぎ。
b0132915_2072426.jpg
b0132915_2073171.jpg

b0132915_2082886.jpg
b0132915_2093336.jpg
b0132915_2094962.jpg

お庭でお昼ご飯を食べた後は、あずきなこを解放。
あずきは子供たちと一緒になって楽しんでいたよ。
b0132915_2013028.jpg
b0132915_201398.jpg

一方、きなこは・・・
このパワフルさについて行けず・・・
そ~っと、そっと・・・
b0132915_20144612.jpg

結局見つかり、水を掛けられる羽目に。
でも、かなりビビってる。
b0132915_20152792.jpg
b0132915_2015399.jpg

b0132915_20183549.jpg

今度は、お船に乗って。
b0132915_20195873.jpg
b0132915_2020137.jpg

お次は滝だよ。
b0132915_20204716.jpg
b0132915_2021381.jpg

最後は仲良くみんなで入っていました。
b0132915_20222523.jpg


今年の夏休みも楽しかったね。
でも、まだ響の夏休み期間中には日曜日が2回ほどあって・・・
来週、再来週の日曜日は、何処へ行くんでしょう???
これ以上、響と兜が黒くなりませんように・・・
[PR]
by azukimama | 2009-08-19 20:30 | 子供たち

ホームレス一家

昨日は日曜日なのに、パパが午前中仕事。
今週水曜日には入園式だって言うのに、響も風邪っぴき。
大事をとって、昨日は珍しくどこへも遊びに行かないで
午後は家でまったりして過ごしたあずきなこ家。

日曜日しかパパと遊べない響と兜。
夕方から何を思ったか、パパが大きなダンボールを持ってきて
子供たちと一緒に遊んでいたよ。
そこにあずきなこも参加。
もちろん、即行で潰れるはビリビリにされるはで・・・
結局ダンボールを布団代わりにし、寝ることに。
まさに 『ホームレス一家』
b0132915_2040132.jpg
b0132915_20401934.jpg

その頃にはあずきなこも落ち着いて、ちゃっかりソファーで寝ていたよ。
b0132915_2041197.jpg

こちらは 『何やっているのかね』 と覚めた目で見ていたよ。
b0132915_2041226.jpg


入園の準備に負われ、忙しい毎日を送っていると言うのに・・・
『写真撮って』ってパパ。
『やっぱりいいや』ってその後すぐに言ってくれたけど・・・
仕方がないのでちょっとだけ付き合ってあげました。

パパがいるととっても楽しいけど、どうしてか部屋が汚くなるんだよね・・・
[PR]
by azukimama | 2009-04-06 20:52 | 子供たち

散々な1日

昨日のこと。
『晴』 って言ってたから出かけたのに・・・
天気予報のウソつき!!!

帰りがちょっと遅くなってしまって、車の中で寝てしまった響と兜。

家に入るまでに、あの階段を3往復もしてヘトヘトなのに・・・
この後、怪獣をお風呂に入れるとなると、これまた一苦労。

でも、やるしかないよね。
だって、すんごいドロンジョ様なんだもん。

でもね、昨日お風呂に入れたのは、あずきなこだけじゃないの。
実は・・・
出かける前に、リュウがいないことが判明。
どこを探してもいない。
出かける直前まで響と兜に追い掛け回されていたから
きっとどこかに隠れちゃったんだ。
と思っていたら・・・

1回目。玄関を開ける際に、なんだか足の周りでソワソワを感じた。
抱えきれないほどの荷物があったので足元はよく見えなかった。
玄関を開けて電気を付け、響を連れに戻ろうと再び玄関を開けると・・・

リュウがグチャグチャになって玄関で待っていました。

どこからどう出たのか、全く分からなかった。
出かける際、響に 『リュウちゃん、外行った?窓あけた?』 って聞いたけど
『開けてないよ。いないねぇ・・・』 と。
その言葉を信じていたのに・・・犯人は、まだ喋れない兜だったのかな???

