カテゴリ:あずき&きなこ( 69 )

かくれんぼ

「だーれだ???」って・・・

違うよ。隠れんぼしているわけじゃないよ。
また、いつの間にかお風呂場へ。
今度はあずきだけじゃないよ。きなこも一緒。

見に行くと、ほんの少しの隙間からこちらの様子を伺っていたのは・・・
b0132915_209264.jpg

正解は、「きなこ」でした。
b0132915_20115325.jpg

「こら~」の声に驚いたのか、隠れてしまったきなこ。
そして、「ガラッ」とドアを開けるとあずき。
「ゲゲッ、見つかった・・・」の顔。
b0132915_20141253.jpg

ちょっと面白かったので、再びドアを閉めようとすると
必死で訴えているかのよう。
あずきの下で、出ようと必死になっているきなこもいた。
b0132915_2016841.jpg

ドアを開けてあげると、あずきもきなこも耳が倒れていて
逃げるかのように去っていった。
b0132915_2019059.jpg

一応、反省している様子。
でもこの反省、一瞬で忘れちゃうんだろうな。
[PR]
by azukimama | 2008-12-05 20:19 | あずき&きなこ

おかえり~

パパが帰ってくる頃には響と兜はすでに寝ていることが多い。
そんなパパをいつもお出迎えしてくれるのはこの子たち。

今日は急いでカメラを構えて・・・
大の歓迎ぶり。
嬉しくてしょうがないね。
b0132915_2132099.jpg
b0132915_2123873.jpg

順番待ちのあずきの顔ったら・・・
「きなこ、まだ!?」とでも思っているんだろうな。
b0132915_213361.jpg

パパ・・・「は~い、あーちゃん、ただいま」
b0132915_2172524.jpg

b0132915_217593.jpg
b0132915_2173426.jpg

帰ってきたときは、いつもこんな感じ。
あずきもきなこも、そしてパパも。
それぞれみんな嬉しいね。
[PR]
by azukimama | 2008-12-03 21:10 | あずき&きなこ

寒がりさん

最近、寒い日が続いて・・・
夜寝るときは、ベッドに上がって夜は兜の下。
朝方になると響とママの間で寝ているあずき。
たまに布団にもぐって寝ているときもある。

そして、パパが帰ってくるまで、リビングで寝ているあずきはと言うと・・・
コタツに入って寝ていた。
イタズラで向きを変えて、ちゃんと下半身をコタツに入れてあげたよ。

初め少し抵抗していたものの、暖かいんだね。
きなこが近づいても、出る気配は全くない。
b0132915_20103762.jpg

b0132915_20123095.jpg
b0132915_20104642.jpg
b0132915_20105629.jpg
b0132915_2011515.jpg
b0132915_20111235.jpg


結局そのまましばらくコタツに入ったまま寝ていたあずき。
こんな姿を見ていると、本当に狼犬!?って疑っちゃうよ。
きなこは寒くてもフローリングや出窓で寝ているのにね。
狼犬の性格はそれぞれ違うって言うけど、暑がり、寒がりも個体差があるのかなぁ・・・
[PR]
by azukimama | 2008-11-28 20:21 | あずき&きなこ

静かな夜

昨日、響は実家にお泊り。
「今日はマミーのお家にお泊り行く。ママ、ママ、泣かないよ」
と昼間から実家に行くことを楽しみにしていた。
そういう時は引き止めても無駄。
なんてたって頑固なんだから。

夕方、響を連れて実家へ。
「ただいま~」と実家へ入っていく。
夜になっても、もちろん帰る気なんて全くない。
「ママ、バイバイ」だからね。
はいはい。あずきときなこが待っているから、ママとブブくんは帰りますよ。

家に着くなり、あずきときなこの足を洗って、ご飯をあげて
兜を寝かしつけて、パパのご飯の支度をして・・・
やっと落ち着いた頃、パパが帰ってきた。
あずきときなこも外でのお留守番。疲れたようで、パパが帰ってきても大人しかった。

