少ない夏休み

パパの仕事の関係で、連休とまではいかない夏休み。
2週にわたっての川遊び。そして、13.15日と休みを取ったパパ。
夏休みはこのたった4日。
それでも子供たちの為に、遊びに連れて行ってくれたパパ。
13日と15日は子供たちをプールに連れて行ってくれた。
あずきときなこは炎天下の中、お留守番ね。

13日はお昼過ぎには雲が出て、プールに入っているとちょっと肌寒くなってプールとバイバイ。
でも、15日は打って変わって終日いい天気。
こんな日こそプール日和だね。
b0132915_11335988.jpg

子供たちはプールが大好き。
全然上がろうとしない響はちょっと休憩してもすぐに「パパ、行こう!!!」と
当日買った浮き輪が気に入った様子でプールへ向かっていく。
b0132915_11333550.jpg

この日は本当に暑くて、いつまでもプールにいたい気分だった。
でも16時でプールはおしまい。
帰り支度をし始めるパパ。響には空気を抜くお手伝いをお願いを。
b0132915_14283263.jpg


「帰る」と分かった瞬間、イジケ出す響。
そこ、家の場所じゃないんですけど・・・
b0132915_14205240.jpg



「外でいっぱい遊ぼう」と何とかして諦めてもらい、今度は外の遊具で遊ぶことに。
ここでも楽しい遊具がいっぱい。もちろん大はしゃぎの子供たち。
兜もいつの間にかこういうところ、上っていくようになったんだね。
b0132915_1421770.jpg
b0132915_14212186.jpg



さっきのプールはもう忘れちゃったくらいのはしゃぎっぷり。
b0132915_1148512.jpg

「もしもーし」
b0132915_11492516.jpg

ジャングルジムじゃないんだけど、兜にとってはちょうどいい大きさ?
b0132915_11501042.jpg


閉園までここで遊んでいた。
もちろん車に戻るまでに寝てしまった響。
この日は本当に暑かったから、響も兜も日に焼けたこと。
こんなに黒く健康的になりました。
b0132915_1422488.jpg
b0132915_14241569.jpg


連日のお留守番で、家でのんびりするのは久々。
きなこったら・・・
b0132915_14265240.jpg



そこへまた、お邪魔虫が来たよ。
b0132915_1158151.jpg



今年の少ない夏休みもおしまい。
また来年が楽しみだね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-18 12:08 | 子供たち
<< 修理 譲らないよ >>