まぁ、そんなことはどうでもいいや。
とにかく、リュウもお風呂に入れなきゃね。

あずきなこには申し訳ないけど、リュウがお風呂から出るまで
もう少し外で待っててね。

と~っても久々のお風呂、気持ちよかったでしょう。
まだ、濡れているからヒーターの前で自分で乾かしててね。
その間にあずきなこ、入れてくるから。
b0132915_20491585.jpg
b0132915_20492249.jpg
b0132915_20493123.jpg


あずきなこを入れている間に兜が目を覚まして、泣いていたよ。
泣いているのが聞こえたので、急いで出して・・・
あずきなこも適当に拭いて、後は自然乾燥で。
おかげで床は水だらけだよ。
とりあえず、兜を抱いて、寝るまで待って・・・
その後は、泥の付いた床と階段、そして水だらけの床を拭き拭き・・・
やっと、ひと段落。って時にパパが帰ってきて、今度はご飯の支度・・・
本当に散々な一日になってしまったよ。

でもね、そんな子供たち、可愛い顔して寝てましたよ。
いやぁ、ビックリ。
きなこったらいつの間に兜の上に乗っかったんだろう・・・
重いはずなのに、眠くて仕方がないんだね。
そのまましばらく一緒に寝ていたよ。
b0132915_20563052.jpg

今度は手をかけて。
b0132915_21141889.jpg

一方、響さん。
これまたビックリ。
なんちゅー格好して寝ているんだ???
b0132915_20581036.jpg

あずきは寝る場所がなく、テーブルの上にいましたよ。
全く。悪い子ね。
b0132915_2059468.jpg

猫バスと一緒に。
b0132915_2132552.jpg

次は後ろにいたミッキーさんとね。
b0132915_214159.jpg

そんなあずきなこ家の子供たち。
こんな感じの位置にいました。
b0132915_2152224.jpg


最後に。
綺麗になったリュウちゃんでした。
b0132915_2154022.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-03-11 21:16 | 子供たち

退屈

毎日毎日、雨ばっかりで退屈しちゃうね。
さっきまで雪が降っていたのに、もう雨になっちゃった・・・
積もってくれれば、少しは退屈から脱出できるのにね。

b0132915_14193464.jpg
b0132915_14194520.jpg
b0132915_14195286.jpg


こんな天気なのに元気のいいのは・・・
やっぱりこの子だけ。
みんな寝ているんだから起こしちゃダメだよ。
b0132915_1421162.jpg
b0132915_14212353.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-02-27 14:22 | 子供たち

待ち遠しいね

昨日は響の幼稚園の制服等の販売日。
兜も連れて行ってきました。
制服の販売だけだと思っていたら・・・
組、発表されていました。

最近、カメラについていないママ。
こういう日に限って、カメラ持ってないんだよね・・・

とりあえず、受付だけ済ませて、急いで注文していた制服を取りにいって・・・

もしかしたら、まだ暫くは張り出されているかも・・・
と思いながら、車に戻った。

駐車場には、体育の先生らしい若い男の先生が。
聞いてみると、 『お昼くらいまで張り出されているらしいです』 とのこと。


急いで家に戻り、再び幼稚園へ。


まだ、張り出されていました。

   よかった・・・

響、 『くるみ組』 になりました。
b0132915_133357.jpg


ママのせいで、たくさん振り回しちゃってごめんね。

お詫びに、ちょこっと園庭で遊んでいいよ。

園児たちと一緒になって遊ぶ、響と兜。
b0132915_13352731.jpg
b0132915_13353483.jpg
b0132915_13354230.jpg
b0132915_13354812.jpg
b0132915_13355469.jpg
b0132915_1336418.jpg
b0132915_13361247.jpg
b0132915_13362087.jpg


幼稚園を後に、歯医者の定期健診のはがきがきていたので、出たついで。
歯医者へ行った後、実家に姉が来ていたので実家へ行くことに。

買い物やらなんやらで、結局帰ってきたのは19時過ぎ。

お留守番、長かったね。
ごめんね~。あずきなこ。
b0132915_13384754.jpg
b0132915_13385678.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-02-07 13:43 | 子供たち

子供って・・・

前にも似たような写真をUPをしたことがあったなぁ・・・

ホント、子供ってこういう場所、大好きだよね。

特に、うちの子。
自分たちが犬だと勘違いしていることが多いから、入るのは仕方ないんだけど・・・。
こういった遊びの道連れはいつもきなこ。

響と仲良さそうに遊んでいる姿が、ホント、兄妹みたいね。
でも、残念ながら、ご飯ではないよ。
b0132915_19542064.jpg
b0132915_19542873.jpg

残念だったね。
b0132915_19545578.jpg

兜もどうぞ。
あずきは・・・ダメみたいです。
b0132915_19565473.jpg

響・・・「兜食べる???」
いやいや、食べませんよ。嫌がってるし。
b0132915_19575090.jpg

パパが会社に行って、子供向け番組が終わると
着替えもせず、こうやっていつも遊んでいるわけですよ。
この寒い中、相変わらずズボンも履かないでね。
[PR]
by azukimama | 2009-01-28 20:02 | 子供たち

コタツが・・・

この子たちの手にかかれば、何でもおもちゃになってしまう。
これはコタツではなく、いつの間にかもぐらたたき!?

