カテゴリ:あずき&きなこ( 69 )

グダグダだね

午前と午後ではあずきときなこ、いる場所が違うんだよね。
午前は涼しい玄関。午後リビング。

この日もグダグダ。玄関で寝るあずき。
b0132915_1050463.jpg
b0132915_10505539.jpg

きなこは例の場所で。
b0132915_10513377.jpg

響が邪魔しに来たよ。
あずき・・・「暑いのに、くっつかないでよぉ」
b0132915_10523310.jpg

響のちょんまげが気になった様子。
あずき・・・「クンクン」
響・・・「なになに???」
b0132915_10535521.jpg

あずき・・・「バクッ」
b0132915_10573165.jpg

きなこ・・・「あぁぁぁ。せっかく気持ちよく寝てたのに、また響に邪魔されたよ」
b0132915_1058321.jpg

きなこもグダグダ。
きなこ・・・「グダグダですけど、何か???」
b0132915_10592095.jpg


こちらは、午後。
リビングで涼しげに寝るあずきときなこ。
b0132915_1101938.jpg
b0132915_1102711.jpg

午後になっても、暑くても元気なのは子供だけ。
b0132915_1112684.jpg


毎日お天気がよく、毎日のようにお出かけしていたので最近はお外でお留守番が多かった。
なので家にいるときはほとんど寝て過ごすあずきときなこ。
この日も1日中グダグダして終わってしまった。
今日も久々にお家にいるよ。
響が邪魔しない限り、ずっと寝ているんだろうね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-25 11:11 | あずき&きなこ

緑が好きね

昨日の夜もまたやってくれました。
あずきはゴムストローが大好きだけど、きなこが好きなのはクレヨン。
しかも前回同様、またも緑がやられてしまった。

気づいたときにはクレヨンはボロボロ。
もちろん歯も緑色。
急いでパパにシャッターを押してもらった。
上の歯にクレヨンが・・・
これじゃ、誰が犯人だかすぐにバレバレ。
b0132915_22524090.jpg
b0132915_22525118.jpg

食べてはいない様子だけど、気をつけなきゃ。
クレヨン、どんどん減っていっちゃうよ。
[PR]
by azukimama | 2008-07-23 22:57 | あずき&きなこ

土曜の出来事と日曜の昼寝

12日、土曜日に仲良くさせていただいている狼犬オーナーさんたちと犬抜きのお話(飲み)会に参加させてもらった。
子供も母に預け、パパはお仕事。ママ1人で独身気取りでお出かけに。
響が生まれてから、1人でどこかに出かけるってことはほとんどと言っていいほどなかったので
このママの休日を有効に使おうと、久々に羽を伸ばしてきた。

お話会は、とっても楽しくて、一滴も飲めない私でも大はしゃぎ。
もともとお話が大好きな私なので、飲めなくても全然大丈夫。
酔っ払いさんたちに紛れながらも、楽しいひと時を過ごすことができた。

何時間経っただろう・・・まだ皆さんは飲んでいる最中。
都内まで出たついで、ママはちょっと寄りたいところがあったので皆さんより一足お先に失礼した。
行った先は、ママが結婚前にバイトしていた場所。
訪れたのは3年ぶり。
すでに知っているのは1人、2人しかいないんだけど・・・
仲良くさせてもらっていた子が、出勤と言うこともあって寄ってきた。

もちろん、話は尽きない。彼女は仕事中というのに、長話、付き合ってくれました。
お店はリニューアルされていて、前にも増して洗練され、高級感たっぷり。
久々に食べたマカロン。本当に美味しかった。
ママがいた時は大きいサイズしかなかったこのケーキ。
今では1人サイズができていて、パッケージが可愛いこと。
b0132915_11235698.jpg

ママが可愛さのあまり、撮っているとあずきが来たよ。
美味しい匂いって分かるのかな???[
「クンクン」
b0132915_11245339.jpg

「何だ???ちょっと拝借」
b0132915_1126678.jpg

「う~ん、何だ何だ???クンクンクンクン・・・・・」
b0132915_11274547.jpg
b0132915_11275489.jpg

もちろん、チョコレートなのであずきにはあげられない。
ママと響と兜で美味しくいただいちゃったよ。
トリュフもチョコも・・・キャラメルも。どれも美味しかったぁ。

そんな土曜日を満喫したママ。
一方、あずきときなこは連日の猛暑でバテバテ。
一日中外はやっぱり疲れるんだろうね。
昨日、パパが帰ってくるまでぐっすり。死んだように2頭で寝ていた。
b0132915_11323355.jpg

涼しい場所。仲良く玄関で寝るあずきときなこ。
b0132915_11332048.jpg
b0132915_11342816.jpg

このサイズになってもきなこは下駄箱の下。そろそろキツイんじゃないの???

