カテゴリ:あずき&きなこ( 69 )

雨の日は・・・

今日も一日雨。
あずきときなこは今日もお散歩なし。
こんな日は退屈しちゃうよね。
あずきはお外に行きたいのかな?
朝からずっとお外を眺めてるよ。
b0132915_2123245.jpg

響がまた真似っこしに来たよ。
あずきは嫌で仕方がない様子。
あ~ぁ、かわいそうに・・・
b0132915_21263013.jpg

b0132915_21273680.jpg
b0132915_21275057.jpg

今度は一緒に仲良く遊んでいるよ。
b0132915_21293330.jpg

と思ったら・・・
「あずき、ノー!!!」
b0132915_21302328.jpg

でも、絶対負けるよ。あずきのほうが強いんだから・・・
b0132915_2131738.jpg

カプッ (あずきの教育的指導が入りました)
b0132915_21312741.jpg

ふえ~ん (ビーがしつこいからやられちゃうんだよ・・・)
社会勉強しなさい。(BY,パパ)
b0132915_21314555.jpg


ビーちゃん、泣いているのにこんな写真を撮っててごめんね。


その後は、あずきと仲直り。よかったよかった。
b0132915_21361016.jpg


そのころきなこはと言うと・・・
どこに寄りかかってるのよ~。
「あの二人、何やってるの???」って顔して見てるよ。
でも、まだパピー。眠くて仕方がないんだね。
騒いでいるにもかかわらず、結局寝ちゃったよ。
b0132915_2143244.jpg
b0132915_21431752.jpg


明日は曇り?雨?
今週はパパもお仕事急がしそうだし、ランにもいけないね。
早くお庭の手入れもしてもらおうね。
↑ まさきよろしく。(BYパパ)
[PR]
by azukimama | 2008-04-18 21:50 | あずき&きなこ

久々の外出!!!!②

昨日の続き・・・

公園内を歩いていると、さっきとは違う場所に
また、花壇を発見。何回見ても、お花って綺麗で飽きないね。
b0132915_2252420.jpg

響はお空に飛行機を発見。
b0132915_2271598.jpg

ほら、ジャングルジムとか滑り台があっちにあるよ。
行ってみよう・・・と、歩いていると向こうから見たことのあるワンちゃんが・・・
b0132915_228131.jpg

2~3週間前にこの公園に来たとき、お会いしたワンちゃん。
ご主人も気づいてくれて、
「お久しぶりですぅ~」と挨拶してくれた。
覚えていてくれたんだ。ちょっと嬉しかったです。
きなこを見て早々、「大きくなりましたね」と、きなこの成長には驚いていた。
もうじき6ヶ月になると言うフラットのニコ君。
b0132915_2284834.jpg

しばらく遊んだあと・・・
やっとキッズスペースへ。
あずきの目線の先には・・・
b0132915_2294347.jpg
b0132915_2210915.jpg

きなこもちょっと心配の様子。
勝手に1人で行って怖くないのかなぁ???
響には、滑りたいの気持ちが抑えきれなかった・・・
b0132915_22111273.jpg
b0132915_22113045.jpg
b0132915_22123524.jpg
b0132915_22125394.jpg
b0132915_22131353.jpg
b0132915_22134044.jpg
b0132915_22142259.jpg

今度は滑り台を逆走。そんなことしてると・・・
ほら、やっちゃったよ。
b0132915_22153811.jpg
b0132915_22155584.jpg
b0132915_22161599.jpg


やっぱり長い滑り台のほうが楽しいみたい。
b0132915_2217072.jpg
b0132915_2217174.jpg
b0132915_22173838.jpg
b0132915_22175176.jpg


兜も一緒に遊んでおいで。
b0132915_22182342.jpg
b0132915_2218391.jpg
b0132915_22185489.jpg

そろそろ暗くなってきたし、帰ろうね。
たくさん歩いて、たくさん遊んで・・・
帰ってきたら、あずきをご丁寧にお風呂にまで入れてくれた響。
よっぽど疲れたんだね。今日もご飯を食べながらいつの間にか寝てしまった。
b0132915_22201991.jpg

ママはよく見る光景。でもパパは初めてだね。
「初めて見たー。本当にかわいいね」って。
しかもお箸をしっかり握り締めて・・・
お腹も気持ちもいっぱいでなんだか幸せそうだね。
子どもたちが楽しかったなら、それだけでパパもママも幸せだよ。
[PR]
by azukimama | 2008-04-16 22:31 | あずき&きなこ

