響の一年間

3月20日。
響の幼稚園の終業式がありました。

入園してから、もう1年が経とうとしています。
本当に、あっという間に1年が過ぎて行ったなぁ・・・

響の入園式から終業式までの一年間をちょっと振り返ってみよぅっと。

4月。
入園式。
まだ、制服がブカブカで、とっても幼いね。
b0132915_13425592.jpg


6月。
父親参観日の日。
パパもこの時には退院もできて、参加してくれたね。
入園してから1ヶ月くらい、毎朝泣きながら幼稚園に行っていた響も
2ヶ月が経ち、幼稚園にも慣れた様子。
でも、他の園児が踊っているにもかかわらず
相変わらず、マイペースな響。
親としては、ガッカリ・・・・・・
b0132915_14132681.jpg


7月。
一学期終業式後の幼稚園でのお祭り。
みんな浴衣や甚平で参加していました。
b0132915_13482094.jpg


9月。
響の4歳のお誕生日。
b0132915_1349382.jpg


10月。
運動会。
オチビな響でも、運動神経だけはいい。
かけっこも一番だったよ。
b0132915_1417471.jpg

ママと一緒のお遊戯。
楽しそうに踊っていました。
b0132915_13512277.jpg


12月。
作品展。
運動会のかけっこで一番だったところを描いていました。
b0132915_13524311.jpg


そしてこの月に新しい家族が仲間入りしました。
b0132915_13533451.jpg


2月。
お遊戯会。
この日の前日、熱があったにもかかわらず
当日は元気に踊っていました。
最後に先生方からご褒美を頂きました。
b0132915_13555295.jpg


3月。
年少組、終業式。
先生にお会いするなり、飛びつく響。
いつもこんな調子で、先生と遊んでいるそう。
クラス一のワンパクっ子。
b0132915_14212057.jpg

b0132915_1359395.jpg
b0132915_135992.jpg

b0132915_14234199.jpg


担任の先生には、本当にご迷惑をお掛けしたことと思います。
毎朝、泣きながらバスに乗っていた4月、5月。
それでも、2駅くらい進む頃には泣き止んで、幼稚園に着くと
元気いっぱい遊んでいたよう。
今ではたくさんのお友達もでき、お友達ともたくさん遊んで、たくさん喧嘩して。

だいぶ私とのお約束も守れるようになってきて、幼稚園で過ごしたこの1年は
響にとって、大事な1年になったはず。

いつも優しく、時に厳しく接してくれた先生。
本当に、本当に感謝しています。

年中さんになっても、ワンパク響は健在。
もっとパワフルになることは間違いないはず。

組が変わっても、たまには遊んであげてください。

1年間、本当にありがとうございました。
b0132915_1411736.jpg

[PR]
by azukimama | 2010-03-23 14:25
<< お庭、ついに完成 前にもこんな・・・ >>