カテゴリ:あずき&きなこ( 69 )

また!?

昨日の夜、響と兜が寝たあと、久々にPCを開いてブログアップを。
子供たちが寝ていないと、ゆっくりPCに向かう時間がないからね。
今日は風邪薬の甲斐あって、響は久々にお昼寝。
その間に、今日のブログアップ。

そう、昨日の夜のこと。
ママがPCを閉じて、パッと向こうを見た習慣、唖然とした。
だって、だって、またあずきときなこがヘソ天で寝ているんだもん。
何とも情けない姿・・・。

きなこ。
b0132915_1585368.jpg

あずき。
b0132915_1591284.jpg


カメラに気づき、体制を変えてしまった・・・
b0132915_1595256.jpg
b0132915_1595750.jpg


それにしても、このきなこの格好。
おかしくない???結構笑えるよね。
b0132915_15111394.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-10-08 15:11 | あずき&きなこ

リュウちゃんビーム

我が家のリュウ。久しぶりに登場です。

うちの子。昼間はほとんど2階で寝て過ごす。
そして夜、お腹が空いていると「ニャ~ニャ~」言ってご飯の催促。
ご飯をもらうとまたどこかへ行って寝てしまう。

リュウがリビングに来るのはパパが帰ってきてから。
パパが昼間いるときは、近くにいるんだけど・・・
パパの連れ子だけあって、あずき同様、パパ大好きっ子。

最近は寒くなって、暖かい場所で過ごすリュウだけど
この日は風が気持ちよかったのかな???
小窓で一息。「外に出たいニャぁ」とでも思っているのかな???
すると、リュウにとっては怪獣のあずきときなこに見つかってしまった!!!

リュウ・・・「ゲゲッ、見つかった・・・何見てんのよ!!!こうなったらビームだよ!!!」
b0132915_21333433.jpg


リュウ・・・「ヤバイ、近寄ってきた」
リュウのビーム、通用せず・・・
b0132915_2133472.jpg



リュウ・・・「こうなったら、シカト攻撃。見ないフリ、見ないフリ」
b0132915_21335834.jpg



結局、何もできなかったあずきはがっかり。
あずき・・・「リュウちゃん、つまらないの・・・」
b0132915_21341176.jpg


誰もいなくなったよ。よかったね。
b0132915_21342235.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-10-07 21:29 | あずき&きなこ

遊ぼうよ~

昨日パパがお休みで、買い物に行っていたので
あずきときなこはパパがいるのにお庭でお留守番。
今日は涼しいし、そのせいもあって、朝からおとなしいあずきときなこ。
そんな静かな時間も一瞬。
あずきときなこのじゃれ合いが始まってしまった。

きなこ・・・「ちょっと、遊んでよぉ」
b0132915_11592579.jpg

あずき・・・「嫌だよ。あっち行け!!!」
b0132915_11595027.jpg

あずき・・・「あっち行ってってば!!!」
b0132915_122989.jpg

あずき・・・「べ~」
b0132915_122572.jpg

結局あまり遊んでもらえなかったきなこ。
「響が遊んであげるよ~」の声にビビルきなこ。
響があずきときなこをめがけて飛んできた。
b0132915_12811.jpg

一番パワフルな響。
きなこの上を行ったり来たり。ピョンピョンしていた。
いつ踏まれるか分からないから、ビビルのも当然だね。
結局、不貞腐れて寝ちゃったきなこ。
まだ遊べる時間はたくさんあるから大丈夫だよ。
b0132915_1218393.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-09-15 12:10 | あずき&きなこ

食事

食欲旺盛のきなこ。
食べ方が半端じゃなく汚い。
だからいつもきなこのお皿の周りはドッグフードがこぼれ落ちている。
でも、なんだかいつもと様子が違う。
今日はちゃんと座って食べているよ。
と思ったら・・・なんだ???????このやる気のなさは!!!!!!!
b0132915_23293751.jpg
b0132915_23294376.jpg
b0132915_23294924.jpg

