新しい仲間

もうすでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・・

我が家に新しい生物が仲間入り。

私は・・・あんまり歓迎はしていないのだけれど。

昔から金魚!?熱帯魚!?を飼いたがっていたパパ。
ひょんなことから、ワン友のママさんから大きな水槽を頂いたのだ。

パパは、早速・・・
近くのスーパーで金魚を6匹購入。
翌週には更に10匹+ヤマトヌマエビ6匹を購入。

一気に家族が増えました。

更に2週後。
ヤマトヌマエビは繁殖しないことに気づき
今度はミナミヌマエビを購入。

でもでも・・・

翌日にはミナミたちの姿が見当たらないんだけど。

結局、ヤマトと金ちゃんに食べられてしまいました。

そこで、今度はミナミヌマエビ専用の水槽を購入。
こちらはかなり小さめ。

20匹買ったにもかかわらず、現在の数・・・
10匹いるかいないか。

今度は違うお店で購入予定だそうです。

私は全く興味のない分野。
子供たちは楽しいみたいですけど。

月くんは金魚に興味津々。
気づくと水槽の前にいて、金ちゃんに話しかけています。
b0132915_13572728.jpg
b0132915_13573695.jpg
b0132915_13574347.jpg
b0132915_13575018.jpg


兜、食事の度に海老蔵に話しかけています。
b0132915_1405063.jpg


うちの家族、いつまで増えるんだろう・・・
[PR]
by azukimama | 2010-10-30 14:03 | その他
<< 11月1日 サツマイモ掘り >>