カテゴリ:その他( 21 )

双子の女の子

こんにちは・・・

恥ずかしいくらい、ブログUPしていませんね。

先日、幼稚園で父親参観日がありました。
その時、響の年少さんのときの担任の先生に
言われてしまったんです・・・

と言うことで、半年振りくらいにUPします。


我が家に新しい家族、仲間いりです。

双子の女の子です。
よろしくです。
b0132915_12172442.jpg


茶色が 『みーちゃん』
黒が  『くろまるちゃん』  です。

b0132915_12181142.jpg
b0132915_12181736.jpg
b0132915_12182482.jpg


あずきなこの目線の先には・・・
もちろんこの子たちです。
b0132915_12185593.jpg
b0132915_121928.jpg
b0132915_121999.jpg


今日で、ちょうど一週間が経ちます。
来た当初は、あずきなこ、そしてニャン子たち、大変でした。
でも、今は大分慣れたみたいです。
b0132915_12201037.jpg


ニイニたちが、幼稚園に行っている間は
この子のおもちゃになっています。
b0132915_1221292.jpg
b0132915_1221982.jpg
b0132915_12211677.jpg


忙しい毎日の中、ニャン子たちに癒されてます。

あと、数ヵ月後には、もっと忙しくなるんだろうな・・・
[PR]
by azukimama | 2011-06-21 12:28 | その他

新しい仲間

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

我が家に新しい生物が仲間入り。

私は・・・あんまり歓迎はしていないのだけれど。

昔から金魚!?熱帯魚!?を飼いたがっていたパパ。
ひょんなことから、ワン友のママさんから大きな水槽を頂いたのだ。

パパは、早速・・・
近くのスーパーで金魚を6匹購入。
翌週には更に10匹+ヤマトヌマエビ6匹を購入。

一気に家族が増えました。

更に2週後。
ヤマトヌマエビは繁殖しないことに気づき
今度はミナミヌマエビを購入。

でもでも・・・

翌日にはミナミたちの姿が見当たらないんだけど。

結局、ヤマトと金ちゃんに食べられてしまいました。

そこで、今度はミナミヌマエビ専用の水槽を購入。
こちらはかなり小さめ。

20匹買ったにもかかわらず、現在の数・・・
10匹いるかいないか。

今度は違うお店で購入予定だそうです。

私は全く興味のない分野。
子供たちは楽しいみたいですけど。

月くんは金魚に興味津々。
気づくと水槽の前にいて、金ちゃんに話しかけています。
b0132915_13572728.jpg
b0132915_13573695.jpg
b0132915_13574347.jpg
b0132915_13575018.jpg


兜、食事の度に海老蔵に話しかけています。
b0132915_1405063.jpg


うちの家族、いつまで増えるんだろう・・・
[PR]
by azukimama | 2010-10-30 14:03 | その他

響のお誕生日

9月24日。響、5歳になりました。

今日はママの両親、姉夫婦を呼んで、響のお誕生日会をしました。

お天気もよく、お外でBBQをしました。

アレン、カノン、あずきなこ、大丈夫かなぁ・・・
カノンは、あずきなこに会うの、初めてです。
でも、心配は無用だったよう。
カノン、あずきなこが近づくと、叩きます。

子供たちは、とっても楽しそう。
お外で楽しく遊んでいました。
b0132915_18512939.jpg

カノン、1歳7ヶ月になりました。
b0132915_185239.jpg

響、パパの方のジジババに買ってもらった
『仮面ライダーオーズ』 のベルトして、とっても嬉しそう、楽しそうです。
b0132915_18533016.jpg

夕方には、カノン、アレン、疲れて寝ちゃいました。
b0132915_1854756.jpg

あずき、ママのジジ、ババには慣れっ子です。
他の人には触らせないのに、ジジには触らせます。
b0132915_18553547.jpg
b0132915_1855409.jpg

b0132915_18562831.jpg


でも、姉の旦那には・・・・・・・・・・・・・
ちょっと距離があります。
って、これじゃ当たり前か・・・・・・・・・
b0132915_1858868.jpg
b0132915_18582424.jpg


あずきなこ、ママの家族には、リラックスモード。
b0132915_18585985.jpg
b0132915_1859972.jpg


これから、みんなでラーメン、食べに行くそうです。

ではでは、行ってきます。

響、5歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by azukimama | 2010-09-26 19:04 | その他