よくこんな格好で食べれるよね。
そしてちゃんと完食するところがすごい。
食の細いあずきの分まで食べちゃうんだから。
そりゃ、気づいたらいつの間にかあずきより大きくなっちゃうはずだよね。
[PR]
by azukimama | 2008-09-13 23:50 | あずき&きなこ

ダメかぁ・・・

昨日の夕方?17時過ぎにお買い物に出ようと外へ出た途端、激しい雨。
雷も「ゴロゴロ、ピカピカ」毎度のことだけど凄かった。
さすがにこの雷雨の中、お庭での放置はかわいそうだと思い、買い物は中止。
あと2~3分出るのが遅かったら濡れずに済んだのに・・・と思いながら
家に戻り、あずきときなこを家に入れ、即お風呂行き。

最近はビックリするくらい抜ける毛に、我慢の限界。
洋服なんて着せたことないけど、これは着せるしかない。
と言っても、ワンズ用の洋服は一枚も持っていないし、ただいま注文中。
そこで、ママの着なくなった洋服を着せることに。
いつ破かれるんじゃないかって不安だった予想と反して
以外にも大人しく着ていた2頭。


と思っていたら・・・朝起きたら、きなこの洋服に大穴が!!!
b0132915_8264384.jpg

まったく!!!いつやったんだ???
パパいわく、昨日の夜中、気づいたら開いてたって。
これじゃワンズ用、着せてもすぐダメかな???

あずきの方は無傷。
今日はお出かけの予定があるから、朝脱がせてお洗濯へ。
あ~ぁ、失敗した。初洋服のあずきの写真、撮るの忘れてたぁ。
相変わらずのママも、やっぱりダメかぁ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-09-08 08:38 | あずき&きなこ

カメラマン響

何でもやりたがる好奇心旺盛の年齢の響。
危険なこと以外は結構何でもやらせるようにしている。

この日も、ママがカメラを構えると
「響も~、響も~」とママからカメラを奪い取ってしまった。

これは響が撮った写真。
一枚目。あずきのアップ。
b0132915_11214036.jpg


二枚目。あずきときなこ。
ちょっと失敗。
b0132915_11222829.jpg


三枚目。気を取り直して、再度あずきときなこ。
b0132915_11231324.jpg


なかなか上手に撮れていたのでUPしちゃった。
(親バカでごめんなさ~い)
[PR]
by azukimama | 2008-08-30 11:30 | あずき&きなこ

帰ってきたかな?

パパの帰りが遅いときは、今か今かと帰りを待っているあずき。
「まだかなぁ・・・」
b0132915_1352142.jpg

ウロウロして落ち着きがない。
外で物音がすれば、すぐに起き上がって、パパかどうかを確認。
「パパかな???」
b0132915_1383078.jpg


きなこも、あずきがチョロチョロしているから、気になってしょうがないね。
b0132915_13121556.jpg

違ったみたいだね。
また、違う場所で寝に入る。
b0132915_1311105.jpg


そんなあずきに、ちょっかいを出し始めたきなこ。
パパがいない夜のじゃれ合いは、そこまでバタバタしないんだ。
それは、子供たちが寝ているから、うるさいとママにひどく怒られるのを知っているから。
ママ・・・「そーとね」
b0132915_13145829.jpg
b0132915_1315726.jpg

ママ・・・「きょえ~、共食いだよ」
b0132915_13155671.jpg

b0132915_13184372.jpg

きなこ・・・「遊んでくれないの??」
b0132915_13251715.jpg

あーぁ、かわいそうなきなこ。
きなこ・・・「お姉ちゃん、遊んでくれなかったよぉ・・・」
b0132915_13293332.jpg

するとまた、外で物音が。
あずき・・・「あれ???」
b0132915_13317100.jpg
b0132915_13311421.jpg

ママ・・・「あずき、パパ帰ってきたの???」
あずき・・・「う~・・・」
b0132915_13332916.jpg

あずき・・・「また、違ったみたい・・・」
b0132915_1334595.jpg

結局、いつまで待っても帰って来る気配がないのに気づき、寝ちゃったあずき。
b0132915_13344967.jpg

その後、30分くらいで帰ってきたパパ。
大好きなパパが帰ってきたよ。よかったね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-29 13:44 | あずき&きなこ

