人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭、ついに完成

我が家のお庭。
一度、家にいらして頂いた方ならご存知ですが
かなり厄介な場所にありまして・・・

お庭はあるものの、2階の寝室からの出入り。
昔は、寝室からも出入りが出来ず
1年かけて、敷地ギリギリの裏山から土を崩し
出入りが出来る高さまで埋め、小窓から大きな窓に変え
タイルを自分たちで敷いて、何とか庭と言う庭になっていた。

今思い返せば、本当に大変な作業。
兜がお腹にいるときに、土を埋めて・・・って、手伝っていたな。

そして、タイルを張るときは、響も手伝ってくれたっけ。
それが、ちょうど2年前。

そう、こんな大量のタイルを、3階にもなろうかと言うお庭に
パパ、1人で運んだっけ。
お庭、ついに完成_b0132915_19553198.jpg

お庭、ついに完成_b0132915_195785.jpg

かなりデコボコしていました。
お庭、ついに完成_b0132915_19585420.jpg


そして、いつかはリビングからお庭に行けたらな・・・との夢。
ついに実現しました。

きなこのお気に入りの場所。
そうあの、大きな穴の開いた壁の上の出窓。
そこを取って、大きな窓を取り付けました。
駐車場の上にバルコニーを作り、そこからグルッと回ってお庭に出れるようにしたんです。

この相当汚い、そして、お気に入りの場所ともお別れです。
お庭、ついに完成_b0132915_206976.jpg


そして、完成したバルコニー、お庭がこちら。

デコボコだったお庭も、この通り、綺麗になりました。
お庭、ついに完成_b0132915_2092126.jpg
お庭、ついに完成_b0132915_2093166.jpg
お庭、ついに完成_b0132915_2094050.jpg


お庭から、階段へ。
お庭、ついに完成_b0132915_20103865.jpg

お庭、ついに完成_b0132915_20115100.jpg


この階段を下ると・・・
お庭、ついに完成_b0132915_20112863.jpg
お庭、ついに完成_b0132915_20113686.jpg


バルコニーへと続く。
お庭、ついに完成_b0132915_20125360.jpg

お庭、ついに完成_b0132915_2017531.jpg


今日は生憎の雨で、お外には出られず・・・

『今日も、お外に行きたかったな・・・』 と口にする響。

お庭で思いっきり遊べて、とっても楽しそうな子供たち。
これから暖かくなって、お外遊びがもっと楽しくなるだろうね。
by azukimama | 2010-03-24 20:27 | ママの独り言
<< お花見 響の一年間 >>