ご無沙汰しております

こんばんは。
すっかりご無沙汰いたしております。

前回のUPから、2ヶ月くらい経ったでしょうか・・・

その後もいろいろありましたが、少しずつではありますが
あずきなこ家も、だいぶ落ち着いてきました。

主人の怪我のこと、私の体調の事など、たくさんの方々に
心配させてしまったこと、そして、皆様からの励ましのお言葉。
大変申し訳ないと言う反省の気持ち同時に、大変感謝しておりました。
本当にありがとうございました。

主人の怪我の方は、先週の検査の結果、体重をかけてもOKとの診断で
現在は、2週に一度のリハビリ、4週に一度、通院しております。
退院も、響の父親参観日に合わせ、かなり早めに退院しており、
退院後2週間ほどは、自宅療養。
その後は、送り迎えをしながら出勤しておりました。
現在は、まだ足の完全復活はしていないものの、ちゃっかり事故ったスクーターに乗って
通勤しております。

私の方も、つわりは治まったものの、でもたま~に気持ちが悪かったり・・・
ですが、かなり復活傾向にあります。
ただ、胃が弱い私・・・
3週間ほど前の夜中、急に胃が痛くなり、何時間も寝れず・・・
翌日、産婦人科に行ってきました。
十年位前に、胃潰瘍で入院経験のある私。
エコーで見る限り、胃潰瘍とは断定はできないけど
とりあえず、妊婦さんが飲める胃薬を出してもらいました。
もしかしたら、胃痛の原因は、主人の怪我から1ヶ月ちょっと経った頃だから
一気に安堵感と、疲れがドッ胃にきてしまったのかもしれない・・・
でも、今は薬を飲んでいるおかげで、胃の調子も順調です。

しかし、ほっとしたのもつかの間。
先週には、ちょっと血のようなものが・・・
すぐに治まったものの、心配だったので、病院へ行ってきました。
これまた、原因は判らず・・・
以前血が溜まっていた部分があったので、そこから出血しているかもしれないとの事。
赤ちゃんの方は順調に育っているので、これまた心配はいらないとの事でした。

ただ、先生から 『重いものを持たないでくださいね』

と言われてしまった。買い物も、できるだけ片手で持てる重さまで。
なんて言われたけど・・・
毎日、響と兜で1リットルは軽く牛乳を飲み干す成長盛りの子供がいて、
片手で持てるくらいまでって・・・それは無理だろう・・・と思いながらも
早産にはなりたくないので、数回に分けて、車から家まで荷物を運んでいる
そんな日々を送っています。

主人の怪我は、順調に回復しております。
あずきなこを連れてのお遊びは、そう遠くないと思いますので
復活の際には、宜しくお願い致します。


見たくない方もいらっしゃるでしょうが・・・
パパの傷。今ではこんな感じになりました。
右足首、プレートが2枚入っているので、これ以上は細くならないそうです。
まるでゾウさんの脚だね。
b0132915_22255159.jpg
b0132915_22255797.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-08-06 22:45 | その他

ご報告

皆様、お久しぶりです。
前回のUPから1ヶ月も経っていました・・・
サボっていたといえば、サボっていましたが・・・
今日は、久々に落ち着いて、PCに向かうことができましたので
久々に、我が家の近況をお話いたします。

タイトルで 『ご報告』 とありますように
ここで皆様にご報告させていただきたいことが2つあります。

まず、一つ目の報告は・・・

このたび、あずきなこ家に新たな命を授かり
結果、この通り母子手帳が3冊目となりました。
b0132915_1171588.jpg

現在、3ヶ月。
予定日は年内、来年早々です。

実は・・・・・・・・
TDLに行った翌日、診察に行ってきたのですが、
前日、そして何日か前にプールへ行ったなど
動きすぎたせいか、流産の危険があります。
と、先生からのお言葉。
暫くは安静に・・・という結果が出てしまいました。
その日に、多少の出血。
翌日には出血は治まったものの、お腹の痛みが1週間ほど続きました。
次の検診では、子宮の周りに血が溜まっているのと報告。
でも、赤ちゃんは元気に育っているので、今後多少出血したとしても
そんなに心配することはないということでした。
その後、2週間が経ち、本日3回目の検診。
赤ちゃんの頭、手足がきちんと確認でき、血の溜まっていた部分も
瘡蓋のようになってきているので、問題はなさそうです。
とのことでした。