久々の外出!!!!①

今日は珍しくパパの帰りが早かったので久々に家族で、近くの公園に遊びに行きました。
ここでもチューリップが綺麗に咲いていたよ。
b0132915_21122647.jpg

b0132915_2113033.jpg

広場に到着。
あずきときなこ!走っておいで~~~
b0132915_21153223.jpg

b0132915_2116296.jpg

最近じゃきなこのほうが力が強いんだよね~引っ張られる響
b0132915_21165447.jpg

生後三ヶ月のブルーマールのシェルティーの子とご対面。
きなこと一緒なんて信じられない・・・・・・
きなこの方が数倍大きかったよ。
b0132915_21211644.jpg

b0132915_21213498.jpg

もっと遊んでいたい響。
あっちに行きたくないよ~ってぐずってる
b0132915_21233231.jpg

b0132915_21235435.jpg

ぐずっているのもつかの間
もうご機嫌になって、兜のこもり。
b0132915_21273671.jpg
b0132915_2127586.jpg

公園内の違う場所に移動・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その模様は後日UP予定。
5ヶ月のフラットの子にも逢ったよ。
こうご期待。
[PR]
by azukimama | 2008-04-15 21:31 | あずき&きなこ

珍しく・・・

ここ何日か忙しくて、ほとんどお家にいない日々。
今日は久々にお家でゆっくり。

ビーちゃんもめったにお昼寝しない子なのに、
数日間の疲れが溜まっている様子。
17時過ぎにお風呂に入れて、出てきたらなんだか眠そう・・・
「寝ていいよ」と言っても、寝ようとしない。
「じゃぁ、一緒に髪の毛乾かそうね」って、
初めは一緒になって、乾かしながら遊んでいたら・・・
いつの間にか側にあったペットボトルで遊んでいた。

あれ???なんだか動きが止まったよ・・・
まさかと思ってみてみると、やっぱり寝ていた・・・
しかもこんな格好して。

b0132915_1827315.jpg
b0132915_18274621.jpg


今日はパパの帰りが遅いって言うし・・・
パパが帰ってくるころにちょうど起きてくれるかな?
そしたら一緒にご飯食べようね。

こちらでは相変わらず、リュウちゃんがあずきを警戒している。
b0132915_18334091.jpg



いつかは仲良くなれるのかなぁ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-04-14 18:44 | あずき&きなこ

春だね

昨日は、お天気もよく、お買い物の帰りにママの実家にちょっと寄り道。
家に着くと、ジジの植えたパンジーやチューリップがとっても綺麗にお出迎えしてくれた。
花壇のチューリップはまだ蕾がいくつかあったけれど、これが咲くともっと華やかになるんだろうな・・・
b0132915_130382.jpg
b0132915_1305830.jpg


本当に暖かかったので、お家にいるのはもったいない。お庭でたくさん遊んでおいで!
響は、実家に来ると必ずおもちゃのバギーにこのお人形さんを乗せる。
「ビーの毛むくじゃらの赤ちゃん。お散歩行くよ」
b0132915_1362644.jpg
b0132915_1364186.jpg
b0132915_1372399.jpg
b0132915_13740100.jpg


お庭に、今度はイチゴとプチトマトを発見。
去年はママが兜を出産後、しばらく実家で過ごしていたから、その間トマトの収穫は響の日課だったね。毎日10個以上、採ってきてくれたね。今年もこの収穫は響のお仕事になるのかな?
b0132915_13124752.jpg

イチゴは3種類。手前から、桃花、すずなり、セリーヌ。と書いてあった。
b0132915_131424.jpg

こうやって、響と兜、そして姉の息子、3人の孫に食べさせたくて、毎年いろんな苗を植えてくれるんだよね。

響が庭を駆けずり回っているので、怖くて外に出れないMDのくーちゃん。
b0132915_13182717.jpg

こちらはヨーキーのタバサ。昔からおばあちゃんのように縁側近くで日向ぼっこしている。
b0132915_13224877.jpg

実家には3頭のワンコがいる。最後はMDのあんこ。
ブブくんと一緒に遊ぼ。
b0132915_13263297.jpg


兜、にぃにの長靴発見。あぁぁぁーーーー、やっぱりお口に運んじゃうのね。
この時期は何でも口に運んじゃうから、仕方ないんだけど・・・・
b0132915_1329955.jpg
b0132915_1329371.jpg
b0132915_1330921.jpg


ブブー、そろそろ帰るよー。あずきときなこが待ってるから。
b0132915_13311044.jpg
b0132915_13312739.jpg
b0132915_13314857.jpg


響はというと・・・全然帰ろうとしない。
「ビーちゃん、ママ帰るよ!」
「ママー、バイバイ!!」って、笑顔で手を振っている。
まぁ、また夜にこっちのほうまで来る用事があるから、そのとき連れて帰ればいいか。

というわけで、響は夜まで預かってもらった。
おかげで我が家は響がいない間、本当に平和だった。
b0132915_13413338.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-04-10 13:44 | あずき&きなこ