今日、ドシャ降りの中、庭でお留守番をしていたあずきときなこ。
帰ってきたら即、お風呂行き。
2頭&2人のシャワーは、本当に疲れるわ・・・
まず、兜を浴槽に入れ、おもちゃで遊ばせている間にあずきときなこをゴシゴシ。
洗い終わったら、急いでタオルドライ。
多少濡れていても、仕方ない・・・
これ以上兜を待たせるわけにはいかないからね。
そして急いで自分たちも洗って・・・急いで出る。
リビングで何しているか分からないからね。
案の定、床は毛だらけ&ビショビショ。
まぁ、それ以外のイタズラがなかったから、それくらいなら良しだね。

パパが帰ってきて、ご飯も終わって、時間ができたから髪を乾かすと・・・
あずきの敵が。それは「ドライヤー」

ちょうどあずきたちもまだ少し濡れていることだし、あずきにドライヤーを向けると・・・
b0132915_0163676.jpg

夜も遅いって言うのに「ワンワン」とうるさいこと。
b0132915_0165968.jpg

それが楽しい響は大喜び。
b0132915_002099.jpg

今度は自分が犬になった気分で「ワンワン」吠える。
b0132915_011133.jpg

本当に怖いらしい。ずっと吠えているあずき。
b0132915_0173451.jpg

きなこは吠えるどころか、ビビッて逃げまくる。
b0132915_0175069.jpg

狼犬。吠えないって聞いて飼ったのに、家の子、特にあずきはよく吠える。
きなこが人間に対して吠えたことは、今のところ記憶にないなぁ・・・
性格が正反対のこの2頭。どっちがいいんだか・・・

(本日はパパの撮影でした)
[PR]
by azukimama | 2008-08-27 00:07 | あずき&きなこ

またまた川遊び~続き~

12時頃。小太郎くん&うららちゃんが到着。
手前が小太郎くん。後ろがうららちゃん。
b0132915_10194747.jpg

うららちゃん。川が大好きで、ずっと入って遊んでいたよ。
でもその様子、写真に収めることができず・・・
ちょうど兜がお昼寝しちゃってその場から動くことができなかったから。
響はというと・・・
元気いっぱい。もちろん裸ん坊。
前回では皆さんの期待に応えられなかったのですが、今回は2回目。
慣れた場所っていうのもあって裸族復活。
しかもいつの間にか首輪までつけてるし・・・
自分は完全に犬だと思っているよ。絶対にね。
b0132915_10275232.jpg

首輪を取ろうとしない響に
「あずき&きなこのじゃ、汚いから響の買ってあげるよ」とこのあと約束したママと響。
やっと取ってくれた・・・と思ったら、今度はジャングルジムかい!!!
野生感たっぷりだよね。
b0132915_1029593.jpg

みんなが川へ遊びに行っちゃったよ。
響・・・「みんなどこ行った???」
b0132915_10314171.jpg


そして1~2時間、遊んだあとやっとデッキに戻ってきた。
と思ったら、響がうららちゃんのリードを持っている。
うららちゃんの飼い主になったようで嬉しそうな響。
うららちゃん、響に付き合ってくれてありがとうね。
b0132915_10334010.jpg
b0132915_1034059.jpg

小太郎くん&うららちゃん、ちょっと休憩。
やっぱり男の子。あずきたちとは全然大きさが全然違うね。
でも、すごく優しい顔しているよね。
b0132915_1036722.jpg

小太郎くんのママが響にリードを持たせてくれた。
響、一気に我が家よりも大きな犬の飼い主さんに。
b0132915_10382022.jpg

落ち着きのない響はまた走りに行っちゃったよ。
広々としたラン。走る甲斐あるよね。
広すぎて響がどこかに行かないように着いて行くあずき。
まさに兄妹愛だね。

夜斗くんは終始私たちには近寄ろうとせず、逃げ回っていた。
この近さが限界の夜斗くん。
また尻尾入っちゃったよ。
b0132915_10441360.jpg


そろそろ帰らないと渋滞にはまっちゃうよ。
高速乗ってしばらくするとやっぱり渋滞。
帰ってきたのは21時30分。
この日は、夜斗くん御一家が我が家に来てくれました。

