2008年 07月 11日 ( 1 )

破壊王

昔はほとんど悪さをしなかったきなこだけど、最近はイタズラし放題。
前からソファーの座る部分が齧られて、スポンジが大量に出るしその部分は修復不可能。
なので、逆さまにしてごまかしている。
それ以外にも、脚が隠れる布の部分は引きちぎられている。
どうせ直してもまたやられるだろうから今もそのままにしている。
今日も椅子部分のクッションを全て落として、今度は下をビリビリに破いている。
我が家の悲惨なソファーをどうぞご覧下さい。
b0132915_16405728.jpg

そんなことはお構いなしで、相変わらず出窓で寝ているあずき。
b0132915_16414399.jpg

一向にやめないきなこ。
今度は小さい穴の方ををビリビリし始めている。
b0132915_16424178.jpg

昨日、DVDのリモコンがなくて1日中探していても見つからず・・・
パパが帰ってきて聞いたら、「ここじゃない???」
きなこの破いた穴の中に入っていた。これじゃ、見つかるはずないよね。
今日も響と兜でクッションをひっくり返して遊んでいた。
「いい加減にしなさい!!!」と怒って、クッションを戻そうと思ったら・・・
その穴に、おもちゃをたくさん入れて遊んでいた。
もちろん響は「キャッキャ、キャッキャ」笑っているし。
汚いし、できれば避けたかったこの穴。でも勇気を出して全部とったよ。
ブロックやら、色鉛筆、クレヨン・・・なんかたくさん出てきたよ。
「よくも短時間でこんなに入れたな!!!」ってくらいたくさん。
でも・・・よく見ると・・・実は昨日の時点であの穴にはすでにおもちゃが入っていた。(3枚目の写真)
パパに「きなこが落ち着くまで買わないほうがいいんじゃない???」って言われて
「それもそうだな・・・」と買うのを先延ばしにしようと思っていたけど
これを見たらやっぱり買ったほうがよさそうだな・・・穴が大きくなる一方だよ。
カーテンはどうせやられるだろうからそのままにしておくけどね。
(2枚目の写真。脚の上のほうのカーテン、ビリビリです)
横が玄関で人が来るとあずきが手でカシャカシャ。縫っても縫ってもすぐにビリビリ。
今日も宅配の勧誘の人が来て、あずきがカシャカシャ。
その人のおかげで、また切れたよ。きっとね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-11 17:25 | あずき&きなこ