午後、パパが早く帰ってきてくれたよ。ランに行くためにね。
ランの様子は後日UPね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-14 11:47 | あずき&きなこ

破壊王

昔はほとんど悪さをしなかったきなこだけど、最近はイタズラし放題。
前からソファーの座る部分が齧られて、スポンジが大量に出るしその部分は修復不可能。
なので、逆さまにしてごまかしている。
それ以外にも、脚が隠れる布の部分は引きちぎられている。
どうせ直してもまたやられるだろうから今もそのままにしている。
今日も椅子部分のクッションを全て落として、今度は下をビリビリに破いている。
我が家の悲惨なソファーをどうぞご覧下さい。
b0132915_16405728.jpg

そんなことはお構いなしで、相変わらず出窓で寝ているあずき。
b0132915_16414399.jpg

一向にやめないきなこ。
今度は小さい穴の方ををビリビリし始めている。
b0132915_16424178.jpg

昨日、DVDのリモコンがなくて1日中探していても見つからず・・・
パパが帰ってきて聞いたら、「ここじゃない???」
きなこの破いた穴の中に入っていた。これじゃ、見つかるはずないよね。
今日も響と兜でクッションをひっくり返して遊んでいた。
「いい加減にしなさい!!!」と怒って、クッションを戻そうと思ったら・・・
その穴に、おもちゃをたくさん入れて遊んでいた。
もちろん響は「キャッキャ、キャッキャ」笑っているし。
汚いし、できれば避けたかったこの穴。でも勇気を出して全部とったよ。
ブロックやら、色鉛筆、クレヨン・・・なんかたくさん出てきたよ。
「よくも短時間でこんなに入れたな!!!」ってくらいたくさん。
でも・・・よく見ると・・・実は昨日の時点であの穴にはすでにおもちゃが入っていた。(3枚目の写真)
パパに「きなこが落ち着くまで買わないほうがいいんじゃない???」って言われて
「それもそうだな・・・」と買うのを先延ばしにしようと思っていたけど
これを見たらやっぱり買ったほうがよさそうだな・・・穴が大きくなる一方だよ。
カーテンはどうせやられるだろうからそのままにしておくけどね。
(2枚目の写真。脚の上のほうのカーテン、ビリビリです)
横が玄関で人が来るとあずきが手でカシャカシャ。縫っても縫ってもすぐにビリビリ。
今日も宅配の勧誘の人が来て、あずきがカシャカシャ。
その人のおかげで、また切れたよ。きっとね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-11 17:25 | あずき&きなこ

あずきのお昼寝

今日は風が強くて、窓を開けていると気持ちいい風が入ってきて
あずきときなこにとっては過ごしやすい1日だったね。

あずきは心地よくてお昼寝中。
b0132915_20203769.jpg

すると・・・・・・・きなこが邪魔しに来たよ。
「ママ~、何やってるの???」
b0132915_2082153.jpg

「遊んでよぉ」
b0132915_208502.jpg

「何だよぉ。それだけ???つまらないの」
b0132915_20102610.jpg

それでもあずきはお昼寝続行中。
よっぽど気持ちがいいんだろうね。
b0132915_2012816.jpg

一方、こちらはDVDを鑑賞中。
見入ってるけど、手だけはピース。
b0132915_201318100.jpg

毎日あずきときなこ、そして響も加わって大運動会が開催されているけど
たまには運動会も中止して、静かに過ごす時間があってもいいよね。
まぁ、この平和な時間もそう長くは続かなかったけど・・・。
[PR]
by azukimama | 2008-07-03 20:22 | あずき&きなこ

