春だね

昨日は、お天気もよく、お買い物の帰りにママの実家にちょっと寄り道。
家に着くと、ジジの植えたパンジーやチューリップがとっても綺麗にお出迎えしてくれた。
花壇のチューリップはまだ蕾がいくつかあったけれど、これが咲くともっと華やかになるんだろうな・・・
b0132915_130382.jpg
b0132915_1305830.jpg


本当に暖かかったので、お家にいるのはもったいない。お庭でたくさん遊んでおいで!
響は、実家に来ると必ずおもちゃのバギーにこのお人形さんを乗せる。
「ビーの毛むくじゃらの赤ちゃん。お散歩行くよ」
b0132915_1362644.jpg
b0132915_1364186.jpg
b0132915_1372399.jpg
b0132915_13740100.jpg


お庭に、今度はイチゴとプチトマトを発見。
去年はママが兜を出産後、しばらく実家で過ごしていたから、その間トマトの収穫は響の日課だったね。毎日10個以上、採ってきてくれたね。今年もこの収穫は響のお仕事になるのかな?
b0132915_13124752.jpg

イチゴは3種類。手前から、桃花、すずなり、セリーヌ。と書いてあった。
b0132915_131424.jpg

こうやって、響と兜、そして姉の息子、3人の孫に食べさせたくて、毎年いろんな苗を植えてくれるんだよね。

響が庭を駆けずり回っているので、怖くて外に出れないMDのくーちゃん。
b0132915_13182717.jpg

こちらはヨーキーのタバサ。昔からおばあちゃんのように縁側近くで日向ぼっこしている。
b0132915_13224877.jpg

実家には3頭のワンコがいる。最後はMDのあんこ。
ブブくんと一緒に遊ぼ。
b0132915_13263297.jpg


兜、にぃにの長靴発見。あぁぁぁーーーー、やっぱりお口に運んじゃうのね。
この時期は何でも口に運んじゃうから、仕方ないんだけど・・・・
b0132915_1329955.jpg
b0132915_1329371.jpg
b0132915_1330921.jpg


ブブー、そろそろ帰るよー。あずきときなこが待ってるから。
b0132915_13311044.jpg
b0132915_13312739.jpg
b0132915_13314857.jpg


響はというと・・・全然帰ろうとしない。
「ビーちゃん、ママ帰るよ!」
「ママー、バイバイ!!」って、笑顔で手を振っている。
まぁ、また夜にこっちのほうまで来る用事があるから、そのとき連れて帰ればいいか。

というわけで、響は夜まで預かってもらった。
おかげで我が家は響がいない間、本当に平和だった。
b0132915_13413338.jpg

[PR]
by azukimama | 2008-04-10 13:44 | あずき&きなこ
<< あちゃー 退屈だね >>