安定期に入ってから皆様にご報告する予定でしたが
今のところ安定している、私自身、安心しましたので
本日、こうしてご報告させていただきました。

響、兜の時は、切迫早産と診断され、体質的にそういう身体なんだろう・・・
と思ってはいたけど、『流産』という言葉は、初めてだったので
少し不安でした。
でも、悪阻があるということは順調に育っているという証拠。
この1ヶ月近く、パパの協力もあって、ゆっくり過ごすことができました。
これから、安定期に入りますが、まぁ、前回の事もあるので
無理はできませんけどね・・・




そんな中・・・
2つ目のご報告になりますが、今週水曜日、夕方パパからの電話。

『バイクで事故っちゃって、足、いっちゃったかも。
 今、救急車呼んでもらってるから、また後で電話する』 と。

しばらくすると、救急隊員の方から電話が。

『今から病院へ搬送します』 と。

幸い、家から一番近い病院へ運ばれました。

事故の内容は、単独事故。
カーブを曲がろうとした際に、砂利があって、その上に乗っかり、滑って転倒。
結果、右足首の上の部分の骨が、パッキリ折れてしまった。

手術をしたほうが、早く治るという事で、即入院。
足の腫れがこの程度なら、翌日手術という事だったのですが、
やはり更に腫れてしまったとの事で、昨日の手術は断念。
来週火曜日に手術予定です。
最短で、術後2週間の入院。
できれば3~4週間の入院が必要との事。

ただ、パパのあんな性格で、3~4週間病院で過ごすのはきっと無理なはず。
『毎日、通院しますから、最短でお願いします』 と、先生にお願いしていました。

2週間後の日曜日は、幼稚園の 『父の日参観日』
きっと、これにも行けないんだろうな・・・と、反省していました。

事故、手術。
と聞くと、驚かれるかと思いますが、本人も足以外はとっても元気なので、ご心配なく。


これは、事故の起こる前日夜、元気だった頃のパパ。
あずきなこ家の玄関前に迷子の子猫ちゃんが。
b0132915_11535824.jpg
b0132915_1154817.jpg
b0132915_11503752.jpg
b0132915_11505328.jpg
b0132915_11505870.jpg

あまりにも可愛かったので、飼おうか迷ったのですが
お母さん猫も近くにいたので返してあげました。
今は、お母さんと一緒に仲良く暮らしている事でしょう。


以上、このようにバタバタとしておりますので
しばらくブログをお休みいたします。
( ↑ ずっと休んでいたから、今更ですが・・・)


あずきなこもこのように元気に過ごしております。
皆様、本当にご心配なさらないでくださいね。
b0132915_1155337.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-06-05 12:02 | その他

静かだけど・・・

響の幼稚園が始まってから、ちゃんと寝室で寝かせるようにした。
今まではソファーで寝かせていたので、いないとちょっと寂しい気もするね。

あずきなこも普段とは違った様子、なんとなく分かっているんだろうね。
普段ならこの時間は、みんなで寝ているのに、珍しく起きているよ。
b0132915_2017293.jpg

きなこはソファーを占領できて、嬉しいのかもしれないけどね。
b0132915_20172016.jpg

あずきは、あのビリビリになったカーテンの隙間から
パパが帰ってくるのを見ているよ。
でも、帰ってくる方向は逆なんだけど・・・
b0132915_20205742.jpg

今はあずきなこもシンクロして寝ているけどね。
b0132915_2027499.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-04-14 20:28 | その他

かわいそうに・・・

昔からそう滅多にオイタをしないきなこ。
でも、最近やたらと目立つようになってきた。

『最近のきなこったら、調子にのっているんだよね』

と話すことが多くなった気がする・・・

何か悪いことをしていても、目が合えば咥えている物をすかさず放すきなこ。
でも、このときはちょっと遅かった・・・

ごめんね、早く気づいてあげていれば、こんな姿にはならずに済んだのにね。
b0132915_1940498.jpg

もげた左足。
意外と元気そうだけど・・・治らないね。
b0132915_19412363.jpg

左腕も時間の問題だね。
b0132915_1942984.jpg


痛かっただろうに・・・
でも、なぜだかニコニコのお人形さん。
って、当たり前か。
[PR]
by azukimama | 2009-03-18 19:45 | その他

