デュアル扇風機

きなこがもう少し小さかった頃、扇風機の線が齧られコンセントを入れると「バチバチ」っと火花が。
その壊れた扇風機を、先日パパが直してくれた。
これでまた使えるね。

リビングにある扇風機は普段使うことのないソファーテーブルの上においてある。
でもって、そこは同時にあずきのお昼寝の場所でもある。
狭いながらも、試行錯誤し必死でテーブルの上に座ろうとするあずき。
お尻がちょっとはみ出ているけど、涼しい場所は譲れないらしい。
直してくれた扇風機と、前からあった扇風機。
二つを独占するあずき。
b0132915_11362583.jpg



そしてこの日は響の熱が出た翌々日。兜も熱が・・・。
兜の解熱剤は貰っていなかったので、その日は、裸ん坊で過ごすことに。
大人と違って、子供の場合は洋服などは着せないでとにかく熱を逃がすことらしい。
なので響も兜も熱が出ると、オムツ一枚で寝かせてる。

響もよくやるこのカエルさんの格好。
寝にくくないのかな???といつも思ってしまうんだけど、動かすと起きてしまうので
暫くはこのまま寝かせることに。
b0132915_11513264.jpg


子供同士、どうしてもどっちかが熱を出すと、もう1人必ずうつってしまうのは仕方ないよね。
いつも一緒に居て、一緒に遊んでいるんだもんね。

でも、昨日からは元気いっぱいに戻った兜。
響と、クーラーのない部屋で汗だくになって遊んでいた。
[PR]
by azukimama | 2008-07-26 12:07 | 子供たち
<< 兄弟愛 グダグダだね >>