おやつの時間

今日も仲良く響と兜でおやつをムシャムシャ。
はじめのうちはあずきもきなこも気づかないでこちらも仲良くコミュニケーションをとっていたんだけど・・・
b0132915_19375453.jpg

「あれ???なんか美味しそうなの食べてるよ!!!」とあずきときなこ。
目線が響と兜の方へ。
b0132915_19394084.jpg

「ママ、どうぞ」と兜。
手にたくさん取り、ママにくれようとしたけどそんなに持っているとあずきときなこに食べられちゃうよ。
b0132915_19405839.jpg

ほらね、落としちゃったよ。
すかさずあずきがパクリ。きなこは一歩出遅れ。
b0132915_19424777.jpg

きなこ・・・「えっ???なになに???」
b0132915_19443121.jpg

きなこ・・・「ここ???」
b0132915_19454748.jpg

きなこ・・・「どこだ???」
残念だけど、もうすでにあずきに食べられているよ。それでもクンクン。
b0132915_19474339.jpg

結局なくてあきらめるきなこ。
あずきは兜のおこぼれをずっと待ち続けている。
b0132915_19505059.jpg

「小さい子が2人いて、子供よりも大きい犬が2頭いて・・・すごい光景だよね」
って、昨日パパが言ってたんだよね。
なんか当たり前に過ごしているからそんなふうに思ったこと、あんまりなかったけど
今日撮ってて、「そうだねぇ・・・」って思っちゃった。
兜だって、あんなにあずきが近くに来ても全然へっちゃらで夢中でお菓子食べてるし
昨日もあずきのお腹の下を潜って遊んでいたからね。
響も兜も大きくなった時、きっとこんな状況は覚えていないだろうけどね。
[PR]
by azukimama | 2008-07-04 20:05 | 子供たち
<< 久々のラン あずきのお昼寝 >>