フィラリア予防

今日はパパが17時過ぎに帰ってきた。
「あずきときなこ、いい加減病院に連れて行かなきゃ」って。
あずきときなこのことになると、早く帰ってくるんだよね。
でも・・・ママ1人では病院に連れて行くことが出来ないから早く帰ってきてくれたんだよね。
今日はパパがいたから病院にはすんなり入ってくれるものの診察台には断固拒否。
パパが抱っこして、ようやく台の上へ。
でもパパに寄りかかってちゃんとした体重は今日も測れなかった。
あずきはフィラリア検査もしてもらって、注射をチックン。終始、尻尾は収納されていた。

帰り際。1人の男性が、「狼の血が混ざっているんですか???」と。
「はい・・・」と答えると、あずきの様子を見て、「すごいですね。警戒心が強くて」と。
でも、「おいで、おいで」の声に、あずきも恐る恐る男性のほうへ。
「よ~し、お利口さんだね」と褒めてもらった。初めてお会いする方に
めったに自分から行こうとしないあずきが男性の側に行ったのには
ちょっと嬉しかったけどね。その男性が飼っていたのは、「カメキチ」と言う亀さんでした。

あずき。きちんとした体重が測れず・・・25キロくらい。
きなこ。なんと19.7キロ。

帰ってきてからの疲れきったあずきときなこ。お疲れ様でした。
b0132915_2202883.jpg
b0132915_2204424.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-24 22:02 | あずき&きなこ

こんな日は

今日はどこへも行かないで、ずっとお家にいるからね。
ここ何日もお留守番が続いていたけど、やっといつもの生活に戻り
安心したのか一日中寝ていたあずきときなこ。
今日も子供たちが寝た後もおとなしく寝ているよ。

フラッシュで起きてしまった・・・
b0132915_2153126.jpg


とても迷惑そう。
b0132915_216445.jpg

「ごめんなさい。ゆっくり寝てくださいな」
b0132915_2165431.jpg

きなこもお休み中。
b0132915_2172829.jpg

パパの帰りが遅いこんな日は、早く寝ちゃおうね。
[PR]
by azukimama | 2008-06-18 21:13 | あずき&きなこ

犯人

ママが何かをしている間に、兜が何かを食べていた。
「あれ???何食べてるの???ペッして」
と言うと、兜の口から・・・響がさっきまで遊んでいたクレヨンの欠片が。
いったい誰がママの目を盗んでオイタをしたんだ!!!
犯人はあっという間に見つかったんだけどね。
b0132915_22272522.jpg



「きなこ~」と言うと、一目散に逃げていった。
必死で「やってません」とでも訴えているよう。
「隠しても無駄です。証拠が残っていますよ」
b0132915_22311974.jpg

b0132915_22322578.jpg

b0132915_22315469.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-13 22:36 | あずき&きなこ

まだかなぁ

今日も暑い一日だったね。
おかげであずきときなこは昼間はぐったり。

夜になって、風がとっても気持ちよくて、あずきはお気に入りの出窓で
パパの帰りを今か今かと待っている。
b0132915_2045872.jpg
b0132915_2045299.jpg

b0132915_2047416.jpg

1枚目はちゃんと帰ってくる方向を見ているけど、
2枚目、3枚めは全然違う方向いちゃってるし。
ただ単に、涼しいからそこにいるだけだったのね。

きなこは、今日も下駄箱の下でパパの帰りを待っている。
でも・・・
もう、そこはキツイんじゃない???
b0132915_20482844.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-10 20:55 | あずき&きなこ

負けてないよ

時間は短いものの、この時は逃げたくなる。
あずき&きなこだけならまだしも、響が加わったり、
ようやく1人で歩けるようになった兜を吹き飛ばす勢いで
あっちこっち走り回るから。
最近はきなこも大きくなってさらにパワーアップ。
きなこもあずきになんか負けていられない。
b0132915_15484535.jpg

何やっているんだか・・・
b0132915_15492032.jpg

b0132915_1549339.jpg

あずきは手加減しているんだろうけど、きなこは本気。
b0132915_15494587.jpg

きなこ、怖~い
b0132915_1612212.jpg

「負けないよ~」とあずきにガブするきなこ。
b0132915_1550434.jpg


もうすぐ5ヶ月になるきなこだけど、5ヶ月とは思えないほどたくましく育っている。
こんなふうに毎日を過ごしているけど、きなこにとってあずきは
なくてはならない存在。いつでもあずきの真似をして、くっついて回っている。
本当に頼りにしているんだね。あずきのことを。
[PR]
by azukimama | 2008-06-05 16:19 | あずき&きなこ