兜の寝ている側でプラのおもちゃをガジガシ。
b0132915_1325199.jpg

きなこ・・・「ちょっと!!!お姉ちゃん、来ないでくれる!!!」
とあずきに対して牙をむく。これは降参なのか、怒っているのか・・・どっちの牙だ?
b0132915_1354664.jpg

そんなきなこの牙なんてちっとも怖くないあずき。
きなこの齧っていたおもちゃを取り上げて、大好きなパパの側でガジガジし始めた。
全く・・・そんな子には、「あんこ(兜のぬいぐるみ)」攻撃だ。
b0132915_1394857.jpg
b0132915_1310838.jpg
b0132915_13102020.jpg

あずき・・・「ん・・・なんだ???」
あっ・・・あんこが危ない・・・
b0132915_13102912.jpg

あんこ・・・「ゴロゴロゴロ・・・・・・・・」
あずき・・・「あ、落ちた」
b0132915_13124669.jpg

なんて冷静な目。
今はプラのほうが気になってしょうがなかったのね。

今日は響もいないし、のんびりだ。
兜もお昼寝。パパの大好きなアップルパイ、焼いてみたよ。
急いで作ったから、形悪いけど美味しいよ。
パパ~、早く帰ってきてね~。
b0132915_13302330.jpg




◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆  ◆


 
そして、昨夜、お友達ワンコのパピちゃんが天使になりました。
私たちができること、ただただバニバニさんのブログを見て、応援することしかできなかった。
パピちゃん、お疲れ様でした。

心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by azukimama | 2008-11-20 13:41 | あずき&きなこ

2歳になりました

今日はあずきのお誕生日。
お天気もいいし、どこかへ行きたい気分だけど、可哀想なことに
そんな予定は全くない。
昨日、響が実家に泊まりに行っちゃって、迎えに行かなきゃ行けないし・・・

それを分かっているのか、ちょっといじけ気味のあずき。
あずき・・・「今日もお留守番ですか・・・」
b0132915_12543254.jpg

でも、きなこが言ってるよ。
きなこ・・・「お姉ちゃん、お誕生日おめでとう」って。
b0132915_13121849.jpg

兜が昼寝から起きたよ。
寝起き後、即おせんべいを食べる兜。
ほら、あずきが狙っているよ。
b0132915_1383484.jpg

ママが目を逸らした隙に食べられてしまった・・・
まぁ、今日はしょうがないか。許してあげるよ。

これからも、兄弟仲欲く楽しく過ごそうね。
きなこのこともよろしくね。

そして、あずきと同胞の仔たちもおめでとう。
全員のお名前分からなかったのでまとめてしまいました。ごめんなさ~い。
[PR]
by azukimama | 2008-11-13 13:13 | あずき&きなこ

足が逆だよ

いつも私たちが寝るときまで響と兜は2階に連れて行かないでリビングで寝かせている。
でも、パパが帰ってくると必ずと言っていいほどあずきときなこの運動会が始まる。
あまりにもうるさいのでパパがガムをあげることに。
すると・・・
あなたたち、なんていう格好で食べてるの!!!
b0132915_19564922.jpg

b0132915_19563268.jpg

この日の撮影はパパ。
パパが動いてもその姿勢は変わらない。
b0132915_19574526.jpg

本当にだらけきった我が家の子供たち。
これはパパに似たんだね。
[PR]
by azukimama | 2008-11-08 20:03 | あずき&きなこ

狭っ

今日もお風呂場に勝手に入っていたあずき。
「何やってるの~!!!」の声に一目散に逃げるあずき。
その前から、響と兜のご飯を横取りして何回か怒られていたあずき。
これはまずいと思ったのか、怒ったママの顔を見るなり
自らゲージへ。
きなこは悪いことをしたわけでもないのに
あずきにつられてきなこまでゲージへ。
何もこの大きな体で、同じゲージに入らなくてもいいのに・・・

あずき・・・「ママ。ごめんなさい・・・」
b0132915_1243497.jpg

あなたたち、狭くないの???
b0132915_1281472.jpg
b0132915_1282287.jpg

全く・・・
きなこがあずきの事、大好きなのは分かるけど
何もここまで一緒に居なくたっていいのに。
[PR]
by azukimama | 2008-11-04 12:11 | あずき&きなこ

二段ベッド!?

