人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ケーキ作り

今まで子供たちが起きている間にケーキを焼いたことがない。
その理由はまだ小さかったから手伝ってもらってもゴチャゴチャになってしまって
かえって時間がかかってしまうから。
でも、響ももう3歳。言えば分かる歳になったので一緒に作ることにした。
響の誕生日直後から「チョコレートのケーキが食べたい」って言われ続けていたので
焼いてあげることにした。

スポンジをオーブンに入れている間も「まだ???まだ???」と
待ちきれない様子の響。そうだね。あと30分は我慢してね。
まぁ、焼けてもすぐには食べれないんだけど・・・
焼いている間に、生地のあまりをベロベロする響。
私も昔よくやったなぁ・・・みんな同じ経験するんだね。
初ケーキ作り_b0132915_20274765.jpg

スポンジが焼けたよ。
シロップを丁寧に塗ってくれる響。
もちろんこのあまったシロップも飲んでたよ。
初ケーキ作り_b0132915_2029515.jpg

生クリームをケチったせいでクリーム量がちょっと少ないケーキに。
それでも今度は残りのクリームをペロペロする。
そのお顔、泥棒さんだね。
初ケーキ作り_b0132915_20305831.jpg
初ケーキ作り_b0132915_2031771.jpg

結局作った日は食べずに寝てしまった響。
そして今朝。起きて即行でパパにケーキを見せる響。
もちろん朝ごはんはケーキ。
いつの間にか全部なくなっていた。
あんな大きなケーキ、よく食べたよね。
ショートケーキは食べないのに、チョコレートケーキは食べてくれた。
こんなに美味しそうに食べてくれるんだったらまた一緒に作らないとね。
by azukimama | 2008-10-11 20:49
<< ウシさんとおサルさん また!? >>