人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遅いお節句

2~3日前から、ちょっと兜の体調が悪く、ずっと更新できませんでした。
今日は熱も下がり、すっかり元気になりました。
ちょっと遅いですが、初節句の様子を・・・

5月6日にパパの実家で兜の初節句のお祝いをしてもらった。
お天気も良かったので、外でBBQをしながらご馳走を頂くことに。
パパの弟が鯛を捌いてくれた。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12112748.jpg

ご馳走があるにもかかわらず、ずっと寝ているきなこ。
よっぽど前日のマザー牧場の疲れが溜まっているんだね。
ちょっと遅いお節句_b0132915_1213032.jpg

あずきはちょっと落ち着きがない。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12143340.jpg

この日も「ワンワン」も一緒。
おとなしく待っててね。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12152038.jpg

ずっと寝ているきなこ。あまりにも寝すぎだから・・・
とパパがちょっとおすそ分け。
このときばかりは重い腰を上げるきなこ。
ちょっと遅いお節句_b0132915_1217731.jpg


パパの実家には、妹の子供のおもちゃがたくさんあるんだよね。
室内用の乗り物だったのに、外に出しちゃってごめんなさい・・・
楽しそうに遊ぶ、響&兜。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12195657.jpg
ちょっと遅いお節句_b0132915_1220815.jpg


この後、響は前の公園に行ったり、妹の子供と遊んだり・・・
楽しい時間を過ごしていました。
兜はお昼過ぎからお咳コンコンが始まってしまった。
その後はお家に入って遊ぶことに。
でも、元気はいいんだよね。
家の中でも動き回っていた。
そして、前日まで1歩しか出なかった兜。
この日は一気に7歩、歩いたね。
みんなビックリしていたね。

夕方遅くまで、パパの実家でのんびりさせてもらいました。
ご馳走様でした。そして、ありがとうございました。

最後に、響と兜の鎧兜。
兜は名前が「兜」なだけに、兜にしようか迷ったんだけど、
ちょっと大きくなったときに「ニイニのほうが大きい」と喧嘩されるのも
嫌だったので、兜にも鎧兜を買ってあげた。

響の鎧兜。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12443778.jpg

兜の鎧兜。
ちょっと遅いお節句_b0132915_12341124.jpg


2人ともこんなに立派な鎧兜を買ってもらって、
パパと、そしてパパとママのおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝しなくちゃね。
そして、これからも元気で大きく育ってくれますように・・・
by azukimama | 2008-05-09 12:54 | あずき&きなこ
<< 雑草だらけの庭 こどもの日。 >>