カテゴリ:あずき&きなこ( 69 )

箱入り娘

今日は何の日???

今朝、今日は何日だっけ???と、カレンダーを見て
あぁ、13日か・・・・・・・・と。

そうだ、今日はあずきの誕生日だった。

すっかり誕生日を忘れられていたあずき。
なんてダメな飼い主なんでしょう・・・(泣)

もう、4歳なんだね。

最近、よく思うんだ。
あずき、いくつまで生きられるんだろう・・・って。

大型犬の寿命、やっぱり短いよね。
それを承知で飼っているとはいえ、この倍??
いつまでも元気で少しでも長生きして欲しいと願います。

そんなあずきちゃん。

変なところで寝てたから、思わずカメラを構えてしまった。

これが本当の箱入り娘!?
b0132915_9482138.jpg
b0132915_9484219.jpg
b0132915_9485194.jpg

b0132915_9495335.jpg
b0132915_9501264.jpg
b0132915_9502091.jpg
b0132915_9502744.jpg
b0132915_9503446.jpg


まだ歩けないので、月くんはいつもここから外を眺めています。
b0132915_952466.jpg
b0132915_952543.jpg


あと、数ヶ月でこちらも3歳になります。
お姉ちゃんに頼らず、立派な大人になってほしいものです。
b0132915_9553519.jpg


兄弟姉妹、いつまでも仲良くいてくださいね。
[PR]
by azukimama | 2010-11-13 09:59 | あずき&きなこ

やっと会えました

以前から何度かお誘いを受けていたんですが・・・

ちょうどその時にパパの骨折事件がありまして・・・

その後もお互いの予定が合わず・・・

昨日、やっとお会いすることができました。

とっても可愛い狼犬の直くん&タロー君。

今回は、お友達ワンコのレブンさんのご好意に甘えて
ちょっと早めにランに集合させていただきました。
おかげで4頭の狼犬たち、思いっきり走っていました。
レブンさん&ママさんには、ホント感謝です♪
b0132915_2013878.jpg


直くんはあずきの叔父にあたります。
叔父さんだけあって、とっても似ていましたよ。
真ん中が直くんです。
やはり男の子は大きいですね。
b0132915_20155717.jpg


そしてこちらがタロー君。
タロー君は直くんよりももっと大きい子でした。
あずきときなこのちょうど間に生まれた子で、あずきなことの年齢の差は半年違い。
タロー君もどちらかと言うとあずき似です。
b0132915_2024202.jpg


直くんとタロー君は大の仲良しさんなんですって。
手前がタロー君、後ろが直くんです。
写真、撮るの下手でごめんなさい・・・
b0132915_20283969.jpg


皆さん、走るのが速いこと。
とっても追いつきません。
その中でやっと撮れたのがこの一枚。
あれっっっ!!!きなこさん、何調子に乗っちゃっているんですか!!!
ごめんなさ~い。直くん。
b0132915_2030574.jpg


タロー君の目がとっても可愛いんです。
b0132915_20324920.jpg


最近では、私がカメラを構えると、自分も誰かを撮りたくなる兜くん。
お気に入りのレブンさんをパシャリ。
初カメラは・・・・・・・・・・・・・・・
やはりちょっとズレています・・・
b0132915_20352216.jpg


昨日は遠いところから、わざわざこちらの方まで来ていただきまして
本当にありがとうございました。
これを機にまた一緒に遊んでいただけたら、嬉しい限りです。

レブンさん、直くん、タロー君、本当にありがとうございました。
そして、直くんママ、タロー君パパママ。
たくさんのお土産、ありがとうございました。
あずきなこ、喜んでおります。
あずきなこより喜んでいるのは、響&兜ですが・・・
帰ってきてから、早速頂いております。
本当にありがとうございました。

そして・・・

昨日、もう一家族、ランに来ていただいたご家族がいらっしゃいまして・・・
ハスキー犬クーちゃんの飼い主、socksさん御一家です。
今回はクーちゃんはいませんでした・・・残念。

