小心者

昨日の兜ときなこの様子。

おやつを食べているところにきなこがやってきた。
我が家では人間が食している時に食べているものを与えたりすることは
めったにないけれど、どうしても気になって仕方がなかったきなこ。


「ちょっと、ブブ。何食べてるの???」
b0132915_1645115.jpg

「きなこ、ノーでしょ!!!」
の声にビビルきなこ。ちょっと離れて・・・
b0132915_1661032.jpg

遠くから見ているけど、気になって仕方がない。
b0132915_1664888.jpg

「あっ、ブブが落とした」
b0132915_1682222.jpg

b0132915_1684279.jpg

なかなか取れなかったけど、やっと取れたよ。
でも、まだひとつ残ってる。
b0132915_16104256.jpg

「これ、食べていいのかなぁ???」
b0132915_16111886.jpg

もちろん、「ノー」
結局それを食べることは出来なかったけど
別のものを兜がきなこにおすそ分けをしようとしていた。
b0132915_1614373.jpg

最近、自分が食べているものを何でもあげようとする兜。
手を差し出すから、結局は食べられてしまうんだけど、
まぁ、意地悪しないであげようという気持ちがあるんだろうね。
そういう仕草を見ると、許しちゃうんだよね。
結局1つだけ兜からもらうことが出来てよかったね。
たった1つだったのにちょっと満足そうなきなこでした。
b0132915_16174980.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-06-20 16:21 | 子供たち
<< 雨が降る前に ちょっとした隠れ処 >>