可愛い妹

先週土曜日。
あずきなこ家が遊びに行く車の移動中。
何度も携帯に電話が。

携帯を見たのは22時近く。
メールと不在着信の多いこと。
よく見てみると・・・

『ちょっと前に、分娩室に入りました』
『かのんちゃん。産まれました』

急いで母に電話をした。

『もう、やっと繋がったよ・・・。何してたの???』

すいません・・・
全然気づきませんでした。

予定より2週間早く、可愛い天使がやってきました。

本当は早く会いに行きたかったんだけど・・・
病院に行ったら間違いなく迷惑がかかるので
姉が退院するまで会うのを我慢した。

そして、18日、水曜日。
姉もBABYも無事、元気に退院。


彼女の名前は 『奏音(かのん)』
本当に小さくて可愛い。
はじめまして。
b0132915_155193.jpg



響、かのんが可愛くて可愛くてしょうがない。
b0132915_1555485.jpg


何かあるたびに 『かのん、抱っこしたい』 と。
寝ているから抱っこはしないよ。
仕方がないのでここからずっと見ていたよ。
b0132915_1594327.jpg


兜を呼んで 『兜、妹だよ』 だって。
b0132915_15105396.jpg


兜も一応、赤ちゃんが産まれた事はなんとなくわかった様子。

本当のお兄ちゃん、アレンと一緒にね。
『ニィニたち、ちゃんとかのんちゃんを守ってあげてね』
b0132915_15135481.jpg
b0132915_1514418.jpg
b0132915_15141114.jpg


ビックリするくらい響の産まれた時に似ている。
身長は一緒。体重も同じくらいだしね。
小さく生まれて、大きく育つ。
響もあんなに小さかったけど、今では立派なふくらはぎ、恐いくらい丈夫に育っているよ。
かのんも強いニィニたちに囲まれて、強く、優しく育ってね。
b0132915_1520274.jpg


ちょうどバレンタインに産まれたかのん。
今年のバレンタイン、義兄、父にとっては最高のプレゼントになったことは間違いないね。
[PR]
by azukimama | 2009-02-20 15:30 | その他

父の誕生日

2月10日は父の誕生日。
翌日が祝日の為、姉夫婦と一緒にお祝いをしに行った。
と言っても、あずきなこ家はパパが仕事だったため
夜ご飯と、ケーキを食べに行ったようなもんだけど・・・

食後のケーキ。
子供たちはこのロウソクに釘付け。
ジジの誕生日なのに、響と兜が消しちゃいました。
b0132915_1152635.jpg

旺連も一緒にね。
b0132915_1154929.jpg

b0132915_11121167.jpg


響の誕生日でもないのに、特別扱いの響。
響が大好きなメロンを、響の為だけに買ってきてくれた。
  嬉しそう♪
(口の下についているのはヨダレではなく、ジュレです・・・)
b0132915_118281.jpg
b0132915_118971.jpg



あまり長い時間、いられなかったけど、また遊びに行きますね。
[PR]
by azukimama | 2009-02-13 11:09 | その他

買っちゃいました

ず~と前から欲しかった掃除機。

  『ダイソン ペットプロ』

とうとう買っちゃいました。

というより、今まで使っていた掃除機が4年にして寿命。
昨年11月くらいの話。
ヘッド部分が 「パキン」 と突然折れ、とりあえず電気屋さんで
安いヘッド部分を購入。

新しい掃除機、欲しいなぁ。

   すると・・・

ちょうどいいタイミングで購入することができました。

b0132915_23105671.jpg


早速、箱の上に乗っかってみる兜。
b0132915_2311395.jpg


どうにか組み立て(というより、収納)できました。
b0132915_23115244.jpg
b0132915_2312049.jpg


組み立て後、掃除機をかけてみることに。
どれくらいうるさいのかな???

   『ブイ~ン』

とすごい音。
初め、兜はビックリした様子で止まっていたけど、すぐに慣れちゃった。

響も、この、 『うるささ』 が気に入った様子。

馴れないのは・・・あずきなこ。
きなこは逃げて、あずきは掃除機に噛み付いていたよ。
そのうち馴れるんだろうけどね。

元々は海外製品。きっと絨毯用にできているんだね。
フローリングではすごい音になるよ。
かなりの重量もあるけど、でも、ちょっと楽しいよ。
[PR]
by azukimama | 2009-02-08 09:10 | その他