退屈だね

朝から大雨。今日は1日どこにもいけないね。退屈すぎて、寝るしかないね。
b0132915_19114182.jpg
b0132915_19115210.jpg


元気がいいのはこの坊やだけ。自分のお部屋からまた何か持ってきたよ。
作ってムシャムシャ。
b0132915_1914665.jpg
b0132915_19141857.jpg


急に「頭が痛い」と言い出した。どうやらペットボトルのキャップに頭をぶつけたらしい。
でも、何にもなってないよ。でも、絆創膏ってうるさいから一応貼ってあげた。満足した?
b0132915_19262045.jpg


その後は塗り絵。きなこも一緒に見たいって。
b0132915_1940776.jpg

「あっち行ってよ」って引き摺り下ろされるきなこ。
b0132915_19405718.jpg


今度はお昼をお手伝い。ッて言うか、もう食べちゃってるよ。
ちなみに響が持っている包丁はナイフです。
b0132915_19263865.jpg
b0132915_1926522.jpg
b0132915_1927754.jpg


午後はあずきときなこのじゃれ合い。
b0132915_1928497.jpg
b0132915_19324648.jpg
b0132915_19333677.jpg
b0132915_19335821.jpg

響も参加したいみたい。兜は嫌がってる・・・
いつも言ってるでしょ。「仲良く遊ぶ」って。
b0132915_1938359.jpg


今日はずっとおうちだったね。明日はお天気いいみたいだから、お散歩行けると思うよ。
ビーちゃんも明日はお買い物行こうね。
[PR]
by azukimama | 2008-04-08 19:47 | あずき&きなこ

学習しないママ

昨日ランで遊んだから、今日も平和な1日になりそうだ。大抵ランに行った次の日はおとなしく寝ていることが多いから。でも・・・甘かった。
あずきが大好きなゴム製のストロー。子供のマグについているストロー。今日、替えのパッキンを買ってきたばかり。なのに・・・目を放した隙にやられた・・・物の30秒も経たないうちに使えなくなってる。あー、いつも替えを買ってくると1日ともたないうちに壊されるんだよね。今回は気をつけていたんだけど、やっぱりダメだった。
しばらくして、あれ???また別のがやられてる。
あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・ママがちゃんと見てないからこうなるんだよね。ごめんよ、ビーちゃん。ブブくん。また新しいの買ってあげるからね。
b0132915_2084698.jpg


反省してるつもり?
b0132915_2095625.jpg


きなこは「私やってないよ」って顔して端に逃げちゃった。
b0132915_2010594.jpg


その後はみんなでガムタイム。響がいつも3頭分(自分のも)もって来るんだもん。いつも我が家はガムが転がってる・・・って、何であなたは裸ん坊なの???
b0132915_20125292.jpg
b0132915_20131210.jpg


あれれ???兜まで・・・「ちょっとやめてよ、ブブくん」やっぱりうちの子2人とも野生児だわ。
b0132915_2016221.jpg


きなこはおとなしく1人でムシャムシャ
b0132915_20163995.jpg


はぁ・・・夜になってみんな落ち着いたみたい。あ、でも今度はリュウが二階から降りてきたよ。
「皆さんはじめまして。リュウです」
こうやってみると、スリムに見える。
b0132915_20192111.jpg


が、しかし実はかなりのメタボ。
b0132915_2020622.jpg


でも我が家で一番のお利口さん。いつもこうやってパパの帰ってくるのを待っているんだよね。
「早く帰って来てー。寂しいよー」
パパ、リュウちゃんのためにも早く帰ってきてあげてね。響も兜ももう寝ちゃったけど・・・
b0132915_2023020.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-04-07 20:30 | あずき&きなこ

お気に入りの場所

だいぶ暖かくなってきたので、あずきもきなこも廊下や玄関で寝るようになってきました。
きなこがいない・・・と思うと、お気に入りの場所でお休み中・・・リラックスしすぎ!足が伸びてるよ!!
b0132915_19473690.jpg


カメラの音で起きてしまった。でも、まだ眠い様子。奥へ入って行っちゃった。
b0132915_19501728.jpg


起こしちゃってごめんね。今度はゆっくりおやすみなさい。
b0132915_19521160.jpg


あずきはと言うと・・今日も案の定この格好で寝てます。本当にこの格好がすきなのね。
女の子なんだから、もう少しお上品に寝てくれるといいんだけどなぁ・・・
b0132915_19565399.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-04-03 19:58 | あずき&きなこ

日々、成長する・・・

ちょうど一ヶ月前のきなこ。まだ、手足が短くてヨチヨチきなこ。ほとんどが寝てすごす日々。
b0132915_22363913.jpg



今ではビックリするくらい手足が伸び、体重も8キロ越えました。
b0132915_22455778.jpg


あずきはいつもこんな感じで寝ています。
b0132915_2252114.jpg


きなこも同じ格好で寝るようになりました。やっぱり姉妹なのねー。
b0132915_2253884.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-04-02 22:54 | あずき&きなこ