たくさんのお洋服や靴を持ってくださいました。
クーちゃんがいないのに、申し訳ございませんでした・・・

本当に助かっております。
帰ってきてから、響が 

『ママ、お洋服、買わなくて済んで、よかったね~』

と、嬉しそうに何度も口にしていました。

socksさん御一家にはつい甘えちゃって、いつも頂いているんです・・・
本当に、感謝しております。
ありがとうございました。
[PR]
by azukimama | 2009-11-30 20:59 | あずき&きなこ

1日遅れですが・・・

昨日はあずきのお誕生日でした。

同胞のご兄弟さん。
おめでとうございます♪


まぁ、これといってお祝いをするって事もなく
何とも寂しいお誕生日になってしまったけれど
でも、みんなが元気でこの日を迎えられたことだけも
幸せなことだね。

あずきも3歳になったことだし、少しは落ち着いてくれるかな???
とは言っても、まだまだ子供のきなこ、響&兜がいたら
落ち着くことはないんだろうけどね。
それに、もうじき3人目のライダーキッズが我が家にやってくるからね・・・。

家族を誰よりも心配し、守ってくれるあずき。
これからもあずきなこ家のSP役として
元気で楽しく一緒に過ごしていこうね。

こんな天気だもんね。
不満そうなお顔になっちゃうのも仕方ないね。
そんな3歳になったばかりのあずきでした。
b0132915_123948.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-11-14 12:04 | あずき&きなこ

抜け毛

ここ最近、きなこのトップコートの抜け毛がとっても気になっている。
アンダーコートならまだしも・・・
トップコートって・・・

きなこの毛をガシッと掴み、そのまま引っ張ってみると・・・
一回でこれくらい抜けます。
b0132915_1451758.jpg

ちょっとした筆のようです。
ちょっと輪ゴムで留めてみたりなんかして。
もちろんこれ、一回の量ですよ。
b0132915_14515632.jpg

きなこも興味津々。
b0132915_14522832.jpg
b0132915_14523422.jpg

あずきにはこんな時期あったかな???
とにかく抜ける量が半端じゃない。
抜いても抜いてもまだまだ抜ける・・・
でも、気持ち毛が柔らかくなったような・・・
掃除はいつも以上に大変だけど、これでチンチクリンとはおさらばなのかな???
あずきのようなフカフカさんに生まれ変わりますように・・・
[PR]
by azukimama | 2009-04-22 14:58 | あずき&きなこ

いたずらっ子

昨日、ランに行ったのにカメラを忘れていってしまったダメママ。
デジイチを買ってもらってからチビカメラを持たないのが日常になってしまい
デジイチもつい忘れがちになってしまっている。
ホント、ダメだなぁ・・・と自分でも思ってしまう。

昨日はたくさんのお友達が来ていて、お友達とたくさん走り回り
水飲み場では水浴びをしていたあずきときなこ。
今日はちょうどいい機会だったのでお昼過ぎに
響と兜と3人で、あずきときなこをお風呂に入れた。

やっぱり洗い立ては気持ちがいいね。
毛の飛び散り防止に珍しい洋服のあずきときなこ。
これを着てても、抜け毛はひどいんだけどね・・・

昨日の疲れとお風呂疲れでグッスリのあずき。
後ろではきなこが日向ぼっこ。
b0132915_2033143.jpg

すると、なんかガジガジ音がしてるよ。
きなこの方に寄ってみると・・・
b0132915_2043287.jpg

怒られる覚悟してこっちを見ていました。
足、落ちてるし・・・
こんな姿見たら、もう、どうでもよくなっちゃったよ。
b0132915_206165.jpg

いつの間にかこんなにやられてました。
きなこも目を合わさず、反省中。
b0132915_2071243.jpg

と思ったら、今度はカーテンに齧りつく。
b0132915_2083247.jpg

もともと、このカーテンもビリビリだったから今更怒る必要もなく・・・
あと、1年経ったらあずきのように落ち着いてくれることを願うよ。
[PR]
by azukimama | 2009-01-19 20:20 | あずき&きなこ

今日は何の日?