こんなこと考えるのはもちろん響。
一緒になって楽しむ兜。
b0132915_22242455.jpg
b0132915_22243452.jpg
b0132915_22244747.jpg
b0132915_22245759.jpg
b0132915_22252155.jpg
b0132915_22253984.jpg
b0132915_22254591.jpg


そんなおかしな兄弟をよそに、こちらはこちらで・・・
きなこ・・・「お姉ちゃん、なんて格好しているの???」
って、あなたもなんて格好しているの?
b0132915_22272382.jpg

あずき・・・「え!?私?退屈なだけ」
b0132915_22274818.jpg
b0132915_22273275.jpg

きなこ・・・「変な格好はお互い様だったね」
b0132915_22292925.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-11-19 22:30 | 子供たち

散らかし放題

今日は珍しく18時過ぎにパパからの電話。
「今から帰るよ~」と。
普段なら19時には寝かしつけちゃうけど
「パパ、もう帰ってくる???響、パパと遊ぶ~♪」と嬉しそうな響。
響は本当にパパが大好きでしょうがない。

パパがご飯を食べているのに、「ねぇ、響のお部屋行こう!!!」と
ゆっくりご飯も食べられないまま、響の部屋へ連れて行かれた。

部屋に行くなり、おままごとを始める響と兜。
引き出しを全部開け、おかげで部屋はゴチャゴチャに。
b0132915_2014459.jpg

b0132915_2015690.jpg

和室に入れないあずきときなこは入りたくてしょうがない。
b0132915_2016898.jpg
b0132915_20161633.jpg

でもね、この部屋は進入禁止だよ。
畳みだし、ホットカーペット敷いてるし、そこでおしっこされたら大変だからね。

パパに「あずき!!!きなこ!!!」と怒られながらもその場から動こうとしないあずきときなこ。
すぐ隣にある階段ではリュウが大人しくしていたけどね。
b0132915_20183153.jpg


兜が眠さ限界でママのところにやってきた。
はい、もう兜はねんねしようね。
[PR]
by azukimama | 2008-11-17 20:20 | 子供たち

マイペース

今日は昨日に続き暖かいとはいえ、もう11月半ば。
なのに、響ったら気づけば洋服全部脱いじゃって久々の裸族になっていた。
11月に入って以来、鼻水、咳が止まらない響と兜。
何度、病院に行ったことか。
鼻が出てても、これくらいの気温ならこの男には関係ないみたい・・・

裸ん坊になってブランコに乗りながらテレビを見ているマイペース1号(響)と
そんな1号を小ばかにしているかのようなマイペース2号(あずき)。
1号・・・「なんか用か???」
2号・・・「何やっているんだか・・・」
b0132915_2038441.jpg

2号・・・「見ないフリ、見ないフリ」
b0132915_2040455.jpg

ママ・・・「あの~、それジャングルジムじゃないんですけど・・・」
2号・・・「いやぁ~、1号は言っても聞かないですよ・・・」
b0132915_20413392.jpg

1号・・・「ルンルンルン」
b0132915_20423215.jpg

変わって、こちら3号(兜)。
ちょこんと椅子に座りながらコーンをムシャムシャ食べ、テレビを見ている。
b0132915_20435695.jpg
b0132915_20451271.jpg
b0132915_20452142.jpg

ママ・・・「お~い、それ違うよ~」
b0132915_20461236.jpg

そして、最後4号。
1号、2号、3号のことはどうでもいいらしい。
4号・・・「ZZZZZZZZZZZZ・・・・・・・・・・・・・」
b0132915_20484741.jpg

全く、どいつもこいつも何をやっているんだ!!!
こんな子育てでいいのかな???と日々思っているママ。
まぁ、響が兜をいじめてギャーギャー泣かれるより、このほうが静かでいいんだけどね。
でも、響さん。鼻垂れているんだから裸族は勘弁してね。
風邪、長引いたらビーちゃんが辛いだけだよ。
[PR]
by azukimama | 2008-11-14 21:12 | 子供たち