暑さ限界

最近あずきのアンダーコートが抜けまくり、30分おきに掃除機をかける日々。
暑いし、毛は飛び散るし・・・
「お風呂に入れたら少しは落ち着くかな???」と思い、何日か前に頑張って1人!?であずきときなこを入れることに。
兜を浴槽の中に入れ、遊ばせている間に響と一緒にあずき&きなこをゴシゴシ。
兜が大人しくしてくれていたせいか、そんなに大変じゃなかったお風呂。
これならこれからはママでも入れることができそうだよ。

2~3日前のお風呂上りの様子。
あずき、細っ。
b0132915_15382345.jpg

きなこは「入ったの???」って感じ。
すぐに乾いちゃう。
b0132915_15394754.jpg


お風呂に入れて、鬣がモコモコになったあずき。
でも、なんだか逆効果だったかもしれない・・・
前よりもあずきボールが増えている気が・・・
早く涼しくなってくれ~~~~


そして、本日。もちろん朝の始まりは掃除機から。
今も暑くて死んだように寝ているあずきときなこ。
響も夏バテ!?暑さの限界を感じたのか、咳き込んで何度も吐いてしまった。
「気持ち悪い・・・」あぁ・・・かわいそうに。
前にもらっておいた座薬を入れたら少しは楽になるよ。
でも、大泣きするのは分かっていた。
前ほど泣かなかったけど、やっぱり暫くは「お尻の中痛い・・・」と泣く響。
b0132915_15472017.jpg

半ベソをかきながら甘えてくる響。
抱っこしながらお話をしているとそのまま寝てしまった。
これで、起きたら吐き気が治まって元気になってくれるはず。

夏、好きだけどこんなに暑いと嫌になっちゃうよね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-19 16:04 | 子供たち
<< 素敵なプレゼント ターミネーター!? >>