今日はきなこの1歳のお誕生日。
これと言ってお祝いも何もないんだけど・・・

我が家の仲間入りしたのはこの日から1ヵ月ちょっとあと。
家に来た日のきなこ。生後37日目。
b0132915_1924099.jpg
b0132915_19241237.jpg

今では子供たちの中で一番大きくなりました。
b0132915_19245615.jpg

みんなすくすく育ってるよ。
b0132915_19252032.jpg

きなこが人も恐がらず、お友達ワンコとも上手に遊べるようになったのは
きっとあずきお姉ちゃんのおかげだよ。
b0132915_19262941.jpg


きなこ、お誕生日おめでとう。
そして、きなこと同胞のご兄弟様、おめでとうございます。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
[PR]
by azukimama | 2009-01-16 19:30 | あずき&きなこ

仲良し

パパの帰りを寝て待つあずきときなこ。
珍しくあずきときなこがくっついて寝ていたよ。

b0132915_2041361.jpg
b0132915_20415018.jpg

b0132915_20542947.jpg


おっ、今帰ってきたよ。
バイクの音にいち早く気づくあずき。
つられてきなこもすくっと立ち上がって玄関までお迎え。
そして、嬉しさのお余りペッツのケースをどこからか発見して
咥えて暴れるあずき。
嬉しいのは分かるけど、それが壊れたら響と兜が泣いちゃうよ。
かろうじて形は残っているものの、歯形くっきり、バキッとヒビが入って
スムーズに取り出しできない状態に・・・
b0132915_2052719.jpg


ハァ・・・・・・・・・・・

また新しいの買わされるのか・・・
[PR]
by azukimama | 2008-12-17 20:54 | あずき&きなこ

昼寝

そんなに寒い?
まぁ、確かに今朝、洗濯物を干しに行ったら
屋根に霜が降りててビックリしたけど・・・

それにしても、あずきったら・・・
オイルヒーター占領中。
b0132915_2119458.jpg

しかもすっごく小さく丸まってる。
そんなに寒いか???
b0132915_21195218.jpg

一方、きなこは・・・
「フガ???」
ブサイクなこと。
b0132915_21203878.jpg

寒さも知らず、床でお昼寝。
狼犬、こうでなくちゃ!!!
[PR]
by azukimama | 2008-12-15 21:26 | あずき&きなこ

どっちがどっち!?

昨日の夜、みんなが寝ている間
パパがカメラで遊んでいたらしい・・・

朝、会社に行く前
「写真撮っておいたから、問題出しておいて!!」

では、パパからの問題です。


問題です。どっちがあずき?どっちがきなこ?
b0132915_10491845.jpg

正解は・・・
左がきなこ。右があずきでした。
b0132915_10501258.jpg


これはさすがに判りますよね!
b0132915_10513543.jpg
b0132915_1051428.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-12-08 10:55 | あずき&きなこ

コタツ犬

前にも同じような事をUPしたけど・・・
今回のあずきは、もっとすごいことに。
とうとうここまできてしまったコタツ犬。

「あずきは???」
キョロキョロ探すパパとママ。

すると・・・

あれ???なんか尻尾が出ているんですけど・・・
b0132915_19325757.jpg

コタツ布団を捲っても動くことなく・・・
b0132915_19341134.jpg

「あの~、寒いんですけど」
b0132915_19342485.jpg

「何か用ですか?」
b0132915_19354522.jpg

結局そのまま寝てしまった・・・
b0132915_19355172.jpg


しばらくして、さすがに熱くなったよう。
ササっと出て、床へ「ドテン」と倒れるように寝てしまった。

寒さを知らないきなこはお気に入りの出窓で。
「お姉ちゃん、何やっているんだろうね」と相変わらず冷めた様子。
b0132915_1939312.jpg


季節は冬なのに、この時期の気温は例年より暖かいはず。
2、3日前の日中はコートなしでお出かけできたもん。
なのに・・・この先もっと寒くなったら、あずきはどうなっちゃうんだろう・・・
[PR]
by azukimama | 2008-12-06 19:46 | あずき&きなこ