散々な1日

昨日のこと。
『晴』 って言ってたから出かけたのに・・・
天気予報のウソつき!!!

帰りがちょっと遅くなってしまって、車の中で寝てしまった響と兜。

家に入るまでに、あの階段を3往復もしてヘトヘトなのに・・・
この後、怪獣をお風呂に入れるとなると、これまた一苦労。

でも、やるしかないよね。
だって、すんごいドロンジョ様なんだもん。

でもね、昨日お風呂に入れたのは、あずきなこだけじゃないの。
実は・・・
出かける前に、リュウがいないことが判明。
どこを探してもいない。
出かける直前まで響と兜に追い掛け回されていたから
きっとどこかに隠れちゃったんだ。
と思っていたら・・・

1回目。玄関を開ける際に、なんだか足の周りでソワソワを感じた。
抱えきれないほどの荷物があったので足元はよく見えなかった。
玄関を開けて電気を付け、響を連れに戻ろうと再び玄関を開けると・・・

リュウがグチャグチャになって玄関で待っていました。

どこからどう出たのか、全く分からなかった。
出かける際、響に 『リュウちゃん、外行った?窓あけた?』 って聞いたけど
『開けてないよ。いないねぇ・・・』 と。
その言葉を信じていたのに・・・犯人は、まだ喋れない兜だったのかな???

まぁ、そんなことはどうでもいいや。
とにかく、リュウもお風呂に入れなきゃね。

あずきなこには申し訳ないけど、リュウがお風呂から出るまで
もう少し外で待っててね。

と~っても久々のお風呂、気持ちよかったでしょう。
まだ、濡れているからヒーターの前で自分で乾かしててね。
その間にあずきなこ、入れてくるから。
b0132915_20491585.jpg
b0132915_20492249.jpg
b0132915_20493123.jpg


あずきなこを入れている間に兜が目を覚まして、泣いていたよ。
泣いているのが聞こえたので、急いで出して・・・
あずきなこも適当に拭いて、後は自然乾燥で。
おかげで床は水だらけだよ。
とりあえず、兜を抱いて、寝るまで待って・・・
その後は、泥の付いた床と階段、そして水だらけの床を拭き拭き・・・
やっと、ひと段落。って時にパパが帰ってきて、今度はご飯の支度・・・
本当に散々な一日になってしまったよ。

でもね、そんな子供たち、可愛い顔して寝てましたよ。
いやぁ、ビックリ。
きなこったらいつの間に兜の上に乗っかったんだろう・・・
重いはずなのに、眠くて仕方がないんだね。
そのまましばらく一緒に寝ていたよ。
b0132915_20563052.jpg

今度は手をかけて。
b0132915_21141889.jpg

一方、響さん。
これまたビックリ。
なんちゅー格好して寝ているんだ???
b0132915_20581036.jpg

あずきは寝る場所がなく、テーブルの上にいましたよ。
全く。悪い子ね。
b0132915_2059468.jpg

猫バスと一緒に。
b0132915_2132552.jpg

次は後ろにいたミッキーさんとね。
b0132915_214159.jpg

そんなあずきなこ家の子供たち。
こんな感じの位置にいました。
b0132915_2152224.jpg


最後に。
綺麗になったリュウちゃんでした。
b0132915_2154022.jpg

[PR]
by azukimama | 2009-03-11 21:16 | 子供たち
<< 暖かい1日 初水族館 >>