川遊び

土曜日、ちょっと遠出をして川遊びに行ってきました。

遅れないように早めに出たものの・・・
関越自動車道に乗るまでが長い・・・退屈してしまった子供たち。
一緒にドライブ???
b0132915_842984.jpg

「ダメでしょ!!!早く定位置につきなさい!!!」
と、ママに怒られる子供たち。
b0132915_8435940.jpg

何時間も車の中じゃ、あずきも退屈しちゃうよね。
b0132915_8451027.jpg


家を出て4時間。
ドッグランのあるPAでちょっと休憩。
本当なら、もう着いていないといけない時間なのにまだまだだよ。
でも、このまま休憩なしじゃ、子供たちがかわいそうだよね。
ちょっと息抜き。
ランで元気よく走るあずきときなこ。
b0132915_848565.jpg
b0132915_8481461.jpg

ランには初め、我が家しかいなかった。
その後、何頭か来たけど、ランにはこんな狼みたいな犬がいるんだもんね。
なかなか入ってこようとしない人&ワンズが結構いたよ。
家が占領しちゃったみたいで、ごめんなさい。
b0132915_8503425.jpg

兜も動けてご機嫌さん。
b0132915_8511167.jpg

あずきの向かった先は、やっぱり響とパパのいる場所。
b0132915_94218.jpg

b0132915_852844.jpg


ちょっと休憩のはずが、なんだかんだで30分くらい居座ってしまった・・・
いけない、いけない。早く行かないと。
もうみんな遊んでいるよ。我が家が着くのは何時になることやら・・・

2時間後・・・やっと着いた川遊びができるラン。
一度子供たちを置いてから、ママが荷物を取りに行って戻ってくると
あずきときなこは思いっきり走り回っていた。
入り口に門も柵もない、大自然のラン。
ノーリードで大丈夫かと心配していたけど、心配をよそに、ちゃんと敷地内で遊んでいた。

しばらくして川へ。
兜を抱いて撮るのは難しい・・・
あずき&きなこを撮るので精一杯。他にも30頭以上ワンズはいたけど
全然撮れなかった・・・・

初めての川。意外とずんずん入っていくきなこ。
b0132915_903029.jpg
b0132915_90391.jpg

あずきも参加。
b0132915_911152.jpg
b0132915_912496.jpg


川に入ったり上がったり。広々しているから本当に楽しそう。
b0132915_944825.jpg

b0132915_931556.jpg


こちらでもあずきの先には・・・
b0132915_952345.jpg

やっぱりパパと響。
b0132915_991088.jpg

きなこを誘って向こうまで行こうとするけど、ここで意外にもビビリ犬発揮。
手前の浅いところでウロウロするあずき。
バニバニさん家のお姉ちゃんと。
b0132915_9103343.jpg

なかなか向こうまで辿り着けない。全く距離が縮まらず・・・
b0132915_9145824.jpg
b0132915_9151992.jpg
b0132915_9154137.jpg
b0132915_9162577.jpg

仕方なくパパが近くに来ることに。
それでもなかなか行けないあずき。
b0132915_9173362.jpg
b0132915_9174740.jpg

パパがあずきを強制連行。
とっても嫌がっているんですけど・・・
b0132915_919881.jpg
b0132915_9191879.jpg

必死で岸へ向かうあずき。
b0132915_920681.jpg
b0132915_9201744.jpg


我が家が到着したときには他のワンズはお疲れの様子。
だって、2時間近く遅れたんだもんね。
休憩しているワンズをよそにいつまでも走り回るあずきときなこ。
川へ行ったり、ランで遊んだり。
他のワンズは飼い主さんから離れないのに、家の子達ったら
飼い主そっちのけで、大自然を満喫。
到着時間が遅すぎたのがちょっと痛かったけど、それなりに遊べたから着てよかったね。
[PR]
by azukimama | 2008-08-04 09:30 | 子供たち
<< ニコニコ お庭プール >>