夜斗くん・・・「怖いよぉ・・・かーちゃん助けて・・・」
b0132915_1163955.jpg
b0132915_1165232.jpg

手前がきなこ。後ろが夜斗くん。
本当にこの2頭似すぎなんですけど・・・
b0132915_1174696.jpg

1日一緒に居ても慣れない夜斗くん。
パパが夜斗くんを触ると、完全にビビっている。
b0132915_1193510.jpg

怖いからご主人の傍から放れない夜斗くん。
b0132915_14323484.jpg


川遊びに行った次の日。
パパは仕事だったので9時ごろ家を出て行くことに。
本当ならもっとゆっくりしていって欲しかったのに
「一緒に出て行きます・・・」と。
長時間のドライブと遊んで疲れていたのに早くにお別れしてしまった。
今度はもっとゆっくり・・・
そう、次は夜斗くんのお宅にお邪魔しますね。

夜斗くん御一家。小太郎くん御一家。
我が家に付き合っていただいてありがとうございました。
とても楽しかったです。また、行きましょうね♪
[PR]
by azukimama | 2008-08-12 11:23 | あずき&きなこ

またまた川遊び

先週行った川へ、今週も行ってきました。
今回一緒に行ってくれたお友達は、あずきの同胞の「夜斗くん」御一家と
何度がお会いしたことがある、狼犬「小太郎くん」とハスキーの「うららちゃん」御一家。

前回、かなり遅刻をしたので、今回は絶対そんなことがないように・・・と、早朝出発。
ルートも変更し、今回は無事遅刻せず到着。
我が家が到着する1時間前には夜斗くん御一家はもうすでに到着していた。

ではでは、早速行ってみましょう。
あずきときなこの足取りは軽やかなのに対し
「知らない人が僕の名前を呼んでいる・・・」とでも言っている様子の夜斗くん。
川に着くまでは尻尾内側に入ってるし、ビビリっぷりを見せ付けてくれた。
「でも、きっと慣れるよね」
その言葉通り、川へ着いたら遊びたい一身であずき&きなこと仲良く遊んでくれた。

3頭とも、兄姉妹のように(って、そうなんだけど・・・)いつも一緒にいるのには驚いた。
あずきを先頭に走り回り、川で遊ぶ狼犬たち。
ほら、ちゃんと夜斗くんの尻尾、上がってるよ。
b0132915_2233864.jpg
b0132915_22354521.jpg
b0132915_2236275.jpg

この2頭、本当にそっくりなんだよねぇ。
でも、やっぱりきなこのほうがビビッてる。
b0132915_22374122.jpg

「ほれほれ。きなこ、こっちだよ。きなこも水飲め」とお兄ちゃんっぷりを発揮する夜斗くん。
b0132915_2239492.jpg

きなこには強いお兄ちゃんなんだけど、あずきとだとあずきの方がリードしてる???
あずきに着いて行く夜斗くん。
b0132915_2244353.jpg

今回は頑張って、自ら水に入っていくあずき。
1週間でずいぶん成長したねぇ。
b0132915_2247029.jpg

この兄姉妹。本当にどこに行くにもやることも一緒なんだよね。
まずは夜斗くん。
b0132915_22484380.jpg

あずき。
b0132915_224962.jpg

きなこ。
b0132915_22494144.jpg

川から出でも3頭一緒。
左があずき(お尻しか見えないよ・・・やっぱりおバカだ)
真ん中が夜斗くん。右がきなこ。
b0132915_22504340.jpg


このあと、小太郎くん&うららちゃんが遅れて到着。
この様子はまた後日。
[PR]
by azukimama | 2008-08-11 23:05 | あずき&きなこ