一緒の散歩って大変


昨日は4頭(あずき、きなこ、響、兜)連れてのお散歩。
あずきはお散歩が大好き。
嬉しいのは解るけど、リードをかじるのはやめてください。
b0132915_16242099.jpg

川沿いを歩いていると、何かを発見した様子だが、何にもいないよ。
どうしたのかな?って、きなこのリード、絡みすぎ!!!
b0132915_16265034.jpg

初めは響がきなこのリードを持っていたんだけど、
もうさすがにきなこのほうが力が強い。
引きずられて泣いてしまった。
泣くと必ず「ママ、抱っこー」になってしまう。
そのせいで、パパはあずき、きなこ、兜、3頭の面倒を見る羽目に・・・
b0132915_1630458.jpg

今日はオチビも一緒だから、時間がかかること。
近くのスーパーでちょっと子どものお菓子を買っている間
パパとあずきときなこは外で待っててね。
待っている間、お散歩でよく会シェパードのママにあったらしい。
「あなたがきなこちゃんねー」って、ご挨拶をしてくれた。
きなこの犬っぷりには驚いていた様子。
あずきがきなこくらいのときは逃げ回っていたらしいから。
ママが帰ってきたころにはもう、シェパードのママはいなかった。
ママもご挨拶したかったな。

もう、暗くなっちゃったね。
だいぶ日が延びたけど、やっぱり18時30分を過ぎると
暗くなっちゃうね。
響も歩き疲れた様子。
今度は響をおんぶして・・・パパ、がんばれ!!!
b0132915_16382026.jpg

最後の難関。
結構きつい上り坂。ここを上ればお家だよ。
b0132915_16394750.jpg

きなこ、バテ過ぎ。ほら、お家見えたよ。
きなこもガンバレ!!!
b0132915_1640458.jpg

今日は響も兜もいたから、あずきにとっては
物足りないお散歩になってしまった。

b0132915_1644369.jpg

まだお家に帰りたくないみたい。
でも、パパとママは結構疲れたよ。
家からスーパーまで徒歩10分もしないところを
響、兜を抱っこしながら往復1時間かけて歩いたんだもん。
今度は響がいないときに自転車でお散歩に連れて行ってもらいなね。
[PR]
by azukimama | 2008-04-25 16:54 | あずき&きなこ
<< 狙われてるぞぉ お兄ちゃんしてます >>