普段はあまり近くで寝ないあずきときなこ。
でも、この日は即席2段ベッドの出来上がり。
人間と一緒で上の子がやっぱり上になるのね。

きなこ・・・「お姉ちゃん、もう寝ちゃった???」
あずき・・・「う~ん・・・」
b0132915_19534185.jpg

あずき・・・「どうかした???」
きなこ・・・「いや、別になんでもないんだけど・・・」
b0132915_19544939.jpg

あずき・・・「じゃぁ、もう寝ます」
きなこ・・・「あ~ぁ、お姉ちゃん寝ちゃってつまらないな・・・」
b0132915_19553915.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-10-27 19:58 | あずき&きなこ

お久しぶりです

先日、我が家にあずきと同胞の夜斗くんが遊びに来てくれました。
何回も一緒に遊んでいただいている夜斗くん。
この日、我が家に来るのは2回目。
前回お会いした時からだいぶ日にちが経っているので忘れちゃったかしら・・・
と思いながらも、すんなり我が家に入ってくれた。
あずきときなこは夜斗くん御一家が着てくれるのを首を長くして待っていた。

お庭で仲良く遊ぶ3頭+怪獣1匹。
b0132915_20412252.jpg

のはずだったが、何を思ったか夜斗くんに乗りまくるあずき。
b0132915_20431492.jpg

かーちゃん、助けて~と訴えている夜斗くん。
b0132915_20432266.jpg

夜斗くん、無事かーちゃんに保護され一時は離れたが・・・
b0132915_20443914.jpg

かーちゃんがいなくなった途端、再び強行。
b0132915_20453538.jpg
b0132915_2045427.jpg

こちらは夜斗お兄ちゃんにベッタリのきなこ。
b0132915_20471970.jpg
b0132915_20473014.jpg

あまり綺麗でないお庭を一生懸命掃除してくれていたのは
まだ怪獣になりきれていない小怪獣くんでした。
あら、後ろで怪獣くんも掃除してくれていたのね。
b0132915_2112989.jpg

しばらく遊んだ後、家に入ったらやっぱり椅子の下から出てこない夜斗くん。
やっぱりダメだったか・・・
今度は夜斗くんのお家でお会いしましょうね。
[PR]
by azukimama | 2008-10-20 21:07 | あずき&きなこ

入浴

お風呂場でなんだかガタガタと音がしていた。
「また、誰かいたずらしてるな!!!。あずき~!!!きなこ~!!!」
と、大声で名前を呼んでみた。
今回の犯人はあずきでした。

お風呂場に行ってみると、浴槽に入っていたあずき。
思わず笑ってしまった。
そして、すぐにカメラを持って再度お風呂場へ。
怒られるのが嫌で、すぐに出てしまうのではないか・・・と思っていたら
そうではなく、大人しく浴槽で「撮って!!!」とでも言いたかったのか
しばらくそのまま大人しく待っていた。

一応「ごめんなさ~い」をしている様子。
b0132915_1933699.jpg

あぁぁぁぁ・・・前日、響がカメラをいじっていたせいでレンズが汚い・・・
レンズを拭いた後に撮った時には、反省の色全くなし。
b0132915_1935264.jpg


まぁ、水が溜まっていなかったからよかったけどね。
[PR]
by azukimama | 2008-10-16 19:38 | あずき&きなこ